『他ZEN CANシリーズとの違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 1月 8日 登録

ZEN CAN

  • フラッグシップモデルに搭載される「Class A Discrete」バランス回路を備え、最大15.1V@300Ωの出力を誇るヘッドホンアンプ。
  • 「XBass」アナログ・バス補正システムが、ヘッドホンやスピーカーの失われた低音レスポンスを矯正する。
  • 4段階(0dB、6dB、12dB、18dB)で6dBステップのゲイン設定ができ、さまざまなヘッドホンやイヤホンの駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:+8,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ZEN CANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN CANの価格比較
  • ZEN CANのスペック・仕様
  • ZEN CANのレビュー
  • ZEN CANのクチコミ
  • ZEN CANの画像・動画
  • ZEN CANのピックアップリスト
  • ZEN CANのオークション

ZEN CANiFi audio

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:+8,200円↑) 登録日:2021年 1月 8日

  • ZEN CANの価格比較
  • ZEN CANのスペック・仕様
  • ZEN CANのレビュー
  • ZEN CANのクチコミ
  • ZEN CANの画像・動画
  • ZEN CANのピックアップリスト
  • ZEN CANのオークション


「ZEN CAN」のクチコミ掲示板に
ZEN CANを新規書き込みZEN CANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他ZEN CANシリーズとの違いについて

2023/02/04 20:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN CAN

スレ主 yom43さん
クチコミ投稿数:42件

こんにちは
ZEN CANの購入を検討しているのですがいくつか気になることがあり質問させていただきました

現在の環境は
【PC】→[USBケーブル]→【AG03MK2】→[RCAケーブル]→【soundblaster x5】
【ニンテンドーSwitch】→→→↑
となっております
使用ヘッドホンは、ゼンハイザーHD6XXとPC38Xです

ニンテンドーSwitchの音をミックス、個別調整できるようにしたいのでAG03MK2を使用しています

soundblaster x5をZEN CANに入れ替えようかと考えています

お尋ねしたい点としましては3つあります

1、soundblaster x5をZEN CANに入れ替えた場合、音質の向上は見込めますでしょうか
それとも、音質自体に優劣はなく、好みの問題レベルの違いでしょうか

2、ZEN CANとZEN CAN Signature 6XXではどれほど音質に違いが出るのでしょうか

3、ZEN CANを、AG03MK2からつないだ場合とZEN DACからつないだ場合で、明らかに音質に差が生まれるでしょうか

書込番号:25127087

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/04 21:50(1年以上前)

@soundblaster x5 VS ZEN CAN
AZEN CAN VS ZEN CAN Signature 6XX
BZEN CAN VS AG03MK2

@はUSB電源(バスパワー)と外部電源が異なることで、ZEN CANの方が有利かもしれません。
soundblaster は出力非公開ですすが、ZEN CANの方が出力は高いと思います。

ABですが、どのDACを使用するかということですが、DACによる違いは、
聞き分けできるほどないので、好みで選らんで良いかと思います。

音質は見た目やイメージでも左右されますので、
ゲーム機器メーカーから、オーディオ機器メーカーに変えた事による
イメージアップなどは効果あるかもしれません。

ヘッドホンは高インピーダンス機のようですので、@のパワーアップは
差を感じるかもしれません。

ヘッドホン持参で試聴しにいってみては。

書込番号:25127218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yom43さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/05 11:27(1年以上前)

返信ありがとうございます
DACによる違いはそこまで大きくないんですね…
ZEN CANとZEN CAN Signature 6XXでの違いもそこまで大きくないと…
もしご存知でしたらZEN CANとZEN CAN Signature 6XXの音の特性を教えていただけますと幸いです
視聴はなかなか近くにできる店舗がなく、気軽に行けない範囲にしかないもので

書込番号:25127867

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/05 18:04(1年以上前)

>ZEN CANとZEN CAN Signature 6XXの

私が試聴した感想としては、どちらも色はありませんでした。
どちらも原音を忠実に再生する方向性に感じました。

DAC(チップなど)が違えば色が異なる、という宗派の方もいますが、
私はそういうのは感じにくいのかもしれませんが。

書込番号:25128442

ナイスクチコミ!0


スレ主 yom43さん
クチコミ投稿数:42件

2023/02/05 19:47(1年以上前)

なるほど、わかりました
ご回答いただきありがとうございます

書込番号:25128637

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/02/05 19:58(1年以上前)

ゼンハイザーHD6XXをお持ちということなので、
PC直刺し、スマホ、YAMAHA AG03、soundblaster x5
で聴き比べをしてみては。

PC直刺しは、PCのDAC、PCのアンプ
スマホは、  スマホのDAC、スマホのアンプ
AG03は、   AG03のDAC、AG03のアンプ
SBx5は、   SBx5のDAC、SBx5のアンプ
になります。

ここでそれぞれ音の違いがあると感じる、という事であれば、
アンプのパワーやDACの違いを感じる方かもしれません。

その場合、機材変更で変化を感じるかもしれません。
ただ、変化が必ずしも好ましいとは限らないので、
試聴はされた方が良いかと思います。

書込番号:25128657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN CAN
iFi audio

ZEN CAN

最安価格(税込):¥33,000登録日:2021年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

ZEN CANをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング