『使っていて楽しくなるレンズです!』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

  • 「ニコン Z マウントシステム」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点レンズ。開放F値1.2で美しくなめらかなボケを実現する。
  • 画像の中央、周辺部を問わず細部まで忠実に表現。「ナノクリスタルコート」と「アルネオコート」によりゴースト、フレアを抑えたクリアな描写が可能。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画ともに、高速・高精度・静粛なAF駆動ができる。
最安価格(税込):

¥249,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,200 (4製品)


価格帯:¥249,980¥308,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.5x150mm 重量:1090g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥249,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

『使っていて楽しくなるレンズです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信6

お気に入りに追加

標準

使っていて楽しくなるレンズです!

2021/04/13 03:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種
当機種
当機種

夜のコンビニの隅にいた野良猫です。 Z5 iso800 ss1/100 F1.2

屋内で育ててるハイビスカスです。 Z5 iso100 ss1/5 F1.2

喫茶店で注文したジュースです。 Z5 iso100 ss1/400 F1.2

散歩道で出会ったスノーフレークとムスカリです。 Z5 iso100 ss1/400 F1.2

最近出番が少なくなったD850を売りに出し、少し足して20万ちょっとで手に入れました。3月上旬のことです。

まず初めの感想は、デカい。これに尽きます。

Fの24-70/2.8ぐらいはあろうかという大きさです。これにはビックリしました。
当然重量もあります。カタログスペックによると1kgと少し。レンズ構成図を見ると、なんと前から後までガラスがビッチリ入っているではありませんか。
レンズ界のトッポと言っても差支えはないでしょう。

とりあえずZ5に取り付けて外へ。

今回はF1.2と非常に高速なのに加え、ボケが非常に美しいとのことなので夜の時間をメインに使ってみました。

1枚目は夜桜を撮りに行こうとしたときに寄ったコンビニにいた野良猫です。とても人懐っこい猫でした。こんなに目線をくれる猫は珍しいですね。ピントが合っている瞳はくっきりはっきり。そこから徐々にふわっとぼけていく描写は癖になりますね。猫の毛のふんわり感がより引き立っているように思います。

2枚目は家のハイビスカスの写真です。ちょうどブルーモーメントの時間で良い光を感じたので試しに撮ってみました。ハイビスカスの花びらのしっとり感がとても好きです。このレンズはしっとりとした描写を得意としているような気がします。窓の外にはよその家の門灯があり、それがきれいにボケています。その他の背景もざわざわすることなく柔らかにボケています。

3枚目は先日訪れた喫茶店で撮った写真です。グラスの質感、飲み物の瑞々しさが非常に美しく描写されています。無機物を無機物らしく、生ものを生ものらしく繊細に描いてくれるのもこのレンズの特徴かもしれません。ちなみに左のジュースは瀬戸田レモンスカッシュ、右のジュースは八朔ジュースです。

4枚目は川沿いの桜並木を歩いていた時に見つけたスノーフレークとムスカリです。スノーフレークの花の柔らかさ、葉のヌルっとした質感、ムスカリの深い群青色のそれぞれを美しく描写しています。なんとなくですが、このレンズは青色がきれいに出やすい傾向がある気がします。

他にも人物などいろいろな写真を撮りました。使えば使うほどこのレンズの良さに惹かれます。

大きさも重さもありますが、いざ構えてみると重心の位置が良いのかわかりませんが非常に持ちやすく、あまり重いなぁと感じることはありません。

私は50mmの焦点距離が特に好きなので、究極の50mmのレンズを開発してくれたNikonさんには感謝ですね!

もし迷っているのであれば是非購入をお勧めします!

長文失礼しました!

書込番号:24077444

ナイスクチコミ!54


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2021/04/13 07:47(1年以上前)

>寝台特急 北斗星さん、こんにちは。

「レンズ界のトッポ」には、大笑いさせてもらいました。
ナイスセンスです。

Z 50 f1.2心揺らぎます。

書込番号:24077589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2021/04/13 10:21(1年以上前)

やっぱ1.2はいいよね^^

書込番号:24077814

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2021/04/13 14:01(1年以上前)

>大きさも重さもありますが、いざ構えてみると重心の位置が良いのかわかりませんが非常に持ちやすく、あまり重いなぁと感じることはありません。

それは何よりです(^o^)
でも、ニコンに限らずこの手の製品ってレビューが非常に難しいんですよね。D850も最初は「重いだけの価値はあります。最高!」って皆がんがんスレ立てする訳ですけど、徐々に普段から持ち出す機会が少なくなり軽量なほうに流れていく、、、機材には全く罪はないのだけど、気軽に喫茶店のものをスナップするような使い方をし続けて一年後も「凄く楽しい」っていうケースはおそらく1割も無いと思います。レンズに撮らされてる自分に約9割の人は気づき、そこで撮影手法等を根本から考え直した時に初めて、重さや描写性のニュートラルな評価がやっと可能になるとも言えます。

なので私などは、600〜700g台の比較的軽量なF1.4も出さないと健全じゃないよなあ、と考えてしまう。特大サイズのF1.2玉というのは実際かなり手強いので。まあとりあえず買ってみて自分を追い込むのもカメラ趣味の醍醐味かも知れませんなw

書込番号:24078185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2021/04/13 14:18(1年以上前)

>wanco810さん

最後までレンズたっぷりです^ ^
一度使ったらハマりますよ〜!

>AE84さん

めちゃくちゃいいです…^ ^

書込番号:24078201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:274件

2021/05/19 09:09(1年以上前)

>寝台特急 北斗星さん
おはようございます、重さ感じにくいですか
私はZ 70-200-2.8の方が重いんですが
バランス良く感じます。
このレンズ撮ってて楽しいんですが
フロントヘビーでバランス悪いのが欠点かな
せっかくのミラーレスなんで軽い方が嬉しいです。
あとは、マクロですよ!
600gあたりで出たら嬉しいな。

書込番号:24143450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2021/10/28 19:10(1年以上前)

何か読んでいて購入をそそられますね。
私がカメラを始めたのは昔親戚のカメラ屋さんで、このカメラを購入すれば間違い
ないからと言ってF2フォトミックと55ミリf1.2のセットでした。
当時の1月分の給料を超えておりましたね。その後結婚して小遣いがなくなり、
子供が小学生になるまでそれ1本で済ませましたが良いレンズでした。
今はD5、D850とf2.8 3本セット他で頑張っておりますが、本日発表のZ9が気に
なっております。最初は原点に戻ってf1.2も有りかなと思えてきますね。
希望はセットで100万円でお願いしたいところですが、多分足りないだろうなー

書込番号:24418089

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21万7800 CB込みで20万切り 6 2025/11/21 14:23:25
ヨドバシカメラ値下げ中 6 2024/08/25 5:34:51
z9+z50mmf1.2 4 2024/08/07 12:03:44
結局買ってしまった 2 2024/06/21 21:44:48
キャッシュバック2万円 4 2023/10/26 10:42:12
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと悩みはじめました。 13 2023/07/09 19:38:59
今日手に入れました 5 2023/07/06 20:38:43
とっても素晴らしいと感じました 12 2024/04/28 20:11:09
もしかして? 6 2022/07/30 16:05:33
三脚について 13 2022/06/08 11:50:54

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥249,980発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング