『オーバーヒートした方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1000RR-R」のクチコミ掲示板に
CBR1000RR-Rを新規書き込みCBR1000RR-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

オーバーヒートした方います?

2024/07/27 19:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1000RR-R

スレ主 芳幸さん
クチコミ投稿数:61件 CBR1000RR-RのオーナーCBR1000RR-Rの満足度5

店から自宅まで5キロずっと渋滞走ったら水温計やトラコンのマークが表示されアイドリングが不安定になりアクセルあけても反応がなく走らなくなりました!自宅近くなので押して帰れましたが遠くでしたら最悪です。エンジン保護で冷えるまでの対策だと思いますがいままで他のバイクでオーバーヒートで走らないはないのでそんな設定なんですかね。高いバイクだけに。夏は乗るなってこと?

書込番号:25827536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/27 19:40(1年以上前)

>芳幸さん

近所なんだからバイク屋へ行けば良いじゃないですか

自分で確認するならラジエターのリザーブタンクの確認

電動ファンが回っていたか位でしょ

書込番号:25827544

ナイスクチコミ!3


スレ主 芳幸さん
クチコミ投稿数:61件 CBR1000RR-RのオーナーCBR1000RR-Rの満足度5

2024/07/27 20:04(1年以上前)

買って1週間ですがいきなりそこ不具合でるか!自宅付近まできて発生してまた5キロ戻れませんよ!

書込番号:25827584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/27 20:43(1年以上前)

サーモスタットの故障で閉じたままになっているんじゃないでしょうか?

書込番号:25827629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/27 20:50(1年以上前)

>芳幸さん

アドレスV125S横浜さんが書かれているように、ラジエーターファンが回っていたか確認されましたか?
バイクは水温が105度くらいまで上がらないとファンが回りませんが、回り出すとみるみる水温が下がると思います。
ファンの故障かサーモスタットか冷却水か、いずれにしても正常ではないでしょうから、すぐに点検してもらったほうが良いでしょうね。
高くて高性能なバイクですから大切にされてください。

書込番号:25827641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/27 21:52(1年以上前)

>バイクでオーバーヒートで走らないはないのでそんな設定なんですかね。高いバイクだけに。夏は乗るなってこと?

夏に走れない仕様だったら今頃大騒ぎになってますよ。
ほぼ新車なので不具合がある場所は特定できませんが、購入店に行ってOBD診断機にかければ故障個所がわかると思います。

書込番号:25827720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/28 00:07(1年以上前)

>芳幸さん

こんなミラクルが起きるからレッドバロン批判が出るんですよ

私自身初めてバイクを買ったのがレッドバロンでしたが中古で買ったマシンは色々と酷かったですよ

マフラーの取り付けが甘く手で揺さぶるとガタガタ動いたりクラッチワイヤーも異常に重かったし

まぁ30年以上前の話ですけどね

書込番号:25827860

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2024/07/30 20:06(1年以上前)

>900メートルだけ走行したほぼ新車の中古車

 前のオーナさんは何か不具合があって手放したような感じもしますね。

 ここで聞いたところでどうしようもないですから購入店に持って行くしかないと思いますが。

書込番号:25831618

ナイスクチコミ!0


スレ主 芳幸さん
クチコミ投稿数:61件 CBR1000RR-RのオーナーCBR1000RR-Rの満足度5

2024/07/30 20:19(1年以上前)

転勤で乗れないから売りに来たと聞いてます。

書込番号:25831627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/30 23:19(1年以上前)

> オーバーヒートで走らないはないのでそんな設定なんですかね

いったんオーバーヒートになると、しばらくは走れなくなるようになっていることは多いです。
少し冷やした程度で走れるようになると、いろいろなところを壊してしまい、廃車するしかなくなることも多いので、そうならないために走れなくなっているようです。

とりあえず購入元に対処を求めて、きちんと対処してくれなかったら、そのときに考えればいいのではないでしょうか。
バイク屋さんがきちんと直せば直るとは思います。それを無料でやってくれるかどうかですね。

書込番号:25831914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/11 14:42(1年以上前)

>芳幸さん

https://www.recall.caa.go.jp/result/detail.php?rcl=00000029781&screenkbn=06

ご自分の車両が該当するか確認してみたら?他にもCBR1000RR-Rはリコール出てるみたいなので、ホンダホームページで確認しましょう。

前所有者もしくはバロンがリコールの対応をしていれば問題ないと思います。
オーバーヒートの可能性は低いと思います。センサー類の異常 クラッチの初期不良 この車種は色々トラブルが多いみたいですね。
848の方が良くないですか?w

書込番号:25846113

ナイスクチコミ!0


スレ主 芳幸さん
クチコミ投稿数:61件 CBR1000RR-RのオーナーCBR1000RR-Rの満足度5

2024/08/11 14:52(1年以上前)

内容みたら〜令和4年7月13日までの車両ですよ。今令和6年ですけど。

書込番号:25846125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/11 15:09(1年以上前)

>芳幸さん
なるほど対象外ですね。水温計以外にトラコン警告灯が点灯したんですよね?
トラコン→トラクションコントロールの事で良いですか?
水温計だけが点灯したならオーバーヒートの可能性も無きにしも非ずだけど、トラクションコントロールの警告灯も点灯したなら電装系が怪しいけどね。トラクションコントロールの制御が入って回転数が上がらなかったのかもよ。

私の場合は吸排気の警告灯が点滅して高速道路のど真ん中で失速 傍に止めてセル回したけどエンジンがしばらくかかりませんでした。
その後低速走行でディーラーへ原因は熱でセンサーが故障してたみたいです。普通エンジンが損傷する前にエンジンが掛からなくなるので大事ではないと思う。多分ねw

書込番号:25846144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/11 15:17(1年以上前)

>芳幸さん
因みに一応確認しますけど、バイクあるある登録初年度が令和6年? 製造年も令和6年?

書込番号:25846152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR1000RR-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良か? 26 2024/11/04 20:52:58
オーバーヒートした方います? 13 2024/08/11 15:17:59
まさか 2 2024/07/24 6:30:20

「ホンダ > CBR1000RR-R」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の価格帯を見る

CBR1000RR-R
ホンダ

CBR1000RR-R

新車価格帯:24860002849000

CBR1000RR-Rをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング