『日産ナビ取付パッケージのテレビアンテナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『日産ナビ取付パッケージのテレビアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 日産ナビ取付パッケージのテレビアンテナ

2022/06/10 12:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:40件

はじめまして。

標題の件、どうしても納得がいかずに
あちこちググってもなかなか画像も出てこないので質問させて頂きます。

車両はE13 X-four プロパイロットなし、純正ナビなし

ですが、カタログ上、ナビ取付パッケージが標準ですが、
テレビアンテナ線、フィルムアンテナが、
社外ナビのように後からガラス貼り付けしたような感じなのですが…

メーカー標準の場合は、ガラス内に埋め込みのアンテナではないのでしょうか?

ユーチューブなど見ても、ガラスに貼り付けた車両がないのですが?

皆様の車両のテレビアンテナは、どんな形状なのでしょうか?

バイザーのビニールも無く、サイドステップ部の保護シールもなく、
アンテナも後付なので、もしかして、ディーラー在庫車?
だったのかもと疑心暗鬼です。

宜しくお願いいたします。


書込番号:24786263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/10 13:02(1年以上前)

>kenmery2000さん
"バイザーのビニールも無く、サイドステップ部の保護シールもなく、
アンテナも後付なので、もしかして、ディーラー在庫車?"

ビニールはともかくガラス埋め込みアンテナなんて言うのは存在しませんよ。
作れてもコストがアホみたいにかかります。
基本的にアンテナはガラス貼付けです。
単に気にするから目立つだけなのと『隣の芝は青い』現象でしょう。

あと気なるなら販売店に直接聞いた方が早いですよ。
そういえばうちも新車でC27セレナ買ったとき、バイザーにビニール無かった事を思い出しました。

書込番号:24786312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2022/06/10 13:15(1年以上前)

>キリュートさん
はじめまして。
ガラス埋め込みアンテナは、E51エルグランドで、
メーカーオプション地デジ(古い)チューナーを選択した際には、
ガラス埋め込みでしたから、今回もメーカー標準なので、埋め込みかと思ってました。

それにしても、みんカラなんぞで、フロントガラスあたり診ても、
アンテナ貼り付けてある車両が見当たらないです。
単に画像では見えないのか?

フィルムアンテナの受信端子が目立つと思いますが、見当たらないです。

ありがとうございました。

書込番号:24786337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/10 13:28(1年以上前)

エルグランドには有ったんですね!無知ですみません。

取説にアンテナ位置がありましたので、貼り付けておきます

書込番号:24786354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/06/10 13:36(1年以上前)

>キリュートさん
画像ありがとうございました。
キリュート様の車両もその様なアンテナなのでしょうか?

確かに“ガラスの内側”となってますね。

やはり、後付感のあるものが正解!
なのですね。

ディーラーでは、「そうなんですぅ〜」とは言われつつも、
諸手続き等で重ね重ねの下手打たれで、あまり信用が無い状況ですので…

書込番号:24786363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/06/10 13:43(1年以上前)

うちはE-12ノートなのですが、やはりリアサイドとフロントにありますね。
コスト的にも今はフィルムアンテナを採用するのが一般的みたいです。

ディーラー(営業)の当たりが悪かったみたいで、残念でしたね。

書込番号:24786372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2022/06/10 14:09(1年以上前)

ウチのは、Xのプロパイロット付きですが、後席の後ろの小さなクォーターウィンドウ(左右とも)にアンテナ線があります。

たぶん同じだと思いますが…。

書込番号:24786402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/06/11 09:18(1年以上前)

E13ノート系は、リアクオーターウインドウにガラス内蔵アンテナが着いています。
E12ノートはプリントアンテナが貼ってありました。
GPSアンテナは、ダッシュボード内にあります。

ちなみに、C27セレナもTVアンテナはガラス内蔵式です。
社外ナビ取付の場合は、TVアンテナ変換ハーネスが社外品であるので取付も簡単です。

書込番号:24787636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/06/12 11:02(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
はじめまして。
やはり、ガラスに内蔵されたアンテナになるのですね〜。
ディーラーにあった、在庫車にそれ相応のパーツを組み込んでの車両かもしれませんね。

情報ありがとうございました。

書込番号:24789467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/12 11:28(1年以上前)

フロントフィルムアンテナ右

右後ろ席ガラスアンテナ

画像

書込番号:24789501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2022/06/12 14:31(1年以上前)

オーナーではありませんが、TVアンテナ有りだと、写真の様に黒い出っ張りがあるようです。

E13のカーフィルムでTVアンテナ有り用だと、丁度写真の黒い部分に切り欠きが入っています。

未確認情報なので、違ってたらすみません^_^;

書込番号:24789816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/12 19:10(1年以上前)

>ゆうたまんさん
画像アプありがとうございました。
やはり違うんですね〜。

車両画像メーカー発注なのかをディーラーに確認しましたが、確かにメーカー発注だとのことでした。
ただ、ウチの車両が、
・プロパイロットなし
・メーカーナビなし(ディーラーナビットもなし)
なので、目隠しパネル装着の車両でして、
そこの部分で、

日産オリジナルナビ取付パッケージ

は後付っぽくなっているのでしょうかねぇ?

平日にメーカーにでも確認すべきかと考えております。

ちょっと、がっかりカモ。

書込番号:24790272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/06/13 09:25(1年以上前)

kenmery2000さん
何か勘違いしているような気がします。
スレ主さんが座像アップされたのはE12ノートで以前型です。
リアクオーターガラスの形状がE12ノートに見えます。

ゆうたまんさんがアップされたのがE13現行ノートです。
スレ主さんのE12ノートのナビ装着パックの画像で、リアクオータガラスとフロントガラスにプリントアンテナが貼ってあるのが正常です。
ここはE13ノートのスレですから、たぶんE12ノート勘違いされたのかな?て思います。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:24791090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/13 17:03(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
こんにちは。

自分のは、E13 X-four になります。
2022/03納車の車両です。

クオーターガラスの細長く四角い部分が、正規のテレビアンテナだと思っております。
また、
自分の車両が、他の方と異なる状態だと思っているのです。

メーカーナビ(日産コネクトブロパイロット用ナビ)
をつけられる方は、“細長の四角いアンテナ”

になるのだと考えています。

そもそも、ナビを必要ない人に、アンテナ内蔵ガラスを、つけると、無用の長物、コストアップになることから(不要なものをプレゼントすることはない!みたいな……)、“素”のガラスを付けるのかと……。

で、X系で、ディーラーナビの取り付け希望の人
(プロパイロットなしでナビの欲しい人向け)
用で、工程の中で、仕方ないからフィルムアンテナを手張りする!
みたいな感じなのかと……

わざわざ作業手順を踏んでまで、後付フィルムアンテナを貼る方がコスト高だと思うのですが、
正直わからないです。

ありがとうございました。

書込番号:24791646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2022/06/13 23:24(1年以上前)

X-Fourは日産ナビ取付パッケージ標準装備なので、ナビの有無に関わらずTVアンテナは同じ物が付いてくると思います。
S-Fourだったら、ディーラーでアンテナ貼付けも考えられますが。。

書込番号:24792272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/14 07:40(1年以上前)

スレ主が投稿したリアクォーターウインドウの画像が
明らかにE13でない件の説明は?

書込番号:24792503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/06/14 10:10(1年以上前)

自分の車も後付感のあるフィルムアンテナが付いていますです(Xのナビなしです。
ディーラーオプション等のナビは付いていませんがGPSアンテナを含め配線もきて
います)。


メーカーオプションナビが付いているノートの紹介画像を見るとリアには黒い長方形
の塊が付いているので、そういう仕様なのでは?

屋根のアンテナは大丈夫ですか?折りたたみアンテナが付いていませんか?


ちなみに、自分の納車時にはビニール等は付いていませんでしたよ。もし、付いてい
たら取り外し・ゴミ捨てが面倒で嫌です。

書込番号:24792686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/14 11:23(1年以上前)

>サラハ33度さん
こんにちは。

画像については、E13です。

自己所有車両から、アップで画像取得しております。
アップにしすぎて、周りを入れなかったのが誤解を生んたかもしれません。

書込番号:24792802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/14 11:27(1年以上前)

>TGMMさん
こんにちは。

Xナビなし のご仕様なんですね。

2wd,4wdの違いはあれど、同じ状況のご様子。

切り分け条件は、

日産コネクトナビ

が、メーカーオプションでつけるか、つけてないか。

みたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:24792810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/14 18:11(1年以上前)

自己解決になりました。

メーカーに確認したところ、
“ガラス内蔵アンテナは、日産コネクトナビをメーカーオプションで選択した場合のみ。”

で、
日産オリジナルナビ取付パッケージが標準の場合においても、

後付のフィルムアンテナが、フロント、リヤに
取付られるそうです。

その、フィルムアンテナが貼られる工程については、メーカー(電話窓口)も把握しておらず、

日産工場なのか、ディーラーの納車整備時なのかは、わからない。とのこと。

これらのことは、日産自動車株式会社の内部資料を手元に用意しての回答とのことでした。

自己解決ですが、
メーカー標準にしておきながら、
なんともいえないですね。

長年、日産車ばかり、10台近く乗ってきましたが、昔の良き時代の日産の面影はなくなりつつあり、もう、これっきりだな〜。
みたいな残念感しか残りませんでした。

個人的感情ですがお許し願います。




書込番号:24793314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/14 23:54(1年以上前)

>kenmery2000さん

アンテナの本数は、MOPナビでは2本で足りるけれども、DOP含む他のナビでは4本必要になる場合もあるので、ナビ取付パッケージの場合はリアとフロントの両方に用意するようにしてある、と思います。

少なくともリアはナビ取付パッケージのアンテナのほうが感度が良さそうですし(素人のため技術的なところはわかりません)、気にする必要はないのではないでしょうか。

書込番号:24793824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング