『◆情報提供求む◆急速充電ポートのゴムパッキン脱落してませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

『◆情報提供求む◆急速充電ポートのゴムパッキン脱落してませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクリプス クロス PHEV 2020年モデル絞り込みを解除する


「エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
エクリプス クロス PHEV 2020年モデルを新規書き込みエクリプス クロス PHEV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

クチコミ投稿数:722件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

急速充電ポート

先週末、1日に2回程度急速充電ポートを使っていまして、
夜に5kwの低速充電器(ポートは急速充電を使用)を使おうとコネクターを差し込んだところ、
ロックがかからない。何故だ???と何度か挿し直してもダメで、色々見ると、
オレンジ色のゴムパッキンがプラーンとくっついてました。

今まで、そんなパッキン見たことも気にしたことも無かったので、低速充電器側の部品か?と色々調べていると、
どうやら車両側で左右は青色のパッキンで、上下はオレンジ色のパッキンが装着されていたようで、左と下が無くなっていました。
想像するに、炎天下でゴムが柔らかくなって、急速充電器側のコネクターにくっついて持っていかれたのかなと。

オレンジを外したまま、コネクターを差し込んだところ、ロックはかかるのですが、充電開始はされずエラーに。
オレンジを見よう見まねで上のように差し戻したら、ロックもかかって、無事充電開始することができました。

現在、三菱自動車のお客様センターに問い合わせ中です。リコールは大袈裟ですが、サービスキャンペーンで対応して欲しいと。
また、販売店には丁度5千キロの点検のタイミングなので、状況報告と対策の確認と部品の手配をお願いしています。

皆さんに質問です。
@皆さんの車両側急速充電口には、上下はオレンジ、左右は青のパッキンが取り付けられていますか?
A脱落はされていませんでしたでしょうか?

炎天下での脱着時には、お気をつけくださいませ。

書込番号:24871478

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/08/10 14:32(1年以上前)

私のリーフの充電口

アリアの急速充電口

>お好み焼きは広島風さん
私はリーフですが、急速充電ポートのパッキンは無事でした。
自宅は普通充電のみで急速充電は外部のみの利用です。
約4年で走行距離14.4万キロ、急速充電1400回くらいです。(旧リーフでは1700回程度)
急速充電器の充電プラグを落としたりして傷んでいるのも時々あるので注意が必要ですね
稀には充電プラグちゃんと戻さずに地面に放置なんてことも、、、、、
差し込む時と抜いた時はプラグを確認したほうが良いですね

アリアのパッキンは一体になっているようです。

書込番号:24871643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/08/10 16:29(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
早速のご返答ありがとうございます。

リーフも同じなんですね!
同じような形状になっているという事は、外部の形状は技術仕様で決まっているのでしょうが、
それを抜けなくするための、弓矢の返しみたいな引っかかりがあまりにもチープだったんですよね。

アリアのように一体型が正解な気もしますね。
さすが日産さん、改良を重ねられているのでしょうね。

書込番号:24871761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5

2022/08/15 19:28(1年以上前)

20年式のエクリプスクロス

私のエクリプスクロスも同様にと言うか、更に酷く左右のパッキン?がありませんでした。
ただこの件を気が付く前ではありますが、昨日に急速充電した際は、ロックに問題はなく、
正常にかかっていました。
なので、スレ主様の指摘が無ければ、この件気が付かなかったです。
近いうちにもう一度、急速充電してみます。

書込番号:24879485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/08/15 21:27(1年以上前)

>蒼い空が好きさん
あらららら・・・
取れちゃってますね。

私もその後、エラーになることは無く、急速充電もできています。

メーカーからは、詳細を教えて欲しいと言われ、私が電話に出なかったので折り返し電話をして欲しいとまどろっこしい、、、

ディーラーからは、対策品が出ているので無料で交換可能だが、
取り寄せれるか確認しており、盆明け土曜日の半年点検に間に合うかはお盆明けに連絡させてほしいと、
先ず先ずな対応をいただいております。

対策品が出ているのであれば、ユーザから連絡をしないと交換していただけないのですかねー!?

書込番号:24879644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5

2022/08/22 20:56(1年以上前)

私も結局、急速充電問題なく出来てました。
ところで、対策品出てるのですね。
今度6か月点検があるので、打診してみようと思います。
もっとも今、特に問題ないので、このままでも良いかなと、
思ってたりもしますが。

書込番号:24889175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5

2022/09/06 09:53(1年以上前)

先週、いつも充電しているディーラーの急速充電で充電ソケットが入らないお客様がいて、ソケット口を確認したら、このパッキンが張り付いていたそうです。
そのパッキンは、急速充電器の上に置いておきますと、三菱の充電車両サポートのほうに書き込まれており、自分のはまだついていると思っておりましたが、1か所なくなっていました。
充電はできているので、問題ないですが、この高気温が影響しているのかもしれませんね。

書込番号:24910655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2022/09/08 20:35(1年以上前)

私のエクリプスは急速充電しないので大丈夫でしたが
パーツカタログ開いて確認したら 縦のパッキン2つが \1,750
横も同じ金額でした。

意外と高いですね。

書込番号:24914145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/09/10 22:09(1年以上前)

皆さま、ご連絡が遅くなって申し訳ありません。

6が月点検時に、対策品に交換してもらいまして、写真の通り、
>らぶくんのパパさん
にいただいたアリアのような形状に改修されていました。
この形状であれば、持っていかれるようなことは早々ないと思われます。

>GOLDJPさん
パーツカタログを見られると言うことは、業界の方なんでしょうか?
この一体型はまだ、パーツカタログには記載されていないのでしょうかね。
対策品への交換は、無償でしたよ。

>帰ってきたM車ユーザーさん
まさにこれまでの高気温で、粘着しやすくなっていたのだと思います。
冬は凍り付く可能性もありますので、4か所全体で一体型が、より良いと思います。
(持っていかれるときは、イチ殺ですが(爆))

書込番号:24917205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件 エクリプス クロス PHEV 2020年モデルのオーナーエクリプス クロス PHEV 2020年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/09/10 22:10(1年以上前)

おー

写真忘れておりました

書込番号:24917206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス クロス PHEV 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル
三菱

エクリプス クロス PHEV 2020年モデル

新車価格:409〜465万円

中古車価格:153〜463万円

エクリプス クロス PHEV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプス クロス PHEVの中古車 (329物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング