『BRAVIAの設定』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットブラック]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥79,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

Sonos Arc [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション


「Sonos Arc [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットブラック]を新規書き込みSonos Arc [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

BRAVIAの設定

2022/02/13 16:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

恐れ入ります、分かる方ご教示いただけるとありがたいです。
Sonos ArcとBRAVIA A9FのeARCポートをHDMIケーブルDLC-HX20XFで接続しています。
こちらや他のサイトを参考に、音声出力メニューのデジタル音声出力設定を「オート2」にしたところ、地デジもYouTubeも何も音が出ません。「オート1」にすると音が出るのですが、Dolby Digital Plus:2.0 or 5.1(Amazon Prime等)で音源がDolby Atmosでもそうなりません。
その他の設定も変えながら試してみましたが、解消せずです。現在は、パススルーモード「切」、eARCモード「オート」、ドルビーデジタルプラス出力「ドルビーデジタル出力」、AVシンク「入」、スピーカー出力「オーディオシステム」となっています。
足りない情報ありましたらご指摘ください。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24597576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/13 17:05(1年以上前)

>ultravelerさん

パススルーモードはオートでよいのでは?
更にオート2にする必要ありますか?

書込番号:24597629

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2022/02/13 17:32(1年以上前)

>ultravelerさん
A8H使ってます。
SONYのサポートに電話したりして今は、

【音声出力】メニュー各項目を
(順番、項目名は当テレビの項目順)
AVシンク「オート」
eARCモード「切」
デジタル音声出力「オート2」
ドルビーデジタルプラス出力「ドルビーデジタル出力」
パススルーモード「オート」

とした上で、
【クイック設定】メニューで
スピーカー出力「オーディオシステム」

にしてます。
他に指摘がある通り、パススルーモード「切」にするとAtmosやドルビー出力されずに全部PCMになったような記憶があります。
個人的にはなぜeARCモード「切」で良いのかは腑に落ちないのですが、ココはSONYのサポートからそうしろと言われたのでこうしてます。

腑に落ちないとは言えこの結果、地デジもYouTubeもNetflixも、UHDレコーダーも音声設定の切り替えは必要なくなり、Sonos ArcからチェックするとAtmosやDolbyで出力されるようになってるのでまぁ良いかと。

書込番号:24597696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2022/02/13 17:33(1年以上前)

SONYのサポートから言われた設定そのまんまではパススルーモード「切」で、それではダメで試しに「オート」に変えたら上手くいったような記憶がありますね。

書込番号:24597703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2022/02/13 22:57(1年以上前)

>kockysさん
改めてオート1/2や他の設定を変えてみましたが、パススルーモード「切」にしていないと音が出ない状況です。

>hicchomeさん
詳細にありがとうございます。教えていただいた設置方法を試してみたのですが、上記のとおり、けっきはパススルーモード「オート」にすると音が出ず、「切」にすると「オート1」では音が出て、「オート2」だと音が出ないという状況です…。

特に変な機器を接続したりしていないのですが、テレビの型番のせいなのか、どうやら皆様と状況が違う様なので、hicchomeさんのようにソニーに問い合わせてみようかなと思います。

書込番号:24598483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/14 01:16(1年以上前)

>ultravelerさん
それはDolby Atomsでも音が出ないのですか?
単にテレビ放送の音が出ない。ではないのでしょうか?

書込番号:24598670

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2022/02/14 01:27(1年以上前)

>kockysさん
パススルーモード「切」かつ「オート1」にしないと、地デジ、YouTube、Amazon Primeなどあらゆる音が出ない状況です。
上記設定にすれば音は出ますが、YouTubeのドルビー公式のAtmosデモ動画などを試しても、地デジなどと同様の「Dolby Digital 2.0」での出力となってしまいます…。

書込番号:24598682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/14 02:32(1年以上前)

YouTubeってAtmosはまだ対応してなかったような気がしたけど?
とりあえず音が出て良かったですね!

書込番号:24598722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ultravelerさん
クチコミ投稿数:63件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2022/02/14 02:59(1年以上前)

>サバンナ師匠さん
YouTubeは未対応なのですね。Dolby公式のAtmos動画があったので、てっきりAtmosで出力されるものと思い込んでいました。
音は前から出るのですが、皆さんがいう「オート2」にすると音が出ず困っていました。
(オート1で音が出ます。オート2と比べてどちらが有利なのかもよく分かってはいないのですが…)

書込番号:24598732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットブラック]
Sonos

Sonos Arc [マットブラック]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング