『走行不能2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『走行不能2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信18

お気に入りに追加

標準

走行不能2

2022/04/23 00:24(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:58件

e2008ですが、またまたの走行不能。
前回は、山道下りの走行中に
突然Pレンジに入り警報がでましたが、
今回は、自宅駐車場に1時間程止め、
そこからの再始動時にDレンジに入れても
直ぐにPレンジに戻る症状で警報は全く無しです。
READYランプの点灯確認しDレンジに入れたら
0.5秒程でPレンジに戻ってしまいます。
前回はディーラーの休業日だったので
プジョーアシスタンスのキャリアカー手配でしたが、
今回はディーラーから代車を乗せてキャリアカーが
来てくれました。
購入1年半で走行不能が2回、
BEVとはこんなものでしょうか?

書込番号:24713177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/23 02:22(1年以上前)

こんなもんでしょう(^^)

書込番号:24713246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/23 02:30(1年以上前)

過渡期のEVですし?

書込番号:24713247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/23 04:47(1年以上前)

>ディープパパさん

危険なクルマですね!
内容から判断すればリコール(生命の危険)対象かと思います
ディーラーに引き取ってもらうか、売り払った方が身のためですね

引き取りとは関係ないですが、ここに相談したらメーカーも対応が変わるかもしれません
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/

書込番号:24713282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/23 05:51(1年以上前)

BEVとはってより、仏外車とはって感じじゃない

故障リスク考えるなら端から日本車選択です。

書込番号:24713306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/23 06:46(1年以上前)

>ディープパパさん
50Kwhのバッテリー積んで、発売当初は390万、安物買いの銭失いでしょう。

書込番号:24713361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/04/23 07:21(1年以上前)

>ディープパパさん

プジョーだからでしょう。

書込番号:24713393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/04/23 07:27(1年以上前)

>ディープパパさん
>購入1年半で走行不能が2回、
>BEVとはこんなものでしょうか?


そんなことはありません。プジョーゆえの問題でしょう。

リーフに、8年半で20万kmほど乗ってますが、動けなくなったことはもちろんありませんし、そのほかの故障もありません。

ただ、不注意で、
12V補器バッテリーを空に(室内灯を消し忘れて点灯したままに)してしまい、システム起動ができなかったことはありますが…。

書込番号:24713398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/23 07:30(1年以上前)

>tarokond2001さん
日産てルームライト、自然に消えないんですか?
ていうか、その程度でバッテリー上がります?

書込番号:24713399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/23 07:32(1年以上前)

>ディープパパさん

そちらの愛車が制御系でおかしいのはこんな物と言うよりも、
プジョーが海外メーカーというのは理由にならないので、
車メーカーとしておかしいと思います。
(社風で安全に対して大味にしたり手を抜いて良いわけない)

残念ながら技術的に足りてないのではないでしょうか。
テスラが車生産に乗り込んで来たときに笑っていた従来メーカーが、
モーターを上手く扱えず笑えなくなってきている感じです。

書込番号:24713403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2022/04/23 20:26(1年以上前)

皆さま
色々と御意見ありがとうございます。

最初の走行不能後に大手買取店に査定
してもらったら290万円だったので、
売却を諦めて補助金返却無しの4年間は
乗り続ける覚悟だったのですが、
今回の事で決心が鈍りそうです。

書込番号:24714466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/24 10:27(1年以上前)

プジョーは早く原因を解明してリコールしてほしいですね。

書込番号:24715282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/04/24 12:00(1年以上前)

>トヨタ大好き!さん

お尋ねなので。スレにテーマには関係ありませんが。

>ルームライト、自然に消えないんですか?

手段で点灯した場合、消えないんだと思います。(試して確認したわけではないですが)

明け方、駐車場に止めて、時間に追われて確認をせずに、そのまま1週間ほど出張。
帰ってきたら、12Vバッテリーの電圧低下でシステムが起動しませんでした。とほほ…な体験です。

リーフは、
システムを起動せずに5日経つと、メインバッテリーから12Vバッテリーへ自動的に充電するはずですが、
その前に、電圧が下がっていたのだろうと思われます。未確認ですけど。

書込番号:24715452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2022/04/28 21:33(1年以上前)

スレ主です。
修理完了しました。
パークフィンガーアクチュエーターという
前後進を切り替える部品を交換したとの事。
ちなみにガソリン車には無い部品らしいです。
プジョーのBEVとはこんなモンでしょうか。

書込番号:24721977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/29 09:54(1年以上前)

(頻繁に故障するのは論外ではあるのですが)ディープパパ さんのプジョーディーラーの原因特定&修理が早くて優秀なような気が。。ネットを見ると修理に時間がかかって月単位で修理に時間かかっている人を見るもので。ディーラーのサービスのEV経験値が上がってきているのかもしれませんが。
私のe2008は半年で9000km走り今のところノートラブルですが、いつ故障するか&故障した時に私のディーラーの対応はどうなのかますます不安感が高まってます。笑。とは言いつつ、e2008をとても気に入っているので毎日乗ってます。

書込番号:24722456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2022/04/30 11:21(1年以上前)

>hashtomさん
半年の9,000kmでノートラブルですか、
羨ましいですね。
私のe2008は1年半の22,000km走行で
トラブル4回です。
メーターパネル交換2回、
路上での走行不能1回、
駐車場で走行不能1回です。
何れの回もディーラーは真摯に対応してくれました。

まぁ細かな不満も多々ありますが、
私も基本的には気に入っています。

書込番号:24724375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/05/21 09:06(1年以上前)

やっと、この問題絡みと思われるリコールが発表されましたね。
しかし、対象車はe-208が85 台、e-2008が40台だそうで、後者の対象車輸入期間は令和2年4月18日~令和2年12月15日との事ですが、そんな早くから日本に来てた?という気もします。
ホームページの説明を見た感じでは、それなりに原因解明できてるようにも思えますが、どうなんでしょうね。

書込番号:24755508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hashtomさん
クチコミ投稿数:8件

2022/05/22 12:07(1年以上前)

私は該当しなかったのですが、朗報ですね。これでエアコンコンプレッサーが漏電しても走行停止しないことを祈ってます。

書込番号:24757229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2022/06/01 19:46(1年以上前)

月が変わったので、国交省の「不具合情報」を見ました。4月報告分が加わったのですが、e-208とあわせて5件もこの「突然停止」事案が報告されています。
ショックなのが、2021年2月から5月登録の車両も対象になってきている点です。ディーラーの説明だと「サービスキャンペーンで一掃した。」とのことでしたが、全然そんなことなさそうですね。
何か、経年(数か月単位ですが)も一因になっているような気がします。また、先のリコールは、あまりにも対象が絞られており、お役所対策の形式的なものだったようにも思えます。
大きなニュースになるような重大事故でも起きないと、本気で動かないのでしょうか。

書込番号:24773165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング