『時代はIntel』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,918

(前週比:-34円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,918¥40,397 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,918 (前週比:-34円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『時代はIntel』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信7

お気に入りに追加

標準

時代はIntel

2021/11/25 22:51(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

Ryzen5 5600XはCore i5-12600Kとほぼ同価格なのにIntel CPUの方が完全に上回っていて、下手するとRyzen 7 5800Xにも、いろんな局面で勝っちゃう等を考えると値下げしない限り買うの抵抗ありますね。

緊急時用で内蔵GPUがある点でもポイント高い
https://s.kakaku.com/item/K0001395720/?lid=sp_pricemenu_ranking_item

書込番号:24463538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/11/25 23:25(1年以上前)

単純な話、i5 12600Kは6コア+4コアなので直比するのは5600Xではないのだけどね。
ちなみにi5 12600Kは電力が150Wで5600Wは76Wなので電力性能比などもみないといけないの出だけどね。
5800Xに関してはAMDの失敗設定CPUではあるのだけど、実際AlderのP-Coreの電力性能比は20W/2100-2200point くらいでE-Coreは7.5W/1000pointくらい(Cinebenchの性能)でRyzenは大体10W/1800-1900pointくらいで、実際にはAlderは電力性能比でAMDのZEN3に追いついてはいない。
※ ちなみにCinebenchR23などはCPUの一部の動作比較をしてるだけなので実際には優劣を決めてるわけでは無い、レンダリングで速いというだけな話、ちなみにCPUMarkではZEN3が圧倒的なのだけど、これについては誰も何も言わない(今はインテルわっしょいなので言っちゃダメ)
Geekbench5は5800Xと大差ない。

後は現在はCPUは安すくていいけど、マザーが1万-2万くらい違うのでトータルでの価格では5800<12600Kの価格になってる。
同じく12700K > 5900Kで電力性能比も完全にインテルが勝ってるとは言いづらい。

i9 12900KとRyzen9 5950Xに至っては同じ電力では有利なはずのCinebenchもRyzen9 5950Xよりも遅いというおまけつき。

i5 12600KとRyzen5 5600Xなら価格差はマザー代もあるので2万程度トータル金額に差が出る。

ちなみにGeekbenchではSingleの速度はZEN3より10%程度高速なのだけど、細かく何が高速か?などを見る必要はある。

書込番号:24463597

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2021/11/25 23:33(1年以上前)

僕も最初はそう思ったんですが、マザボの買い替え、DDR5のメモリが入手難でしかも高い、高熱になって水冷等へのクーラー、ケースの買い替え等を考えるともう少し待ちかなと。Intelに完負けなら、そろそろ5600Xが安くなってもいいなと思うけど、全然安くならないし。まだまだ、5600Xの需要はあるのかなと。明日からのブラックフライデーで安くなるのを期待しています。

書込番号:24463613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2021/11/26 00:15(1年以上前)

確かに、同価格帯でベンチも上だけど、マザーやDDR5メモリもバカ高い。
3点セットならCPUをもう一個買えるくらい高くなる。
電力も倍以上で水冷クーラーも必要。今のところコスパ悪過ぎ。

書込番号:24463656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2021/11/26 01:12(1年以上前)

マザーボード に関しては半導体不足なのか最初からハイエンドのz690チップ投入してるのだから高くて当然ですね..。

水冷はCorei5 12600Kはオーバークロックしない限り虎徹でも十分って検証結果が出てます。

DDR5は出始めたばっかりで最適化出来てないからゲームなどの複雑なアプリ全般は下手したらDDR4より遅いので現状ですが、ソフトウェア更新されるまではDDR4で十分でしょう。
現状は画像や動画編集やる方以外は無縁の代物です

書込番号:24463717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/11/26 06:42(1年以上前)

マザーが高いのはZ690だからというよりは電源回路にお金がかかってるからだけど、最大の問題は今まではインテル方針の変更、i9 12900Kの最大電力の定格を240Wとしてしまったため、今までのようにOCしてちゃんと動作するかはマザー次第ができなくなったので電源回路が豪華になったため(エントリーマザーの電源フェーズが15とか16とかお金かかるよねという事)

更に問題なのは、その後に続くH670やB66にもi9 12900Kの安定動作をインテルが規定するなら、電源フェーズを豪華に作らざるを得ない。
この問題が意外に大きい、下のクラスのマザーはi9 12900Kを外すのだろうか?それとも、電力限界値を下げるのだろうか?それとも熱くても知らないという路線で行くのだろうか?どれを選ぶのかはまだはっきりしないですね。

なので、エントリークラスまでマザーが高いし、それがインテルの指導です。後、どうしようもないけど、DDR5仕様だしPCi-E 5.0仕様なので回路設計にお金がかかるのも要因ではある。

なので安くなるにも限界がある、別にDDR4で良いし、PCI-E4.0で良いなら安くできる。

書込番号:24463808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/26 07:35(1年以上前)

>クロトン ぴーすめいかーさん

2年も3年も経って追い付け追い越せが出来なければ

メーカーとして終わってるでしょ、只それだけの事で

また次は、AMDがってなるよ。多分だけど(笑)

書込番号:24463844

ナイスクチコミ!5


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/11/26 08:18(1年以上前)

これ使っている者です。

Intelの12世代って、P{C中身を全替えで金銭的に高いですし部品も不足しているし、興味ないです。
新しモノ好きなら組むのは勝手にどうぞ、わざわざRyzen の方にスレを建てるなと言いたい。

個人的には、Ryzen7の5800が安くなれば買い替えたいですね。

書込番号:24463878

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,918発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング