『2023年型ユーザーです。先日SUZUKIからアンケート来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『2023年型ユーザーです。先日SUZUKIからアンケート来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

スレ主 ~qo.op~さん
クチコミ投稿数:2件

内容は、どのような使い方してるか、と、車体寸法。特に全長は20センチ伸びたらどう思うか。
次期型は3列シートでしょうか?
自分は寸法的なことは、前型が良かったと思いますが。

書込番号:25790882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/29 11:59(1年以上前)

>~qo.op~さん

そんなアンケートが来ていたんですか。
20cm伸ばしても4m未満なので、3列シートは無理だと思います。
私は、次期モデル、縦より横幅を広げて1695mmにして欲しいです。
横幅を軽規格より広くできない軽ハイトワゴンに対するメリットを生かした方がいいと思います。

書込番号:25791042

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/29 13:33(1年以上前)

>~qo.op~さん

スズキからそんなアンケートがくるのですね?
今まで一度も来たことないなぁ

〉内容は、どのような使い方してるか、と、車体寸法。特に全長は20センチ伸びたらどう思うか。
次期型は3列シートでしょうか?

3列シート  いいですね。
ワゴンRから発展したソリオですので次は3列シート6人乗りを発売してもらいたい。

書込番号:25791157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ~qo.op~さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/29 14:41(1年以上前)

メールの冒頭、スズキ マイページ会員様の一部にお送りしております。と書いてあるので、マイページ登録してないと来ないのでしょう。
私的には、軽より大きく、5ナンバー以下の小さい車好きです。そんな3列あったらおもしろい。

書込番号:25791226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2024/06/29 14:56(1年以上前)

キューブキュービックが3900mmですから、3列シートも念頭に置いてのアンケートかもですね。

ソリオプラスとかロングとかになるのかな。

選択肢が増えるのはいいことですね。

書込番号:25791239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/06/30 13:07(1年以上前)

さすがに3列7人か6人乗りは無いのでは?
延長するとなると人数乗せる分だけ重くなるから排気量を大きくするかモーターの出力をアップするしかないですよ。
長くして衝突安全性や居住性を確保という事では?荷物もある程度置けるようにとか。

シエンタの3列最後部2人はバスの補助シートより悪かったですよ。
子供が乗っても狭いつらいでしたから。

書込番号:25792442

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/30 14:02(1年以上前)

ソリオやルーミーは5人乗れますが、後席に3人乗せるため、作りに無理があるように思います。
ソリオは真ん中にヘッドレストがありませんし、ルーミーは3人全員シートベルトをするのはほぼ不可能です。

その点、定員が4人の軽自動車の方が、後席2名で半々に分けるだけでよく、理にかなっています。
しかし、ソリオやルーミーが定員を4人にすることは、対軽自動車でないでしょう。

欧州メーカーだと、ルノートゥインゴのように、ソリオぐらいの車幅だと、普通定員4名です。
https://kakaku.com/item/70101810274/

今回のアンケートも、定員5名のままでよいのか?という疑問から出ているのかもしれませんね。

書込番号:25792519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2024/08/06 23:12(1年以上前)

自分も2023年3月納車のオーナーです。
でもアンケートは来てない...
まぁ、アンケートは別問題ですが、20センチ伸びるならエンジンルームを強化して欲しいです。
今のボディだと貰い事故でもヤバいと思うので...

書込番号:25840668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:78〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング