『シートが勝手に下がる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

『シートが勝手に下がる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー カスタム 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー カスタム 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー カスタム 2020年モデルを新規書き込みルーミー カスタム 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

シートが勝手に下がる

2022/12/28 06:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル

クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

最近、乗車し、シートを一番上まで上げて乗車していると、約30分の乗車で半ノッチから1ノッチ位シートが下がります。
信号待ち等で気づいたら上げてはいるのですが、知らないうちに運転ポジションが変わる不安があります。
年明けにでもディーラーで見てもらうつもりですが、以前、他の車でも同様の症状になったことがあります。
その時は、枠組交換となりました。
ダイヤル式のリフターなので、ロックが甘くなったとのことでした。ただ、交換後、2万キロ乗るとまた再発してました。
マニュアル式のリフターの宿命なのでしょうか。

書込番号:25071923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 07:49(1年以上前)

本年6月納車で購入しましたが、シートが下がる事気が付きませんでした(下がっていないのかもしれませんが)。
補償内等、ディーラーさんの診断結果をアップお願いします。
安全性能やACC等の機能が向上しても、基本的なところが甘いのは困りますね。

書込番号:25071971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/12/28 07:51(1年以上前)

失礼と思いますが、
体重大体でかまいませんが
教えて下さい。
失礼なことと思いますが、
同じこと、起こるのは、まさかと思いまして。
すみません。

書込番号:25071973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2022/12/28 08:05(1年以上前)

>としきのおとうさんさん
また、ディーラーで見てもらったら、どういう対応となったかアップします。
以前乗っていた車の時は、3年を超えており、保証期間を超えていたみたいですが、ディーラーの延長保証に入っていたので、本当は延長対象ではなかったのですが、ねじ込んでもらいました。
なので、その時は、無償修理でした。

書込番号:25071987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2022/12/28 08:08(1年以上前)

>バニラ0525さん
ちなみに、中年太りで約62キロです。

書込番号:25071989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/12/28 08:22(1年以上前)

ありがとうございます。
失礼いたしました。

書込番号:25072013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2022/12/28 08:39(1年以上前)

>バニラ0525さん
ちなみに身長がそれほど高くなく、シートを一番上げて使っていたので、気づいた次第です。

今回の場合は、乗り降りの回数よりも、走行中の振動による影響が強い感じです。30分ぐらい乗り続けていると起こるので。
乗り降りを繰り返せば、もっと顕著に下がるかもしれませんね。

書込番号:25072030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/28 10:04(1年以上前)

振動によるネジ類の緩みは仕方がないですね。
緩まない様にすると今度は再調整に手間が掛かります。

書込番号:25072114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2022/12/28 12:58(1年以上前)

>麻呂犬さん
前車のときは、ダイヤル式のアジャスターの強度が低下し、重みや振動で下がっていたとのことなので、構造が似ていると同じことが起こると思います。
元々、手で操作できるようにしないといけないと思うので、それほど固くできないのかもしれません。

前車の時は,アジャスターだけの交換が出来ないとのことで、枠組こと交換となる結構大掛かりのものでした。修理するには無駄が多すぎますね。

書込番号:25072333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件 ルーミー カスタム 2020年モデルのオーナールーミー カスタム 2020年モデルの満足度4

2023/02/18 07:28(1年以上前)

ディーラーで点検していただいたところ、私の誤認識であることが判明しました。
お騒がせしてすいません。

ルーミーのシートアジャスターは、結構、固く、最大まで上げたつもりが上がり切ってなかったようです。
レバーの遊びを勘違いしてたみたいです。

ごめんなさい

書込番号:25147493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルーミー カスタム 2020年モデル
トヨタ

ルーミー カスタム 2020年モデル

新車価格:211〜229万円

中古車価格:92〜298万円

ルーミー カスタム 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーカスタムの中古車 (2,379物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング