『ポートレート中心に使われている方アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2020年12月24日 発売

RF50mm F1.8 STM

  • ボケ味を生かした表現と携帯性により、快適なポートレート撮影が可能な標準単焦点レンズ。F1.8の明るい開放絞り値と焦点距離50mmによる表現力が特徴。
  • 「RFマウント」ならではの大口径・ショートバックフォーカスを生かした「EF50mm F1.8 STM」と同等の高画質、携帯性を実現しつつ近接撮影機能が向上。
  • ピント合わせと任意に割り当てたシャッター速度、絞り数値などを調整できる「フォーカス/コントロールリング」を搭載し直感的で快適な操作ができる。
最安価格(税込):

¥28,000

(前週比:-129円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,400 (76製品)


価格帯:¥28,000¥36,800 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x40.5mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

RF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥28,000 (前週比:-129円↓) 発売日:2020年12月24日

  • RF50mm F1.8 STMの価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • RF50mm F1.8 STMの買取価格
  • RF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.8 STMのレビュー
  • RF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • RF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • RF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.8 STMのオークション

『ポートレート中心に使われている方アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.8 STMを新規書き込みRF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > RF50mm F1.8 STM

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。表題の通りなのですが、よろしくお願いします。
ポートレートやスナップで使用したいのですが、RF50mm F1.2Lはなかなか手が出ないので、このレンズを購入しようかと検討中です。
ネットで作例も上がっていますが、もしこのレンズでポートレート中心に使用されている方、アドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25308387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件

2023/06/19 18:11(1年以上前)

追記
使用カメラはEOS R5です。

書込番号:25308400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/19 18:46(1年以上前)

>contaxplanarさん
>ポートレートやスナップで使用したいのですが

スペックさんの目的からすると
50f1.8で充分かと思います。

それからスナップでは
逆に、f1.2は使いにくいです。

書込番号:25308431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/19 18:50(1年以上前)

あっ!
自分はEFのf1.4を使っています。

書込番号:25308437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/06/19 23:10(1年以上前)

>@/@@/@さん
ありがとうございます。ポートレートの作例が思ったほどネットで探せなかったもので、こちらでうかがったところでした。評判の良いレンズなので、ポートレートとしての使用感がお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:25308754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/06/19 23:12(1年以上前)

>@/@@/@さん
私もEF50mm f1.4を持っており、使用しています。このレンズとの比較等、教えていただければ幸いです。

書込番号:25308755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/20 21:56(1年以上前)

持ってるけどポートレートでは使いません。
EF24-105 stmとセットでスナップ用です。

書込番号:25309847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/06/20 22:11(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
アドバイスありがとうございます。
RFレンズでポートレート用となると、50mm f1.2とか85mm f1.2等、高価なレンズしか思い浮かばず、このレンズがポートレートで充分使えるならいいなと思って質問させていただきました。
EF50mm f1.2Lを持っているので、しばらくはこれを使ってポートレート撮影を行っていくのが良いのかなと思ってきました。

書込番号:25309866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


terstar1さん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 18:33(1年以上前)

約1ヵ月前にこのレンズを買いました。EOS R6に35mmとこの50mmで、ほとんどポトレ専門に撮影を楽しんでいます。以前はEF50mmF1.4 IS USMにアダプター経由でR6で撮っていましたが、ガチピンにならないことがけっこうありました。ところがこのRF50mmだとほぼ全て顔にガチピンになります。解像度も素晴らしいです。ちなみにフォーカスモードはいつも顔+追尾優先AFです。また、純正のフードは買わずに、マルミの43-52mmステップアップリングで52mmに変換し、Canonの52mmプロテクトフィルターを付けています。RF35mmF1.8と同じサイズのレンズキャップにしており、便利です。

書込番号:25324433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.8 STM
CANON

RF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥28,000発売日:2020年12月24日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング