Victor WOOD CONE EX-D6
- 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
- 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
- ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6
本機を購入したばかりの者です。
重低音を強めるHBSという機能がありますが、この効果はごく僅かでしょうか。
リモコンのボタンを押してオンオフを切り替えても変化が感じられないのですが。
曲によっては効いているようないないような。
気のせいなのかそうでないのかというレベルです。
初期不良なのか仕様なのか。
ボタンを押すと切り替えで音が途切れたりとかしますか?
他の機器でよくそういうのがありますが。
どなたかよろしくお願いいたします。
書込番号:23974433
4点
これ持ってないけど、重低音モードと言っても商品のコンセプト的に一般的にイメージする押せばズンズン重低音ってわけでもないのでは?
イヤホン/ヘッドホンでも効果あるってことなんでホントに変化がないかどうかはイヤホンで聴きながらやると分かりやすいかもね
書込番号:23974631
![]()
2点
>派風さん
>重低音を強めるHBSという機能がありますが、この効果はごく僅かでしょうか。
低音が入っている曲で効果を確認されているでしょうか?
音量をある程度上げて聴いてみてください。また、低音(Bass)、高音(Treble)は0にして、純粋にHBSのみの効果を聴いてみてください(すでにBassを上げていると、さらに重低音を上げても分かりにくいので)。
>ボタンを押すと切り替えで音が途切れたりとかしますか?
普通、0→+1→+2→+3→+4→+5などと段階的に上下する場合は音は途切れず、On/Offする場合は音が途切れる(一瞬ミュート)ものが多いと思います。
EX-D6はどうか知りませんが、HBS On/Offしても音が途切れませんか?
切り換え時にブツッと言うことがなければミュートなしで切り換える場合もありますが、On/Off切換ならミュートすることが多いとは思います。
とにかく、次の曲(スマホやPCで再生してBluetoothでEX-D6に飛ばすのが簡単でしょう)を大きめの音量で再生し、低音が鳴っている部分でHBS On/Offしてみてください(Bass、Trebleは0で)。
https://youtu.be/CPNvGWH2YLw
低音部に注意して聴いてください。
もし違いが分からないなら、EX-D6が異常かもしれません。
取説 48ページ左側のリセットをやった後、再確認してみてください。
ちなみに、初期値はHBS Onですのでお間違いなく。
書込番号:23975326
![]()
1点
返信が遅くなりすみません。
この書き込みの翌日サポセンに問い合わせました。
実機で試して下さいましたが効果はわずかだそうです。
切り替えても音は途切れないとのことです。
私も店舗の実機で試してみましたが効果は同様にあるかないかレベルでした。
>どうなるさん
ありがとうございます。
重低音が響くイヤホンで試してみました。
おっしゃるように商品のコンセプト的には重低音ズンズンではないでしょうね。
>osmvさん
音源の紹介ありがとうございます。
微かですが効果が感じられるように思います。
私も勿論低音のある曲で確かめてはいました。
お二人ともどうもありがとうございました。
書込番号:23986279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Victor WOOD CONE EX-D6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 10:42:32 | |
| 32 | 2025/08/12 16:44:16 | |
| 26 | 2025/04/24 13:40:44 | |
| 9 | 2025/04/14 0:00:31 | |
| 4 | 2024/11/27 21:03:18 | |
| 4 | 2024/10/17 7:40:16 | |
| 5 | 2024/10/08 1:16:24 | |
| 15 | 2024/07/10 12:25:45 | |
| 4 | 2024/05/24 15:54:04 | |
| 3 | 2024/03/19 13:47:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







