『入力は24bit だそうです。』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

FIO-Q3

  • フィードフォワード方式のアンプ回路「THX-AAA」を搭載したポータブルヘッドホンアンプ。高出力時にも低ゆがみを実現する。
  • XMOS製USBインターフェイス「XUF208」を搭載。768kHz/32bit PCMとDSD512(22MHz DSD)に対応。
  • 4.4mmと2.5mmのバランスヘッドホン出力端子と3.5mmシングルエンドヘッドホン出力端子を装備。あらゆるヘッドホンと接続できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ FIO-Q3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-Q3の価格比較
  • FIO-Q3のスペック・仕様
  • FIO-Q3のレビュー
  • FIO-Q3のクチコミ
  • FIO-Q3の画像・動画
  • FIO-Q3のピックアップリスト
  • FIO-Q3のオークション

FIO-Q3FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月16日

  • FIO-Q3の価格比較
  • FIO-Q3のスペック・仕様
  • FIO-Q3のレビュー
  • FIO-Q3のクチコミ
  • FIO-Q3の画像・動画
  • FIO-Q3のピックアップリスト
  • FIO-Q3のオークション


「FIO-Q3」のクチコミ掲示板に
FIO-Q3を新規書き込みFIO-Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 入力は24bit だそうです。

2020/12/15 19:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-Q3

クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

先日、本機種を購入し、タブレットと接続して(DC付きアダプタを介して)、音楽を聴いたり、その表示をみたりしていたのですが、
どうにも納得できませんでした。

32bit と 表示されるはずのところが 24bit だし、音も そんな感じで、、

アプリメーカーと相談したり調べたところを代理店にメールしたところ、
「根本的にQ3のXMOSの受けが、24bitまで」だそうです。

販売店からもメールが来て、返品の運びとなりました。

とりあえず、情報として。

書込番号:23850854

ナイスクチコミ!4


返信する
syokさん
クチコミ投稿数:42件

2020/12/22 17:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私も本日購入し、Windows10に接続してサウンド詳細を開いたところ、24bitまでしか選択でない状態でした。

代理店にお問い合わせいただいた内容は間違いないようですね・・・

書込番号:23863671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

2020/12/22 18:29(1年以上前)

ご確認できましたか。
確認ありがとうございます、というべきか、ご愁傷様でした、というべきか…

私が最後にFiio_JP(カスタマサポート担当)からメールをいただいた時点(12/15)では、

・「根本的にQ3のXMOSの受けが、24bitまでになっていることを認めました。」

・「弊社からは、FiiO社に対して「16/32 で受けられるようにして欲しい」という要望を、強く上げさせていただきました。」

・「実際、FiiOのK3などはそういう仕様となっているため、ファームウェア作成上などの、何らかの手違いかと存じます。、」

・「ファームウェア更新等で、改善される見込みがございますため、FiiO社よりの対応をお待ちいただくようお願いをいたしたく存じます。」

とのことでした。

まぁ、自分の場合、この時点で販売代理店(eイヤホン様)から、引き取りたい、との連絡があって、引き取ってもらったんですが…
自分としては、この会社の製品には、もう関わりたくない、と言った感じです。
(32bitでないのを認めるまで、何度もメールのやり取りをしたので)

ちなみに、自分は、その後、zen dac signature を買おうとしたらshipping不可と言われ、ifi micro iDSD signature に流れました。
こちらも、最初、768kHzのはずが半分でしか再生できませんでしたが、
問い合わせ一発で、「ファーム変更」で、768kHZ(もちろん32bit)が再生できるようになりました。
売る側の態度も様々ですね。。

書込番号:23863800

ナイスクチコミ!3


syokさん
クチコミ投稿数:42件

2020/12/22 19:15(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
また、詳細なやりとり内容も大変参考になります。

私も先程代理店に問い合わせを送ってみました。

そもそも明示されているスペックと違う時点でいかがなものかと思いますが、ファームアップを待つのもなんだかなぁという気分です。(改善されるかも分かりませんし)

ネットでのレビュー記事には良いことばかりが書いてありましたが、こんな落とし穴があるとは…

例えば24bitまでしか常用しないとしても、モヤモヤはあるので、私も代理店と色々話してみようかと思います。

書込番号:23863884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/01/16 18:22(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
ファームウェアのアップグレードが公開されたようです。
https://www.fiio.jp/faq/how-to-upgrade-q3-firmware/

Mac-OSでもアップグレードできるようですが、開発元を確認できないため使用がブロックされます。
ビビってまだアップデートしていません・・・。

書込番号:23910297

ナイスクチコミ!2


syokさん
クチコミ投稿数:42件

2021/01/16 20:40(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
>みるさやねえさん

Windows10環境でファームウェアをアップデートしてみました。
サウンドのプロパティから「32bit」での入力を確認できました。

書込番号:23910559

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FIO-Q3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FIO-Q3
FiiO

FIO-Q3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月16日

FIO-Q3をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング