サイバーナビ AVIC-CQ911-DC
- 9V型HDモニターを搭載したLS(ラージサイズ)メインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
- Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
サイバーナビ AVIC-CQ911-DCパイオニア
最安価格(税込):¥118,627
(前週比:+5,628円↑
)
発売日:2020年11月
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ911-DC
ストリーミングビデオでユーチューブをリアモニター(スピーカー付き)で楽しむためにHIMDで接続しミラーリングで表示すると、映像は表示されますが、音声がリアモニターに出力されません、そこでパイオニアに問い合わせをしたところ、それは仕様ですとのこと、でもその様なことはマニュアルのどこを見ても書いてないし、マニュアルに書いてない仕様ってなんですかね、どなたか何か情報があればよろしくお願いします
書込番号:24019411
6点
>ファインダーのゴミさん
HDMI,RCA接続とも映像出力のみです。(取説67ページ)
音を出したい場合はミニジャックケーブル(別売)で音声回路を別に接続します。(取付説明書に明記されています。)
したがって、HDMIケーブル接続で音が出ないのは”仕様”です。
書込番号:24019865
3点
返信ありがとうございます。
言われている、説明書の箇所がみつかりません、何回も見直してますが、その様な記述が見つかりません、一つだけ取り扱でなく取り付け説明書にリアモニターの接続の項目の図に、HDMIケーブルとは別に、RCAのコードが書いてありますが、HDMI入力またはRCA入力となっていますから、どちらでもいいよと言うことだと思います、
すみません、せっかく指摘いただいたのに、私の理解不足で解決しませんでした
書込番号:24021007
1点
>ファインダーのゴミさん
申し訳ありません。私の方が楽ナビの取扱説明書・取付説明書を見てしまったかも。
もう一度、取り付け説明書の51ページからの設定をやり直してください。リアモニターが何かわかりませんが。
リアクルーズモードでは、4CHアンプをネットワークモードで使用しているときは音声は出ません。
リアクルースモード設定でHDMI接続でミラーリングを行う場合は音声設定でOFFで、映像出力を設定、その後音声接続です。
→音は後席スピーカーからのみ出ます。
書込番号:24021822
6点
ありがとうございます
本日再度メーカーに問い合わせを行いました、ミラーリングで音声が出ないのは事実であり、仕様であるとのことと、その仕様はマニュアルのどこにも示されてない事がわかりました、私は納得できないのでもう少し詳しく、なぜこのような事になっているのか、説明できる上席の方からの説明を求めて、本日の問い合わせは終わりました、私はリヤモニターで、TV、ユーチューブチャンネルなどが視聴できますとの宣伝文句によりこの機種を購入したので、まったく納得がいきません
書込番号:24022427
3点
主様の質問と違っていたら申し訳ありません。
うちではリアモニターはリアクルーズにて子供用にfiretvstickで Youtubeやプライムビデオをかけ、ナビはテレビをかけています。
ちなみにちゃんとフロントスピーカーからはテレビ音が流れ、リアスピーカーではYoutubeの音が流れております。
ちなみにリアモニターはTVM-FW1300BをHDMI接続しております。
取付は特別なことはせず、取付説明書の通り取り付け致しました。
何か参考になれば良いですが。
書込番号:24022714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます、そうですね もうFire TV Stickしかないと思います、でもFire TV Stickを使うのであれば、ただのナビでよかったのだが・・・・・授業料としてあきらめるしか無いですね
しかし、メーカーからは それは仕様です としか言わないけど 取扱説明書のどこにも書いてない仕様なんてあるのか?ただの設計ミスだろうと思う
書込番号:24023314
2点
なるほど。
個人的にはfire stickの方がYoutubeやTVerなどは少し弄ればCMカットで再生出来ますし、音声・マウスやキーボード接続で検索楽ですし、車内wifiで快適に動作してくれ満足しています。
ちなみにナビ内蔵のストリーミングビデオで行いたいメリットは何ですか??
一度だけしか使った事なく操作性も悪かったのでそれから使っておりません。
書込番号:24024548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログ15ページ、注釈13にストリーミングビデオ レコーダーアクセスは、出力不可とあります。
ご確認ください。
書込番号:24025108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアクルーズをビジュアルに設定し、前と後ろの映像を同じストリーミングビデオで出力した場合は、リア音声出るのですか。
書込番号:24025588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のりけいこさん
いや、メリットと言うより、ユーチューブしか見ないのでFire TV Stickとか、よけいな経費をかけたくなかっただけです
書込番号:24032385
0点
>明日香隊長さん
すみません、カタログ15ページが、よくわかりません(みつかりません)
書込番号:24032418
1点
>style73さん
ビジュアルに設定するとリアモニターには、映像ソース(TVチューナー出力)しか出力されません
書込番号:24032460
1点
すみません、ビジュアルではフロントリア音声同じですね。勘違いして返信してしまいました。
リアクルーズ設定セパレートでTVかHDMI(FireTV)を選択すると、リア音声(私はリアスピーカー)が分かれますね。
我が家の場合はフロントがストリーミングビデオ(YouTube)でリアがFireTVでドライブすると全員が楽しめているみたいです。
書込番号:24033023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
carrozzeria TRIP to the EDGE(総合カタログ)15−16ページに表記があります。カタログ画像をご確認ください。注釈13 14
書込番号:24034443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。間違えましたミラーリンクは、可でした。しかし走行中は、観ることが出来ないのでは?
書込番号:24034467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>style73さん
ありがとうございます、車がキャンピングカーである為、フロントスピーカーから離れた位置にリアモニターが位置してます、その関係で支障なく視聴するためには、かなり音量を上げなければいけないことと、フロントスピーカーはフロントドア内に設置されていることで、車中泊において、車外に音が漏れやすい事などがあり、フロントスピーカーでの視聴と言うのは無理ですね
書込番号:24034838
1点
>明日香隊長さん
ありがとうございます、車がキャンピングカーということで、なんか ^^; 考えられているようです、詳しくは知りません、そこはその辺で
書込番号:24034851
0点
皆さん返信ありがとうございました、私の不満は解消されませんでしたが、一応しゅうそくと言う事にします、
しゅうそく点は、パイオニアより郵送での書状を頂きました、
ミラーリングでストリーミングビデオをリアモニターで視聴する場合にはリアモニターに音声は出力されませんが、それは仕様である事
その仕様をマニュアル、カタログ等に記載していなかった事
その事で、お客様がその事実を知らず、購入してしまった事についての断り(カーナビと言う製品の性質上すぐに取り替えるのは困難)
カタログ、マニュアル上に記載するよう手配します
ざっと、この様な内容です、もうこれ以上私も何も無いので、終了とします、
皆さん、ありがとうございました
書込番号:24039536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ911-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/22 19:01:16 | |
| 10 | 2023/02/20 19:30:28 | |
| 5 | 2021/09/24 14:23:54 | |
| 2 | 2021/07/25 11:25:56 | |
| 3 | 2021/04/28 17:08:33 | |
| 0 | 2021/04/05 22:54:54 | |
| 20 | 2021/06/01 15:07:58 | |
| 3 | 2020/11/19 19:20:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








