『ALENZA 001とALENZA LX100』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

ALENZA LX100 225/65R17 102H

  • 快適性を追求したSUV専用タイヤ。「サイレントテクノロジー」を採用し、従来品と比べ騒音エネルギーを22%低減。
  • タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品と比べ騒音エネルギーを9%低減させている。
  • SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用することで、従来品と比べ摩耗ライフが5%向上。ふらつきや乗り心地にも配慮している。
ALENZA LX100 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥107,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥30,690

ホイールサイズ:17インチ 外径:725mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV ALENZA LX100 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hの価格比較
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのレビュー
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのクチコミ
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hの画像・動画
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのオークション

ALENZA LX100 225/65R17 102Hブリヂストン

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hの価格比較
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのレビュー
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのクチコミ
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hの画像・動画
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/65R17 102H

『ALENZA 001とALENZA LX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA LX100 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
ALENZA LX100 225/65R17 102Hを新規書き込みALENZA LX100 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

ALENZA 001とALENZA LX100

2024/03/12 22:22(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V

クチコミ投稿数:29件

現在 アリアに乗っていて ホイールを交換するにあたり
245/45R20のタイヤを装着したいのですが 静粛性を重視するなら どのタイヤがいいか悩んでいます
現在は純正でALENZA 001を履いていますが ノイズが酷すぎて うるさいです
かなり うるさいので ALENZA LX100を買うのを躊躇っています
ALENZA 001とLX100では静粛性は違いますか?
自分の中ではALENZAは うるさい!と思ってしまっています
VEURO VE304にしようかという選択肢もあるのですが レビューを見ても賛否両論で わからなくなってきています
実際はどうなのか教えて頂きたく書き込みをさせていただきました

ALENZAとVEUROにこだわっているわけではないので 他に『このタイヤもお勧め』というのがあれば教えて頂きたいです

よろしくお願い致します。

書込番号:25658218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2024/03/12 22:26(1年以上前)

しゅう219さん

ALENZA LX100はSUV用のプレミアムコンフォートタイヤですから、SUV用のスポーツタイヤとなるALENZA 001とは別物です。

ただ、ALENZA LX100はウエットグリップ性能cとウエット性能が低いところが泣き所となります。

書込番号:25658224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/03/12 23:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます
スポーツタイプと言われれば納得がいくかもです
EV車は重いしトルクがあるから、捻れが少なく グリップ力が高いスポーツタイプの 001を装着させているのかもしれないですね
001の方が低燃費だとBRIDGESTONEのホームページに書かれていましたが LX100とどれくらい違うのか気になるとこです
EV車だから低燃費でスポーツタイプの001なんですね
静粛性をとるか低燃費でグリップ力が高い方をとるか またまた悩みが増えました
でも 今のところ ロードノイズのストレスから解放されるのが優先な気がします

書込番号:25658280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/13 01:19(1年以上前)

長文となりますが、ご容赦ください。

1,欧州で流通している、リプレイス用ALENZA 001の車外通過騒音は、71dBです。

ARIYA用の新車装着タイヤALENZA 001はこれとは別モノで、内側にウレタンスポンジが貼られたB Silent技術採用タイヤです。タイヤ内の空気振動を吸収して空気共鳴音などが低減される設計であり、静粛性に配慮されていると言えます。

2,ARIYAのような重量級SUVを支えて走行性を確保するタイヤには、しっかりした剛性が求められるはず。剛性が高ければ荒れた舗装路にある凹凸の影響を受け易く、ロードノイズとしてある程度が車内に伝わるのはやむを得ないかもしれません。

またリプレイス品のALENZA 001はあまり耐摩耗性が高くないため、摩耗が進んでノイズが増える気もします。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf

3,静粛性が謳われるALENZA LX100にすれば、静粛性が向上するかもしれません。とはいえ、荒れた舗装路では… 過剰に期待せずALENZA LX100を試すのが吉、ではないでしょうか。

4,他のオススメなら、TOYOのPROXES CL1 SUVです。コンパクトなヴェゼルで履かせていますが、安価なのにガッカリ感は少ない銘柄と感じています。走行性、快適性、耐摩耗性、充分なレベルでバランスしていると思います。

https://response.jp/feature/proxes-cl1-suv/

↓自身は下記の投稿にナルホドと感じました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3574051/car/3489307/12572548/parts.aspx

書込番号:25658377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2024/03/13 05:34(1年以上前)

銀色なヴェゼル さん

情報をありがとうございます!
ALENZA LX100にすれば 今のALENZA 001より少しは静かになるのかなーってくらいにしか思っていません
ALENZA LX100は剛性がなく腰が弱い感じだと装着した方のレビューを見たから 重量のあるEV車ではカーブ時にグニャって感じにならないか懸念もあります。

トーヨータイヤのプロクセスCL1 SUVは車重のことまで考えられたタイヤみたいですね
車が重くっても しっかりとしたハンドリング その上、静かさと低燃費とロングライフで価格も安いとなれば 完璧かもしれません!
プロクセスCL1 SUV このタイヤのレビュー等 調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25658453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ALENZA LX100 225/55R19 99VのオーナーALENZA LX100 225/55R19 99Vの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/03/13 06:10(1年以上前)

>しゅう219さん

こんにちは。
ALENZA 001は未経験ですが、ALENZA LX100は使用しています。クルマはエスティマHVです。
現車のタイヤ歴は新車装着タイヤ(銘柄失念)→BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALENZA LX100です。

使ってみた所感で、数値的な比較はわかりませんが、
グリップ性能は、BluEarth RV02→REGNO GRVII→ALENZA LX100の順で確実に性能アップを感じました。
静粛性は、BluEarth RV02→REGNO GRVIIで向上、ALENZA LX100はREGNO GRVIIと同等程度に感じます。
なお、乗り心地もREGNO GRVII→ALENZA LX100で向上したように感じています。

個人的にはALENZA LX100は非常にお勧めのタイヤです。

書込番号:25658473

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2024/03/13 11:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

貴重な使用感想をありがとうございます!

やはり 使用している方の意見は重要だと思ってて、グリップ感など知りたい情報も記載していただき とても参考になりました。
前はクラウンのハイブリットに乗ってて その時はREGUNOを使用してたのですが、高速走行になるとエンジンが始動してしまいましたが 静かだというイメージはありました。

現在のALENZA 001の印象は『うるさっ!』です
EV車で無音走行なので 余計にうるさく感じてしまうのかもしれません
ALENZA LX100を履かせてもいいのか悩んでしまいます。

書込番号:25658717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/13 12:06(1年以上前)

車重1.3tほどのヴェゼル(ホンダらしく足回り硬め)で2年ほど履かせたPROXES CL1 SUVは…

1.新品7.7mmから、およそ2万キロ走った残り溝は、およそ6mmです。偏摩耗なく、耐摩耗性の高さが印象的です。

2.快適性は必要にして充分と言ったところ、ワインディングこそ得意分野かもしれません。自身の運転ではヨレや撓みを感じる事がなく、コーナーを気持ち良く駆け抜けられるのが印象的です。

自車では必要充分に感じますが、大型SUVに大径タイヤを履かせ、荒れた舗装路でも振動とロードノイズをシャットダウン出来るかと言うと、過剰な期待は禁物かもしれません。

なお、公開されている旧モデルPROXES CF2 SUV 225/45R20サイズの欧州ラベリングを確認すると、国内ラベリングでは転がり抵抗A相当、ウェットグリップb相当です。

また車外で計測される通過騒音は70dB。イン側のブロックパターンが細かくなったCL1では、静粛性は向上していると想像します。

ラベリングに表される性能は飛び抜けて優秀と言えませんが、バランスが良く、CL1の費用対効果は高い、そんな印象です。

書込番号:25658762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19605件Goodアンサー獲得:1814件 ALENZA LX100 225/55R19 99VのオーナーALENZA LX100 225/55R19 99Vの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/03/13 12:55(1年以上前)

パターンはあんまりカッコ良くないですが・・・

>しゅう219さん

静粛性を重視すれば特にLX100は良いと思います。
ただし私は他社のコンフォートタイヤを経験していませんので、それらと比較してどうなのか?はわかりません。

もう35年ほど前になりますが初めて買った中古車がREGNOを履いていました。(そんな昔からREGNOはあったのですね)
その後タイヤ交換時期になり、お金もなかったので店員の勧める比較的安いタイヤにしました。(確かブリジストン製の少しスポーツ寄りのタイヤ)
それが驚くほど五月蠅いタイヤで、その時初めて「REGNOって良いタイヤなんだ〜!」と感心し、以降予算が合えばREGNOシリーズを選んできています。
通算で5セットくらいは購入したと思います。

そんな私の所感ですが、ALENZA LX100は静粛性ではREGNOと同レベルだと実感しています。
さらにグリップ性能はREGNOを上回ると感じます。
もちろん001には全く敵わないのでしょうが、コンフォート性能ではトータルバランスでLX100がかなり上回るのではないかと思います。

書込番号:25658811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/03/13 15:27(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>ダンニャバードさん

実際に使用した情報をありがとうございます!
体験者様の意見は本当に参考になります

PROXES CL1 SUV
7.7mmから、およそ2万キロ走った残り溝は、およそ6mmって 耐摩耗性に優れすぎですよね!
PROXES CL1 SUVはHV車やEV車などの重量のある車でも低燃費・静粛性が損なわれないように追求したタイヤだと記載されていました
PROXES CL1 SUVの情報を調べてみましたが 使用談が出てこないです
もう少し調べてみようと思います

ALENZA LX100
ALENZA LX100は静粛性ではREGNOと同レベルだと実感できるくらい静かなんですね
自分も以前の車はREGNOを履かせたので 今のスポーツタイプ寄りのALENZA 001の騒音みたいなノイズが耐えられないのだと思います
静粛性に関しては 今は 全くALENZAは信用ないのですが LX100は別物だと考えて もう少し前向きな検討をしようかと考えはじめました。

貴重な情報をありがとうございます!

書込番号:25658952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:439件

2024/03/13 18:54(1年以上前)

またまた長文ですがご容赦ください。

1.新車装着タイヤについて整理します。車外通過騒音に注目ください。

BRIDGESTONE ALENZA 001、235/55R19 101V (商品コードPSR16776)

※騒音低減のウレタンスポンジ搭載。欧州ラベリングは写真1枚目。

DUNLOP SP SPORT MAXX 050、235/55R19 101V (商品コード350379)

※特殊吸音スポンジ搭載。欧州ラベリングは写真2枚目。

DUNLOP SP SPORT MAXX 050、255/45R20 101V (商品コード350380)

※欧州ラベリングは写真3枚目。

以上のことから、タイヤ自体の発する回転音はとても低い銘柄が、新車装着されている事になります。

なお、公開されている欧州ラベリングでは、このサイズにおいて、これ以上に回転音が小さな銘柄は見当たりません。※LX100のラベリングは見当たりません。

また、新車装着の235/55R19よりインチアップすれば、更に音量が増加することが想像できます。

2.どれほど効果があるか分かりませんが、自身なら以下を検討します…

1)インチアップはせず、運動性能を犠牲にしてでもコンフォート系の銘柄を選択し、タイヤの振動(ロードノイズ)軽減を狙う

2)またはタイヤとホイールにコストは掛けず、代わりに車体の静粛性(制振性能や遮音性能)を向上させる

↓は例えばの一例です。
https://www.focal-audio.jp/lp/choonsekou/

新車装着タイヤが高性能なので、タイヤだけでの静粛性向上は、なかなか難しいかもしれません。

書込番号:25659171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRV2との比較 1 2025/05/08 16:44:07
ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い 9 2024/10/29 21:56:29
LX100最高!! 2 2024/08/06 10:20:37
ALENZA 001とALENZA LX100 10 2024/03/13 18:54:30
グリップの良いタイヤです 9 2023/05/09 7:44:11
LX100とVE304 3 2022/12/31 23:17:15
結構うるさいタイヤだと感じた 14 2024/05/03 13:24:36
CST メダリオンMD-S1との比較 2 2022/04/09 8:43:56
ハリアーのタイヤ交換で質問です。 15 2021/11/03 9:39:14
いいタイヤが安く上がりました 8 2021/09/15 10:41:16

「ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALENZA LX100 225/65R17 102H
ブリヂストン

ALENZA LX100 225/65R17 102H

最安価格(税込):¥14,850発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA LX100 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング