『TTArtisanにAFレンズが登場!?』のクチコミ掲示板

2021年 1月 発売

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

大口径F1.4を実現した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥13,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:56x50mm 重量:180g 対応マウント:ニコンZマウント系 TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]銘匠光学

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月

  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の買取価格
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のレビュー
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のクチコミ
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]の画像・動画
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]のオークション

『TTArtisanにAFレンズが登場!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]を新規書き込みTTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

TTArtisanにAFレンズが登場!?

2022/07/27 21:40(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

しかも、Zマウントのフルサイズ対応で、パンケーキ的?サイズ

TTArtisan AF 32mm f/2.8

http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001752/ttartisan/page1/order/

試しに買ってみる?

書込番号:24852231

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/07/27 22:17(1年以上前)

>シャンプーハットAさん

こんにちは。

>試しに買ってみる?

この焦点距離で、最短撮影距離:0.5mは

ライカ的スナップのイメージでしょうか。


自分なら、この焦点距離はもっと寄りたく

なってしまいます。(一眼用ならせめて0.3m!)


それを補って余りある?低価格の

AFレンズとも言えそうですが。

書込番号:24852298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/07/27 22:23(1年以上前)

マウントの後ろにUSB-C端子が付いているので、ファームアップも容易ですね。

書込番号:24852306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/07/28 06:22(1年以上前)

凄い安い。前玉小さいのか、φ39mmか。スナップに面白そ。

書込番号:24852556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/07/28 06:28(1年以上前)

いけね。
貼って貰ったリンク先と、こことを混同してしまった。

書込番号:24852558

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/07/28 16:57(1年以上前)

>とびしゃこさん、>ポポーノキさん、>うさらネットさん、返信どうも。

中国製も、YONGNUO、VILTROXに続いて、TTArtisanもAFレンズを投入してきましたね。
ニコン純正の28mmF2.8と40mmF2の間を埋める位置づけで、軽量コンパクトで安価なレンズというコンセプトですね。

商品説明のSTM駆動と内蔵式角型フードがどんな具合なのか気になります。
フードが外せないと27mm径のフィルターの着脱がやりづらい気がします。
これで、レンズキャップはどんなものを持ってくるのだろうか?とか。

色々と興味がありますので、とりあえずポチりました。

書込番号:24853160

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/07/29 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正レンズと並べて

素直な樽型

絞り開放で最短撮影距離付近

逆光ではすぐにフレアー発生

届いたレンズを見てみると、レンズキャップは魚眼レンズなどに使われる茶筒の蓋のタイプでした。
内蔵式角型フードも、前後に7mm弱スライドできるだけのことでしたが、丸形フードのように回転させるわけにはいかないので、フード内に回転防止の構造があるようです。
フィルターの着脱はやりにくそうですが、考えてみたら私は普段はフィルター付けない派なので、問題なかったですね。
また、STMのAF駆動ですが、純正40mmF2、28mmF2.8と比べて遜色ない感じで、滑らかに動きます

写りに関しては、驚くようなところはありません。
ボディー側のデジタル補正には対応していないようですね。

弱点は、>とびしゃこさん が指摘された最短撮影距離と撮影倍率ですね。
お散歩スナップで注目した被写体をアップにしようとすると、全然寄れない感じです。
それから、逆光時にフレアーが出やすいです。
内蔵フードを引き出していても簡単にフレアーが出まして、片手で加減しながらはれぎりしていました。
純正の方は、フードなしでも全く平気なんですね、さすがです。

このページのレンズのことではないので、これ以上のレビューはしませんが、中国製AFレンズが遠からず追い付いてくるのでしようね。
国内メーカーは、どう対応していくのでしょうか?
開発競争の挙句、高級レンズばかりになって、値上げになるとユーザーとしてはうれしくないわけですが・・・。

書込番号:24854522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]
銘匠光学

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2021年 1月 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング