エクリプス クロス PHEVの新車
新車価格: 409〜465 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 153〜463 万円 (330物件) エクリプス クロス PHEVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクリプス クロス PHEV 2020年モデル | 1153件 | |
| エクリプス クロス PHEV(モデル指定なし) | 271件 |
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV
2月上旬納車で4500Km走行現在下記のような症状があります。
コーナーセンサーが誤作動(無意味反応)が頻繁にあります。
起動時に初回踏むフットブレーキが固くなっており踏み込めず起動出来ないことがあります。
後部座席ドアが頻繁に半ドアになります。
B3→B5フロアシフトノブが反応しません。
オートライト時に昼間にトンネル出ても1分近く夜間モードのままになりカーナビが暗くて見えません。
コンテナ車が前方に複数台走行している高速でもオートディマーになりません。
電池残量無しエンジン起動時アクセル踏んでも加速状態になるまで2秒以上待たされます。
電池残量あり暖房消してEVボタン押してもエンジンが一分以上止まりません。
皆様は如何でしょうか?
書込番号:24068338 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
全て不良箇所かも知れないですね。
世間の意見もいいですが即刻ディーラーに預けましょう。
書込番号:24068461 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Mr.9230さん
早急にディーラーへ持ち込み、点検してもらいましょう。
でないと、もし不具合で事故を起こしても車両整備不良で運転手の責任になりますよ。
書込番号:24069412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>RTkobapapaさん
>麻呂犬さん
メーカーがリコールでないと言ったら、ディーラーは対応できないでしょ。
書込番号:24069437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.9230さん
いいえ
故障なら直してくれますよ
書込番号:24069470
8点
>Mr.9230さん
今発生している現象をディーラーへ伝えて、リコールが出ていないので正常です と言い切るディーラーなら危ないディーラーと言えるのでは?
運転していて不具合と感じられたから、此方へ投稿されたのでしょう?
例えば加速したいのに2秒も加速しないのは、明らかに異常だと感じますが、私ならそれだけでもディーラーへ行き点検して貰いますけど、、
そんなにディーラーへ行くのにハードルが高いですか?
メーカーがリコールするかどうかは、ディーラーから不具合情報が挙がって来ない事には何も対応の仕方が無いと思います。
書込番号:24069473 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>RTkobapapaさん
>ktasksさん
メーカーカスタマーセンターに直接問合せてクレイムも述べてます。家電品と同様に手間をかけたくないのです。見て貰っても時間の無駄になるでしょ。
書込番号:24069810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーに行かずにカスタマーに電話を入れたの?
その様な思考ならリコールを待つしかないですね。
書込番号:24070780 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>見て貰っても時間の無駄になる
こんなところでグズグズ言ってる方が時間の無駄じゃ?
リコールにならなきゃ無償修理してもらえないワケじゃなし、
とっとと販売店で不具合内容を確認してもらって、
然るべき改善を求める。
これ以上に、時間を無駄にしない対処方法はないっしょ。
販売店とコミュニケーション取れない人は、車って製品を
買うのに向かない人だと思うよ。
書込番号:24070835
23点
>JamesP.Sullivanさん
>麻呂犬さん
他のユーザーはどうなのか聞いているだけ。
所有者の意見を聞きたいな。
書込番号:24071038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大きなトラブルになる前にディーラー行きでしょう。
自分ならだけならともかく、周りを巻き込み相手がいたら目も当てられない。
同現象の同車種を探してる場合じゃないって。
皆んなが言ってる様にまずディーラーでチェックしてもらうのが、先だと思う。メーカーは現車を直で見てくれる訳ではないので、前列がなければ原因特定まで出来ないと思う。
ここで回答を待つのと平行してディーラーに行くべき。
時間を惜しんでる場合じゃないよ。
書込番号:24071397 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Mr.9230さん
i3 乗りで
エクリプス は
持ってませんが
>コーナーセンサーが誤作動(無意味反応)が頻繁にあります。
コレは
停止中と低速時はありますね
>起動時に初回踏むフットブレーキが固くなっており踏み込めず起動出来ないことがあります。
エンジン停止後に何度かブレーキ踏むとなる場合があるました
サーボの圧力がなくなっているのでは?
おもっきり踏むしかないですね
>後部座席ドアが頻繁に半ドアになります。
ゆっくり閉めるとなりますね
安っぽい音を嫌う人がいるので
ゴムが新しいうちはなる可能性があるのでは?
または
チリ合わせがズレてるかもですね
調整はいくらかできるはずなので
直してくれませんかね?
>B3→B5フロアシフトノブが反応しません。
いつもなら故障では?
ある意味ないですもんね?
>オートライト時に昼間にトンネル出ても1分近く夜間モードのままになりカーナビが暗くて見えません。
画面の設定あるのでは?
ライト連動では無く時間連動とか?
>コンテナ車が前方に複数台走行している高速でもオートディマーになりません。
車のバックランプ位置なのか?
認識しない場合があるますね
>電池残量無しエンジン起動時アクセル踏んでも加速状態になるまで2秒以上待たされます。
i3は蓄電最低容量の設定ありますね
>電池残量あり暖房消してEVボタン押してもエンジンが一分以上止まりません。
i3はバッテリー冷却の為エンジンが必要な場合があります。
書込番号:24071663
![]()
2点
>ktasksさん
有難うございます、貴殿のような賢者の意見をお待ちしておりました。
ブレーキ倍力装置の圧力が踏んでもいないのに抜けているのは構造上ありえますか?
書込番号:24071970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.9230さん
いえいえとんでもない
経験だけの意見なので
車種によりブレーキのサーボ機構も違うと思うので
やはりディーラーで聞くと
教えてくれますよ
きっと
書込番号:24072423
4点
取り敢えず代車不要なGW入庫予約しましたが、エンジン起動Pレンジ時にブレーキペダルを10回程度5~6秒間で連続して踏むとブレーキシステム異常表示されます、写真撮影済み。
何なのか推測できますか?写真アップロードできず。
書込番号:24073912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.9230さん
警告類は取扱説明書に対処方法や原因について記述されていることが多いです。
まずは取扱説明書(5-80だと思います)を熟読してください。
書込番号:24074334
8点
それはポンプ圧が低下するからです。
短い時間の間に執拗に踏めば圧が足りなくなり警告が出ます。
だからと言ってブレーキが効かない訳ではありません。
不必要に踏むからそうなるのです。
書込番号:24075664 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ペンギンズさん
駐車後に固くなっているのは?
書込番号:24078768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーナーセンサーの誤発動は一部の車が前方にいるとセンサー同士が干渉して発生するみたいです。N BOXが前にいると自分も誤発動しますね、前方に外車(特にベンツ)の時も誤発動する時あります。ディーラーでも故障でもないと言われてます。
満充電後すぐに回生ブレーキも効かないのも仕様みたいです。あとEVモード押してもすぐにエンジン停止しない事も仕様です。それ以外は故障かもしれないです
書込番号:24087739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス PHEV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/19 7:46:45 | |
| 3 | 2025/09/29 12:27:59 | |
| 18 | 2025/05/17 8:24:28 | |
| 17 | 2025/12/03 9:55:49 | |
| 49 | 2025/10/13 20:46:36 | |
| 0 | 2023/10/04 8:52:37 | |
| 31 | 2024/01/26 11:38:50 | |
| 2 | 2023/09/19 20:40:08 | |
| 8 | 2023/05/30 16:27:14 | |
| 7 | 2023/03/20 13:34:44 |
エクリプス クロス PHEVの中古車 (330物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 290.3万円
- 車両価格
- 278.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







