『CDからの起動方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

ROG Crosshair VIII Dark Hero

  • X570チップセットを搭載したATXマザーボード。電源回路は90A対応14+2のPowerStageを使用し、オーバークロック時の安定性が向上。
  • VRM用には大口径ヒートパイプを埋め込んだ大型ヒートシンクを搭載。M.2、チップセット上に搭載したヒートシンクでも放熱性を高めている。
  • Wi-Fi 6(AX200)、インテル1GbおよびRealtek 2.5Gbイーサネットポートを備えたデュアルイーサネットを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの価格比較
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのレビュー
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのクチコミ
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの画像・動画
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのピックアップリスト
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのオークション

ROG Crosshair VIII Dark HeroASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの価格比較
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのレビュー
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのクチコミ
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの画像・動画
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのピックアップリスト
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero

『CDからの起動方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Crosshair VIII Dark Hero」のクチコミ掲示板に
ROG Crosshair VIII Dark Heroを新規書き込みROG Crosshair VIII Dark Heroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CDからの起動方法を教えてください。

2021/08/16 22:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero

BIOSの画面から、次の手順通り、設定を変更しましたが、変更後にF2または、DELキーを押して、BIOS画面に入り、CDから起動できるように、したいのですが、DELキー、F2キーを押してというメッセージすら出ず、WINDOWS10が起動してしまいます。
F2キーやDELキーを連打など何度しても、WINDOWS10が起動して、BIOSの画面に入れません。

手順はこのページを参照にして、設定をしました。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/uefi_bios_01.html

書込番号:24293612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 22:20(1年以上前)

Windows 起動してる状態からBIOS画面に入る手順です。

https://freesoft.tvbok.com/win10/access_uefi_bios_setup.html

入ったら、Fast BootはOFFにしておきましょう。

書込番号:24293624

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/16 22:20(1年以上前)

>お出かけ好き家族さん
>メッセージすら出ず、WINDOWS10が起動してしまいます。

Windows の高速起動が働いてBiosへ入れないのだと思われます。
下記手順をお試し下さい。

Windows を起動
⇒設定画面へ
⇒更新とセキュリティ
⇒回復
⇒今すぐ再起動
※再起動します
⇒トラブルシューティング
⇒詳細オプション
⇒UEFI ファームウェアの設定
⇒再起動(これは表示されないかもしれないです)


もしくは下記の方法

⇒スタートタイル内の「コマンドプロンプト」を「管理者として実行」
⇒下記をコピペ
shutdown /r /fw

再起動がかかって入れるはずです。

書込番号:24293628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/16 22:52(1年以上前)

問題はFast Bootが入ってなくてHDMI接続で、モニターがHDMIだとBIOS画面をすっ飛ばすと、こういう感じにはなると思う。

どう接続して、どうなってるのかもわからないし、通常はCMOSクリアーや最初の起動時は入りやすいように、画面が止まる仕様のほうが一般的だとは思うけど、その場合はDisplayPortで接続してみるとかもありかも。。。
Fast Bootも最初から入ってるBIOSというのは入りにくいのであまりないパターンかな?とは思う。

ASUSのロゴとかも出ないんですかね?

書込番号:24293678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/08/16 23:26(1年以上前)

ROGマザーボードの起動ロゴはASUSではなくてROGです。

CSM有効は今後厳しくなります。
Windows 11の動作にCSMは必要ないというか悪影響すらあるので、今後廃止される可能性があります。
そしてそもそも古いOSがまともに動かないというのも大きいです。

代替手段を考えないといけないでしょう。

書込番号:24293718

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/16 23:44(1年以上前)

>お出かけ好き家族さん
カメラもパソコンも高性能な割には・・・
質問が低性能(解り難い)が気になります(苦笑)

パソコンの構成詳細を・・・示して
以前から 問題あるのか?
以前は  問題無かったのか?

普通にキーボード等の不具合も考えれます。
一つづつ構成の変更で不具合回避出来るかも知れません?

書込番号:24293745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2021/08/17 08:26(1年以上前)

とりあえずあずたろうさんのリンク先でBIOSに入ってやって見られたら良いと思いますが、元の設定のまま(CSMをOFFで)CDかDVDの内容をUSBメモリーなどにコピーしてみて、それをブートドライブの1番に設定してみて出来ませんかね・・。

あと私も同じ状況になったことがありますが、自分の場合はシステム設定の「高速スタートアップを有効にする」のチェック外したらBIOSに入れるようになりました。

書込番号:24294012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/08/17 18:39(1年以上前)

>あずたろうさん
起動時にBIOS画面に入る事が難しくなってきてるんですね。
参考サイト有難うございます。

>JAZZ-01さん
丁寧に手順を書いてくださり、有難うございます。Windowの高速起動はチェックを外してました。
回復からいける方法があるのは、知りませんでした。

>揚げないかつパンさん
モニタはHDMI接続です。たしかに、これが怪しいのかもしれません。他の入力で試してみます。
ASUS(ROG)のロゴなども全くでず、真っ黒のままです。

>uPD70116さん
CSMが今後はあまり使えなくなるとなると、不便も増えてきそうなきもしますね。

>nogakenさん
質問、シンプルに書きすぎてすみません。
組立てたばっかりで、パソコンには問題はないです。メモリーテストをするのに、CDから起動したいと思ったら、この状況でした。
結果USB起動でテストしました。

>Solareさん
BIOS側の高速スタートアップゆを裕子にするのチェックは全く、忘れてました。アドバイス有難うございます。
同じ状態になる人がやっぱりいたんですね。

>解答してくれた、皆さんへ
ディスプレイポートの影響の可能性、高速スタートアップの設定を外すことなど忘れてた部分が今わかりました。丁寧に答えてくれた、皆さん、本当にありがとうございます。 結果はCD起動は、思うようにできてませんが、時間のある時、ゆっくりチャレンジしてみます。 また、起動出来たら、お知らせしますね。

書込番号:24294838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2021/08/17 19:09(1年以上前)

>答えてくれた、皆さんへ。
皆さんのアドバイスを参考に、今、試してみたら、うっかりで、もう1台のモニタにF2もしくはDELキーの画面が出てまして、無事BIOS画面に入り、CD起動を選べるようになりました。 メインのモニターはDisplayPortで出力してましたがこの画面が真っ暗で、サブのディスプレイがDVI端子で、このモニタに映ってました。そしてもう3台目のモニタ(TV)ーがHDMI端子で、勘違いしてました。
結果、CD起動の方法が分かったので良かったです。本当に有難うございました。

書込番号:24294878

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/17 19:40(1年以上前)

>お出かけ好き家族さん

あらぁ〜。マルチディスプレイでのそのパターン・・・(汗)
それだと、どの方法でも真っ黒ですねw

良かったです。(^−^)ノ

書込番号:24294926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth が繋がらないので教えてください 13 2023/02/25 2:26:41
BIOS 4304 5 2023/01/15 18:46:05
電源起動時の不具合について 3 2024/02/12 9:26:24
UEFI 4201 正式版 6 2022/12/30 1:30:43
q-code 02 4 2022/05/02 23:30:20
BIOS4004 5 2022/02/25 16:51:03
BIOS3904 2 2021/12/27 22:04:08
GPUが認識されません。 31 2021/12/03 16:07:12
CDからの起動方法を教えてください。 9 2021/08/17 19:40:35
BIOS3702 14 2021/08/06 8:45:12

「ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Crosshair VIII Dark Hero
ASUS

ROG Crosshair VIII Dark Hero

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

ROG Crosshair VIII Dark Heroをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング