『需要が増えてる?』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

35mm F2 DG DN [ライカL用]

  • ミラーレスシステムに適したコンパクトボディと高い解像力を併せ持つ、ハイスペックな単焦点レンズ。高性能で小型・軽量な「Contemporary」ラインモデル。
  • 中心はもちろん画面周辺部まで均一かつ高い解像力を実現。サジタルコマフレアも良好に補正し、星景写真撮影にも対応できる高いレベルの描写力を誇る。
  • ミラーレスシステムに新たな価値を提案するフルサイズ対応「Iシリーズ」に属し、金属製の外装を採用。専用のマグネット式メタルキャップが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x65.4mm 重量:325g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のオークション

35mm F2 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 35mm F2 DG DN [ライカL用]のオークション

『需要が増えてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F2 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
35mm F2 DG DN [ライカL用]を新規書き込み35mm F2 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

需要が増えてる?

2024/06/01 14:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F2 DG DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:305件

自分も数日前注文して到着待ちですが、この数日で結構な店舗で在庫切れを起こしてきてますね。
パナソニックの新型機に合わせて小型単焦点の需要が増えたのかな?(自分はS5ii用に買いましたが。)

書込番号:25756343

ナイスクチコミ!3


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2024/06/01 14:27(1年以上前)

シグマ Fp があっても売れなかったのに…
 これはやはり、カメラとしての完成度の差なのかな

書込番号:25756346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2024/06/01 18:33(1年以上前)

>milanoさん
勝手な想像ですがおそらくシグマ fpユーザーの方は最初に45mm F2.8を購入され、次に買うレンズとしては
焦点距離が近い35oを選ばず広角のコンパクトな単焦点を購入なさってる気がします。
私の場合コンパクトな常用レンズが欲しいと考えた時、キットレンズのパナ50mm f1.8を持っていましたので
45mm F2.8では焦点距離が近すぎたため35mmを選びました。

書込番号:25756661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/01 23:15(1年以上前)

>kagura03374さん

こんにちは。

>パナソニックの新型機に合わせて小型単焦点の需要が増えたのかな?

純正と径はさほど変わりませんが、
全長が1.5pも短いですので、
デザイン上のマッチングが
よいかもしれません。
(プライスもお得ですし)

小型だけど暗いS 28-200 mm F4-7.1とも
F値を補いつつ画角的に普段使いできるなど
S9に限らず、引き合いがありそうに思います。

書込番号:25757041

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2024/06/02 01:45(1年以上前)

fpが発売されたのは2019年でこのレンズは未発売でした。

fp発売時はS5も無かったので、多くのユーザーは私と同様にLマウント初のカメラとして、45mmF2.8レンズキットを購入されていたのでしょうね。

私は35mmF2が最も好みのレンズなので、レンズ発売時に買い足しましたが、既に45mmF2.8を所有する多くのユーザーは追加購入しませんよね。

S5Uは50mmF1.8がキットでお買い得に選べますし、今までLマウント用35mmF2の需要そのものが少なかったことは想像出来ます。

私もS9では50mmF1.8を使う気になりませんので、35mmF2を所有していなければ、S9と同時購入していたでしょう。
このタイミングで需要が増えるのは理解出来ます。

書込番号:25757161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/02 15:52(1年以上前)

需要が増えているでは無く、前回制作分の在庫しか無く生産を見合わせているが正解では。
半導体以外のカメラ部品も供給付属ですし、マルチ展開しているAPS-Cレンズ、売れ筋のレンズを優先して、コストがかかりそうなIシリーズは値上げを考えているから店舗の在庫が切れるのを待っている状態じゃないかな

書込番号:25757835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2024/06/11 00:37(1年以上前)

2024年6月10日時点の交換レンズ売り上げランキングで
ヨドバシのサイトで5位
ビックカメラのサイトで9位
で何故かLマウントで一番売れてるレンズになってますね。

もうビックカメラにしか在庫なさそうですが。

書込番号:25767989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F2 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
需要が増えてる? 6 2024/06/11 0:37:19
作例です。 0 2021/02/26 9:41:07
いいよこれ 1 2021/02/18 10:53:06

「シグマ > 35mm F2 DG DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

35mm F2 DG DN [ライカL用]
シグマ

35mm F2 DG DN [ライカL用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

35mm F2 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング