『ドクターデバック エラーコード21』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

X570 PG Velocita

  • 高いゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用したハイエンドATXマザーボード。X570チップセットを搭載し、第4世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを2基備えている。
  • 「Killer E3100」コントローラーを採用した2.5ギガビットイーサネットと、IEEE 802.11axに対応する「Killer Wi-Fi 6 AX1650」アダプターを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 PG Velocitaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 PG Velocitaの価格比較
  • X570 PG Velocitaのスペック・仕様
  • X570 PG Velocitaのレビュー
  • X570 PG Velocitaのクチコミ
  • X570 PG Velocitaの画像・動画
  • X570 PG Velocitaのピックアップリスト
  • X570 PG Velocitaのオークション

X570 PG VelocitaASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月20日

  • X570 PG Velocitaの価格比較
  • X570 PG Velocitaのスペック・仕様
  • X570 PG Velocitaのレビュー
  • X570 PG Velocitaのクチコミ
  • X570 PG Velocitaの画像・動画
  • X570 PG Velocitaのピックアップリスト
  • X570 PG Velocitaのオークション

『ドクターデバック エラーコード21』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 PG Velocita」のクチコミ掲示板に
X570 PG Velocitaを新規書き込みX570 PG Velocitaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドクターデバック エラーコード21

2020/11/29 18:32(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 PG Velocita

PCを組んだところWindows10のインストールの終わり際に「コンピューターが予期せぬ再起動されたためWindowsインスタールを実行できません」なりループになった後、しばらくした後BIOSも起動しなくなりました。CPUクーラーとグラボは動きますが、ケースファンとメモリのLEDが動かなくなりました。最小構成で試したところメモリは2枚ともLEDが光らず画面に表示もありません。

マニュアルにもドクターデバックのエラーコード21が見つからず、知っている方がいたら教えていただければ幸いです。

書込番号:23819240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/11/29 18:48(1年以上前)

多分。Debug Code 20台はメモリーエラーです。
初期化中にエラーを起こした感じと推測します。

一応、メモリーを一度外して、確認して再度つけなおしてみる。CMOSクリアーをしてみるあたりから。

後は1枚で試してみるとかですかね?

後、BIOSが初期物の場合もあるので、その場合はFLASHBACKで上げてみるのも良いと思います。

書込番号:23819271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2020/11/29 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます、
メモリ挿し直し、メモリ1枚、CMOSクリアについては行ってみました
BIOSのアップデートについては他にパソコンがMacBookしかないためまだ試してませんでした。
これから試してみます
ありがとうございます。

書込番号:23819288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/29 19:52(1年以上前)

メモリーは2枚のうちどちらかが不良の可能性がありますよ。

交互に左から2番目に1枚だけ挿してやってみるべしです。

書込番号:23819412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/11/29 21:45(1年以上前)

ありがとうございます
どちらもためしてみましたが。
ダメでした。

書込番号:23819669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/11/29 21:52(1年以上前)

ショップにもっていくしかないかな?

現在、ケース外で最小構成なんですよね?

書込番号:23819683

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/29 23:12(1年以上前)

アップデートはUSBメモリーにファイルを書き込めばいいだけです。
ZIP形式で圧縮されているので、展開したファイルを書き込んでください。

後はUEFIにて書き換えを行えばいいだけです。

書込番号:23819874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/11/30 12:27(1年以上前)

恥ずかしい質問をさせていただきますが、
MacでBIOSアップデート用のUSBや Windowsのインストールデータの作成は可能なのでしょうか?
マザーボードに関係ない質問で申し訳ありません。

ネットの情報をみるとWindowsインストールデータの方は複雑でネカフェのPC等で作った方が良さそうなイメージを持ちました。

書込番号:23820621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/30 16:36(1年以上前)

別にプログラムを実行するのではないのでMacでも問題ないでしょう。
Mac用のZIPファイル展開ソフトを使えばいいだけです。
ブート用のUSBメモリーではないので出来たファイルをコピーするだけです。

因みにネカフェのPCはUSBが使えなかったり、プログラムの実行に制限があったりするので使えない可能性があります。

書込番号:23820969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/05 11:58(1年以上前)

Windowsのインストールは再起動し続けてできていませんが、モニターに映らない原因がショップの持ち込みのワンコイン診断で判明しましたので、ご報告させていただきます。

メモリを逆に挿しておりました。

本当に皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

暖かい返信の数々大変感謝しております。

書込番号:23830377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/12/05 12:33(1年以上前)

> Windowsのインストールは再起動し続けてできていませんが、モニターに映らない原因がショップの持ち込みのワンコイン診断で判明しましたので、ご報告させていただきます。

メモリーの挿入誤りで解決したのは,モニターに映るようになった だけですか ?
OSのインストールは 未だ ??

書込番号:23830433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/05 17:38(1年以上前)

未だに予期せぬ再起動画面に移行し、Windowsインストールの最後にループに状態に移行してしまいます。
Windowsインストールと診断をショップにお願いすると
結構な金額と日時がかかりそうでしたので、
今日一日試してダメなら明日ショップへインストールもお願いしに行きます。

書込番号:23831023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/12/05 18:53(1年以上前)

メモリーテストはしたの?

予期せぬエラーの場合はメモリーテストはした方が良いと思うが

書込番号:23831184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/05 19:16(1年以上前)

何度も質問して申し訳ありません
BIOS上でもメモリテストとは可能なのでしょうか?

書込番号:23831238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2020/12/05 19:23(1年以上前)

BIOS上では不可能なのでMemtest86をUSBメモリーに作成しないと無理ですね。

MacでFree DOSの起動ドライブを作成する方法は下記の通り

https://otoneta.net/memtest86_mac_createmedia

そこにMemtestの起動ファイルを入れると起動すると思われますが

書込番号:23831252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/12/06 08:28(1年以上前)

おはようございます
自分もこちらのマザボで同じことになりました
私はSATAをさすところを変更することによって普通に起動できるようになりましたが
スレ主さんはいかがでしょうか?

書込番号:23832215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/18 01:05(1年以上前)

返信に大分時間がかかってしまって、
申し訳ありませんでした。

パソコン工房へ修理に出した結果が出ましたので報告させていただきます。

結論から言うとBIOSが5000シリーズに対応していなかったのが原因だと言われました。

修理に出したのが12月5日、最新BIOSがでたのが12月10日でしたので、修理に出した段階ではその時点での最新BIOSでした。

私は自作PC初心者であり、勉強不足でした。

マザーボードの説明に5000シリーズに対応と書かれていてもまれに対応されていないことがあり、BIOSを最新にしたところ、インストールできたそうです。

修理代はかかりましたが自身では解決出来なかったため、大変勉強になりました。

皆さまの沢山のアドバイスにはとても感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:23855191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/12/18 04:12(1年以上前)

最新 BIOS Update で 解決ですか !
宜しゅう御座いました!

書込番号:23855247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 PG Velocita」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 PG Velocita
ASRock

X570 PG Velocita

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月20日

X570 PG Velocitaをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング