FALCON PRO NOB-FALCONPRO
- Qualcomm製「QCC3040」を採用し、「TrueWireless Mirroring」に対応したフラッグシップモデルの完全ワイヤレスイヤホン。
- SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。バッテリーの片減りを防止する「マスタースワップ機能」を搭載し、最長10時間の長時間連続再生が可能。
- BAドライバー「SRDD」と、すぐれた音響特性を持つ「Tri-layered Titanium-coated Driver」を採用。スケール感豊かな低域表現を可能にする。

-
- イヤホン・ヘッドホン 935位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 314位
- カナル型イヤホン 425位
FALCON PRO NOB-FALCONPRONoble Audio
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年12月18日
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON PRO NOB-FALCONPRO
ワイヤレスイヤホンを購入しようと思い、こちらの皆様方にアドバイスを頂き、最終的にこちらの商品を買おうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、アプリの不具合がいくつか報告されているようですが、アプリは使いにくいのでしょうか?
このイヤホンを使った感想などもあれば教えていただければ幸いです。
また、他のイヤホンのクチコミで色々アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。深く感謝申し上げます。
書込番号:24032575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
真鯛釣師さん
Falcon proは、アプリで調整できることは限定されます。できることは、以下の内容です。
・左右イヤホンの電池残量表示
・その他設定:言語選択、バージョン表示
・ボタン設定: LEFT:トリプリクリックのみ変更可。RIGHT:ダブル、トリプルクリック変更可
・ファームウェア更新
・EQ設定:※音楽再生中でないと調整できません。
Master Gain Setting:音の大きさの基準を変更できる。
私のスマホだとデフォルトで爆音だったので、-9(-10〜0)にしています。
Hz:10個のHzを変更できます。プリセットが登録できないので、1個しか設定できないと認識してください。
また、SONYやJBLのようにプリセットパターンも用意されていません。
私が使っている上での不満点(本音)を書きます。
・タッチ操作が良くない。再生を止めて、すぐ再生すると反応しなかったり、ダブルクリックがシングルになったり
兎に角難しい。停止・再生ならいいけど曲送りや戻しは、結構失敗します。
外音取り込みは、煩雑でタッチ操作でやろうと思わないレベル。
・タッチ操作で再生を停止して、再生すると一度音が大きく再生されて(0.5秒程)設定した音量となる。
・音を停止すると、小音でキーンとなる時がある。
・ホワイトノイズもあります。(静かな音楽だと気になる)
・イヤホンを外しても、音が止まらない。木綿2は止まるし、装着すると再生が再開します。(これ便利です。)
・自然放電がありそうです。(使わなくても、ケースの充電が減っている。)
・アプリの起動も遅く、一旦接続エラーとなるとイヤホンをケースに戻さないと再会できないことが多い。
EQを調整すると低音もかなり調整できるので音は十分お勧めできるのですが、
アプリを含め上記のような不満があります。木綿2ではありません。
個人的な道具としての完成度は、木綿2を10点とすると、6点くらいの感想です。
音を重視して満足しているのですが、3万と考えると、もうちょっとなんとかして欲しいと思うのが本音です。
書込番号:24036443
2点
>くまった君さん
ご丁寧にありがとうございます。やはり木綿2の方がいいのかなぁって思いはじめました(苦笑)
木綿2も充分気に入っているのですが、試し聴きした時になんとなく低音が籠った感じに聞こえたのでfalconproにしようかなぁって思った次第です。
ちなみに木綿2のアプリは使いやすいですか?たまたま視聴した時の設定がデフォルトか何かで低音が弱めで籠って聞こえただけかもしれませんので。
私的にはどちらでもいいかなと思ってるのですが、今のワイヤレスはアプリで調整するようになってるので、できれば全体的に使いやすいものを探してます。
低音が強く、全体的にクリアな音が好みなので、アプリとかで調整できるなら木綿2でも充分満足なんですけどね。
BOSEも検討してたのですが、あの独特の形状が苦手で装着するのに時間かかったので除外しました。
85tもお店の人からかなり勧められて候補に入れたのですが、思ったよりも低音が弱かったので少しガッカリしました。
書込番号:24037010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまった君さん
ちなみに、master &dynamicのMW07PLUSというのがfalconproと並んでかなり好みの音だったのでそれにしようかと思ったのですが、そもそもアプリがないというので泣く泣く辞めました。この2つのイヤホンがかなりクリアにそして低音もしっかりしてたので気に入ったんですけどね。
イヤホン選びも中々難しいですね〜
書込番号:24037024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真鯛釣師さん
木綿2のアプリは、シンプルで Falcon Proでできることは、ほぼできます。
操作ボタンの設定は木綿2の方が自由度があります。
低音がこもったように聞こえるのは木綿2の特徴で、この低音が絶妙で音に包まれるような感じになります。
視聴できるところがあるのなら、アプリをインストールしてから視聴させてもらうといいと思います。
私は、視聴する時にアプリをインストールしてから試しました。
ちなみにアプリは、SONYが一番いろいろできます。
FALCON proの時は、RHA TrueControl ANC と 悩みました。
木綿2とRHA TrueControl ANC はより音の傾向が近かったので、FALCON proにしました。
イヤホンは、本当に機種で音の特徴や操作性が違い悩みますよね。悩む時間も楽しいですが。
私は、ノイキャン+操作性+音(どっちも良い音です) を統合で考えると やはり木綿2に軍配が上がってしまいます。
書込番号:24037157
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON PRO NOB-FALCONPRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/14 21:36:29 | |
| 4 | 2022/03/05 18:44:55 | |
| 2 | 2021/11/18 22:16:56 | |
| 0 | 2021/08/04 9:22:32 | |
| 0 | 2021/08/01 14:22:01 | |
| 4 | 2021/03/22 23:29:59 | |
| 3 | 2021/03/15 9:44:43 | |
| 1 | 2021/02/06 2:07:07 | |
| 3 | 2021/02/27 1:32:30 | |
| 10 | 2021/01/25 22:09:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









