『BTA30 Pro買いました』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

FIO-BTA30

  • LDAC/aptX HDコーデックで送受信できるBluetoothレシーバー&トランスミッター機能搭載USB DAC。LDACは96kHz/24bitに対応。
  • DACチップにAKM製「AK4490EN」を搭載。BluetoothレシーバーにQualcomm製「CSR8675」を採用し、高い接続安定性を実現。
  • Bluetooth送受信機能のほか、RCAアナログ出力や光/同軸出入力、USB Type Cコネクタなど豊富な入出力端子を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ FIO-BTA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション

FIO-BTA30FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション


「FIO-BTA30」のクチコミ掲示板に
FIO-BTA30を新規書き込みFIO-BTA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

BTA30 Pro買いました

2021/11/08 22:58(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTA30

スレ主 holywaterさん
クチコミ投稿数:19件 FIO-BTA30のオーナーFIO-BTA30の満足度4

BTA30を購入して以前レビューしましたが、その矢先にBTA30Proが発売されたので購入しました。
購入先はAliexpressで2週間くらいで届きました。

他ページでも比較内容が掲載されていますが、抜粋すると以下です。

<BTA30 ProのBTA30からの主なアップグレード点>
1.アルミ合金製のシャーシ
2.BTA30ではアプリケーション経由でしかできなかった入力選択ボタンを本体に搭載
3.従来機種にはなかったBluetoothコーデックボタンを搭載
4.BTA30では1つしかなかったデュアルペアボタンと接続表示灯
5.USB、同軸、光学の入力モードを表示する入力インジケーターランプを追加しました。
6.Sabre社製のDACを追加しました。BTA30:AK4490、BTA30 Pro:ES9038Q2M
7.独立したXMOS XU208 USBチップを搭載
8.プレミアムDSP「CT7302EL」を搭載し、機能性を向上
9.UAC2.0 USBモード搭載
10.オーディオ信号のバイパスに対応

BTA30比較で一番のアップグレードは上記には記載ないですが、
USB入力でLDAC出力が正式にサポートされたことだと思います。

便利機能だと2.〜5.で本体で入力切換とコーデック切換ができるようになっています。

スペックだと7.〜9.でWindowsで384kHz32bitが選択できるようになり、また本体のBluetoothペアリングがより高速になっています(BTA30でもペアリングは相当高速でしたが、電源入れたとほぼ同時にペアリングされます)

1点惜しいと思ったのが6.のDAC高性能化です。
元々LDACの送信がメインだったので、DACモードは使用していなかったのですが、このレベルのDACだと
有線でも試してみたくなります。ただ、出力がアナログRCAコネクタなのでヘッドホン・イヤフォンが使えません。FiioControlでボリューム可変はできるのでコネクタ変換で無理やり使えなくはないのですが、簡易でもいいのでヘッドホンアンプ機能もあれば文句なしでした。

総合的には今から買うならBTA30 Proをお勧めします。値段もそれほど変わりませんので。

書込番号:24436840

ナイスクチコミ!15


返信する
DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/09 09:22(1年以上前)

>holywaterさん

BTの送信時、ソースとしてUSB DACは選べますか?
その時96kHzは入力できますか?

書込番号:24437318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/09 09:53(1年以上前)

>holywaterさん

情報ありがとうございました。さっそくポチりました。

USBでLDAC対応は嬉しいですね。到着が楽しみです。

書込番号:24437369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/09 10:26(1年以上前)

AliExpress Shops 11.11 SALE!
Enjoy!

書込番号:24437418

ナイスクチコミ!0


Model 9さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/10 03:16(1年以上前)

>holywaterさん
当方も先日BTA30 Proを受領しました。
使っていますが、良いですね〜。
スマホとは全然違って接続が非常に安定です。

なお、技適マークがついていないので、Bluetoothの使用に関しては注意が必要です。
技適の登録検索にかけてみたところ、昨日の時点でまだ認可が下りていない模様です。
つまり技適未取得機器を用いた実験等の特例制度の申請が必要になります。
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/
これの有効期間は180日間ですが、FiiOが日本で売る気があるなら、それまでには認可が下りているでしょう。

書込番号:24438747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/11 02:43(1年以上前)

>holywaterさん
>総合的には今から買うならBTA30 Proをお勧めします。値段もそれほど変わりませんので。

Shops on AliExpress における通常販売価格ですが、
Fiio BTA30 US$89.00
Fiio BTA30 Pro US$129.00
ですので、両者の価格の差は US$40.00 もあります。
幸い、本日午後5時から恒例の 11.11 SALE が開始されます。
BTA30 Pro が「最低でも」 US$119.00 にて購入出来ます。
さあ、この機会を見逃すな!

書込番号:24440276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/11 09:30(1年以上前)

正しくは以下のとおりです:
Shops on AliExpress における通常販売価格ですが、
Fiio BTA30 US$89.99
Fiio BTA30 Pro US$129.99
ですので、両者の価格の差は US$40.00 もあります。
幸い、本日午後5時(日本時間)から恒例の 11.11 SALE が開始されます。
BTA30 Pro が「最低でも」 US$119.99 にて購入出来ます。
さあ、この機会を見逃すな!

なお、AliExpress Shops からの発送は AliExpress Standard Shipping ですので、
Universal Parcel Tracking: https://parcelsapp.com/en
で「正確に」追跡出来ます。

書込番号:24440522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/22 22:03(1年以上前)

日本でも正式発売ですね。思っていたよりも早いですが、価格はAliexpressよりちょっと高めのようです。

https://www.phileweb.com/news/d-av/202111/22/54117.html

書込番号:24458624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/22 22:59(1年以上前)

BrightAudio Store on AliExpress: US$119.00
11.26 (Black Friday) AliExpress Coupon US$5.00
Total cost: US$114.99 (= US$119.99 - US$5.00)
What do you think?
Enjoy it!

書込番号:24458725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/24 21:45(1年以上前)

AliExpressでFiiO BTA30 Pro到着しました。11/8に注文して二週間ちょっとですね。

価格は日本円換算で 13,413円、 国内価格は16,000円ほどのようですから17%くらい安く済みました。

書込番号:24461962

ナイスクチコミ!0


スレ主 holywaterさん
クチコミ投稿数:19件 FIO-BTA30のオーナーFIO-BTA30の満足度4

2021/11/24 22:44(1年以上前)

追記:本体にHPAがなくて残念なので手ごろなHPA探していたら以下が良さげ。今週限定で2万以下で購入可。

Topping L50
https://www.amazon.co.jp/TOPPING-L50-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97NFCA-BAL%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%812%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB/dp/B09F2HST5X?th=1

値段から考えられないスペックですね。

書込番号:24462080

ナイスクチコミ!1


スレ主 holywaterさん
クチコミ投稿数:19件 FIO-BTA30のオーナーFIO-BTA30の満足度4

2021/11/28 14:23(1年以上前)

巷で高C/Pと評価の高いTopping L50が届いたので、BTA30Pro + Topping L50を試してみました。

使用ヘッドホン:victor HP-DX1000、AKG K701

BTA30ProはDACモード、Fiiocontrol設定は以下
・入力:USB
・ボリューム;100%固定
・デジタルフィルター:Sharp Roll-Off
・アップサンプリング機能:有効(最大192kHz)

L50の設定は以下
入力:SE(アンバランス)
ゲイン:High
ボリューム:7時くらい

以前使用していたDAPのDACがES9028Pro(なぜかモバイル用でなく据え置き機用)だったのですが、
BTA30ProのDACであるES9038Q2Mも似た傾向です。
音楽的に聴いていてこれは楽しい良い音だと言えます(解像度もあり艶も感じられる絶妙なバランス)
また、L50も駆動力が噂通りパワフルです。(無音時のノイズ感なし)
アップサンプリング機能はオンオフの差は極端には感じられません。(オンだと音が気持ち程度軽くなって音場が薄く広く伸びる感じ)

DAC(BTA30Pro):\15000 + HPA(L50):\20000 = \35000前後でこれだけのオーディオ環境が
揃ってしまうとは・・・良い時代になりました。

書込番号:24467629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FIO-BTA30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FIO-BTA30
FiiO

FIO-BTA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 4日

FIO-BTA30をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング