『x-t4とx-s10の2台体制の方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥113,000 (16製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥179,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

『x-t4とx-s10の2台体制の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:8件

x-t4初心者ユーザーです。x-s10は軽いしx-t4と画質変わらないしxt4と同じフィルムシュミレーションで、xt4との大きな差を感じません。何かここだ!というような違いはあるのでしょうか?xt4を使っている人でxs10をサブ機に買ったらxs10の方をよく使うようになった人を見かけまして。。xt4に勝る部分があるのか気になります。

書込番号:23880243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2020/12/31 09:17(1年以上前)

こんにちは。

X-T4とX-S10の違いでしたら例えば

ファインダーの差
メカシャッターの上限
高速連写(メカシャッター、枚数制限/T4の枚数制限も誇れるレベルではないですが…)
重さ大きさ
良くも悪くも操作性の違い

などといったところでしょうか。

画質とAFの基本性能はほぼ同じレベルのようなので、小型軽量とグリップの良さはX-S10の大きなメリットでしょう。小型軽量は正義です(笑)。
機種は違いますが、私もX-T2とX-T20の時代に併用していたことがあって、X-T20の方を持ち出す機会も多かったです。

書込番号:23880478

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:185件

2020/12/31 10:24(1年以上前)

上位機種を使うメリットは、撮影時の快適さですね。
特に速写性の高い撮影などをしている方にはメリットが大きいでしょう。
使うレンズのサイズ次第では上級機を使う方がバランスが良いです。

その反面持ち運びに便利な小型機は、カメラを持って行く気にはなりますね。


私の場合フジでは無くMFTですが、約1kgのG9(縦グリップ付き)と500g以下のGX7MK3を利用中ですが、どちらもイメージャーは同じです。

稼働率は圧倒的にGX7MK3の方が高いですが、接写や望遠ズームレンズを使う際にはG9出番です。

書込番号:23880618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2020/12/31 11:22(1年以上前)

Taichi-fujiさん
 kakaku.comでは簡単な仕様比較ができます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001302658_J0000032431&pd_ctg=0049

書込番号:23880753

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2020/12/31 13:51(1年以上前)

 X-T4愛用中です.

 後からX-S-10が登場して,その完成度の高さに,とても驚きました.しまった,という気持ちも,正直起こりました.でも,もうカメラ使っちゃっているし・・・・.
 カメラに限らず使い出して,それが自分と相性がよくしっくりなじむと愛着が起きてしまいます.大きさも重さもちょうど良い感じです.あまり軽いと不安な気持ちが起きたり,手が大きいのでこれ以上を小さいと扱いづらいかなー,と負け惜しみの如くX-S10を買わない理由を探してみたり.

 Taichi-fujiさん

 X-T4とX-XS10の仕様を比較して,どこが違いどっちが良いのかは判別が難しいのです.でももう,気に入ってX-T4を買っちゃったのでしょ.買っちゃたら,仕様ではなく個人の好み,主観などなど,買ったときの気持ちを大切にされた方が幸福度高いように思います.

書込番号:23881047

ナイスクチコミ!16


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/12/31 17:15(1年以上前)

T4は、使ったことはありませんが、T3は馴染まず手放しました。
理由は、H1と比べてグリップの差が大きく重たく感じたからです。

グリップの大切さを改めて実感したのがS10です。

手振れ補正と素晴らしグリップで予約購入し、
今では、H1がサブに成り下がりました。

粋で使うのはX100V、実用はS10になりました。

T4の優位性はあの方がのべられている通りだと思います。

書込番号:23881409

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/01/05 15:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

X-H1

X-S10

X-S10

>Taichi-fujiさんこんにちは

x-t4とx-s10の2台体制ではありませんが
X-T3 XH1 X-A5 X-S10の4台です。一番使っているのはFX10だったりします。
携帯性は X-S10+27o2.8ですね ローアングルで花などを撮るのは X-T3 XH1(チルト)

X-T4ほかの機種に絶対に負けないのが値段 !!です。
高いカメラを持っていると安いやすいカメラを買う時高いカメラを下取りには出さないので
飽きずに長く使えると思いますよ。出てくる絵はあまり変わらないので


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001302659_K0001302658_J0000032431_J0000028463_J0000029691

書込番号:23890305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング