『AmazonFireStickとのARC接続』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットホワイト]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥82,101 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション

Sonos Arc [マットホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc [マットホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc [マットホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットホワイト]のオークション


「Sonos Arc [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットホワイト]を新規書き込みSonos Arc [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AmazonFireStickとのARC接続

2024/07/12 20:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

スレ主 ほし1226さん
クチコミ投稿数:6件

AmazonFireStick経由でDolby Atmos対応コンテンツを繋ぎたいのですが、
やや古いテレビ(パナソニックビエラTH-L32R2B)でして
HDMI ARCが1端子のみ(光デジタル音声出力端子も具備しているよう)ですが、
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32R2B_spec.html

AmazonFireStick→(普通の)HDMI
SonosArc→HDMI ARC

でそれぞれ接続すれば問題なく動作しますでしょうか。

書込番号:25808182

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/07/12 20:45(1年以上前)

>ほし1226さん

基本ARCテレビはfireTVで動画配信アトモスをサウンドバーへ伝送出来る可能性があります。

条件はテレビ音声出力設定に外部オーディオ優先接続設定と音声出力にビットストリームかデジタルスルーの設定があると可能性が上がります。

テレビ音声出力設定にPCM設定しか無い場合はアトモスは伝送出来ないです。

アマゾンへテレビ機種伝えてドルビーアトモス再生の可能性があるか確認するのがベストです!

書込番号:25808197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/07/12 20:57(1年以上前)

>ほし1226さん

テレビが4K映像出力出来るか確認お願いします。

fireTVのアトモス音声は4K映像コンテナに入っているのでテレビが4K映像再生出来ない場合はアトモス再生は難しいですね!

出来ればeARCテレビに買い替えで行けるのでご検討お願いします。



書込番号:25808209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/07/12 21:08(1年以上前)

>ほし1226さん

仕様書見ましたがHDMI ARCはテレビが対応していないですね。

この場合は光ケーブルでサウンドバーと接続でドルビーデジタル5.1chまでの再生となります。ドルビーアトモスは出来ないと言う事ですね。

書込番号:25808221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/12 22:18(1年以上前)

>ほし1226さん
こんばんは
HDMI ARCはテレビに1つしかつきません。これはHDMIの規格なので、新しいテレビでも変わりません。

fire TV stickをTVに入力すれば映像は映りますが、音声フォーマットのドルビーアトモスはTVが解せないのでHDMI ARCにアトモスのまま出せません。
なのでsonos arcからアトモスのままで音を出すことはできません。PCM2ch等、TVがわかるフォーマットに変換することになると思います。

サウンドバーに外部HDMI入力があれば、fire TV stickをそこに繋いで、映像をテレビにパススルーすればいいのですが、sonos arcには外部HDMI入力はないので無理ですね。

書込番号:25808317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/07/12 22:36(1年以上前)

>ほし1226さん

問題はお使いのテレビが本当にARC出力端子があるかです。これ確認出来ますか?

動画配信アトモスはドルビーデジタルプラスW/アトモスなのでARCテレビでも大丈夫です。

問題はお使いのテレビが4Kテレビで無いので尚難しいです。この場合は単純に外部入力端子のあるサウンドバー買ってもテレビが4Kテレビで無いとダメな場合があるので要注意です。外部入力端子のサウンドバーならブルーレイアトモスは大丈夫です。

fireTVの診断機能があるので確認してみてください!

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G7AGVQCJXEERZJQ8

いずれにしてもeARCテレビ買い替えがベストですね!




書込番号:25808338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/12 23:35(1年以上前)

>ダイビングサムさん
もう少しまとめてからゆっくり回答されてはどうですか?
なにかあわてて思いつくまま急いで回答されてる感じがします

書込番号:25808421

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットホワイト]
Sonos

Sonos Arc [マットホワイト]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング