『スマホに接続したとき発熱しますか?』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

読み取り最大1050MB/s、書き込み最大1000MB/sのSSD(1TB)

最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥28,809 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:1050MB/s 書込速度:1000MB/s エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の価格比較
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のレビュー
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のクチコミ
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の画像・動画
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のピックアップリスト
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のオークション

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25Sandisk

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+150円↑) 発売日:2020年12月

  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の価格比較
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のスペック・仕様
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のレビュー
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のクチコミ
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25の画像・動画
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のピックアップリスト
  • エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

『スマホに接続したとき発熱しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25を新規書き込みエクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホに接続したとき発熱しますか?

2025/11/21 21:19(1ヶ月以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

クチコミ投稿数:1044件

【使いたい環境や用途】
スマホとの接続
【重視するポイント】
防塵防滴 衝撃性能
【予算】
2TB2万〜35000円
【比較している製品型番やサービス】
https://www.nextorage.net/
PROGradeDigital
速度1000M

【質問内容、その他コメント】

WD外付け SSDが発熱し熱に強いものを探してます

書込番号:26345754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2025/11/21 21:49(1ヶ月以上前)

外付けSSDは内部の通風性が悪いので、通電しているだけで
常時50℃〜60℃程度になります。

M.2 SSD + 放熱性能を謡った金属製ケースにすれば、
SSD自体の温度は抑えられると思います。

HDDの場合は、アイドル時は温度が下がります。

書込番号:26345780

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/21 21:57(1ヶ月以上前)

iPhone 17 ProやiPhone 17 Pro MaxのようなUSB Type-Cの転送速度が最大10Gb/s(USB3.2 Gen2) の規格のスマホであれば、連続コピーすれば発熱が認められるでしょう。

USB3.2 Gen1(最大5Gb/s)、USB 2.0(最大転送480Mbps)の規格のUSB Type-Cを搭載するスマホでの接続時は、発熱の心配は要らないでしょう。

書込番号:26345785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/21 23:59(1ヶ月以上前)

外付けであれば発熱は室温次第では?
発熱しないわけはない、基本未公表、40℃で熱いという人もいるし、50℃で気にならない人もいます。

○℃以下に収まるものを探しています、だったらわかる、アバウトすぎ。

書込番号:26345847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2025/11/22 07:30(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
コメントありがとうございます
カメラ系YouTubeで内蔵SSDと外付けケースを使うと頻繁な抜き差しに耐えられず壊れやすいと聞き持ち運びを考えて考えてません すみません

書込番号:26345952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2025/11/22 07:33(1ヶ月以上前)

>Relisaさん
購入有力候補あるメーカーで60度超えると耐えられないどうで50度以下のものを探してます

書込番号:26345955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2025/11/22 07:43(1ヶ月以上前)

コネクタを頻繁に抜き差しして壊れるのはスマホ側も同じで。私は、充電用にマグネット式のアダプタを付けていますが。
本当に壊れることが心配なくらい頻繁に抜き差しするのであれば、こういうのを使っては?
>Type-C延長ケーブル 10cm
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DSJBN5LX
10cmってことからも、こういう目的かと思いますが。

>60度超えると耐えられないどうで50度以下のものを探してます
壊れるような発熱をする製品をメーカーが出しているとお思いで?
断熱材でくるんで熱が逃げないようにして大量のデータを書き込みし続ける…なんて使い方でもしない限り、心配しないと行けないような製品はありません。

そもそも、そんなところが心配になるような大量のデータをやりとりするんですか?
ちなみに、「繋げただけで発熱する」なんて現象は起きません。
多分、あなたの心配は杞憂です。

書込番号:26345964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2025/11/22 14:21(1ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
コメントありがとうございます
WD SSD とスマホを接続したままちょっと離れたら発熱してました
パソコンと接続したら全く問題ありませんが、スマホでは発熱したので心配です

書込番号:26346194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/22 21:28(1ヶ月以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

スマホの機種は何ですか?
SSDのフォーマット形式は何ですか?

書込番号:26346483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件

2025/11/23 09:32(1ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
コメントありがとうございます

スマホは Galaxy A53CでSSDは検討中のためわかりません

Amazonで質問したら2社からの回答で温かくなるのは特性上仕方の無いことだそうで
一社はiPhone専用みたいな感じであまりオススメしない
1社のほしい機種はオーバースペックのためオススメ出来ないとの回答で、別の機種ならオススメしますとの事なのでこちらに決めました
サンディスクはブラックセールで安い感じでもないので外しました

書込番号:26346745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/23 12:01(1ヶ月以上前)

SSDと変換コネクター

スマホにSSDをUSB接続

>きゅ〜〜ちんさん

了解です。

最近TV録画用に購入したSSDをスマホに刺して試してみました。
1時間放置して触った感じですが人肌でした。

スマホ:AQUOS sense9
SSD:Buffalo_SSD-PST_1TB
Format:exFAT (NTFSでは認識しません)
TYPE-A → TYPE-C変換コネクターを使用

書込番号:26346867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25
Sandisk

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

エクストリーム V2 SDSSDE61-1T00-G25をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング