『やっぱりSONYの方が』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (7製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『やっぱりSONYの方が』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ409

返信40

お気に入りに追加

標準

やっぱりSONYの方が

2021/02/04 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

以前α9使ってて、今はR5使ってますが、SONYの写りの方が好きなんですよね。
何がどうって説明しろと言われたら困りますが、R5はなんか感動が薄いんです。
なんならカミさんのrx100m4の方が、おお〜!ってなります。
なので、欲しいけど高いし、レンズも下取りして1本も無いので、タムロンかなと思うのですが、どうでしょう?
カードもtypeBならいいのに。

書込番号:23945252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/04 05:48(1年以上前)

わかります。
現在、EOS R5と7RWを取っ替え引っ換え触ってます。
5DWやEOS Rの絵はソニー高画素機とちょっと違った味わい深い感じだったのですが、R5はクリアな方向性に振っているようで、これなら7RWの方が徹底してて良いかな、と感じてます。まあ、好みですが。

書込番号:23945293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/04 06:32(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
>機材マニア05さん

そのおおーって写真を是非見せてください
言葉より100倍響きますよきっと!

書込番号:23945322

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/04 07:12(1年以上前)

感性のなせる業かも‥‥?

デジカメは設定を変えると発色の傾向を変えられるし。
オートホワイトバランスなんかは機種ごとに微妙に違ったりしますね。

書込番号:23945347

ナイスクチコミ!6


sonon0120さん
クチコミ投稿数:46件

2021/02/04 07:40(1年以上前)

レンズのラインナップとセンサー性能はSONYの方に軍配が上がりますが、背面液晶の縦撮りができるのがα7SVだけなのがネックです。それ以外では、SONYかな?
α7RVが1憶画素、バリアングル液晶なら、FE135oと一緒に即買いです。併せて80万円くらいかかると思いますが。

書込番号:23945368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/04 08:34(1年以上前)

>そのおおーって写真を是非見せてください
言葉より100倍響きますよきっと!

こう言う人間に限って実際に貼ると
今度は「設定を同じにしないと意味が有りませんよ」
とか難癖を付けるんだよな。

書込番号:23945425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 08:41(1年以上前)

>sonon0120さん
>モモくっきいさん
>ktasksさん
>機材マニア05さん
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23945432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/04 08:47(1年以上前)

>ぼうず
オレは一度もそんな事
言った事ないぞ
ボケなす

書込番号:23945442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2021/02/04 09:33(1年以上前)

撮って出しJPEGスタンダードみたい話なら、α1がスレ主さんのゆーソニーの写りではない可能性すらあるぞー?
一口にソニーと言っても機種によって色味等違うから、急ぐ必要はないんじゃないかな

書込番号:23945498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/02/04 09:39(1年以上前)

>こう言う人間に限って実際に貼ると
今度は「設定を同じにしないと意味が有りませんよ」

撮り比べって訳じゃないし、SONYの凄い写真貼れば良いんじゃねーの。

まぁ、人に意見するだけで貼らない奴に偉そうに言われても説得ゼロだな。

書込番号:23945506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 11:13(1年以上前)

>黒シャツRevestさん
>with Photoさん
ご意見ありがとうございます。

書込番号:23945634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/02/04 11:39(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

好きな機材を使うのが良いってことですね。

書込番号:23945673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/02/04 11:45(1年以上前)

通りすがりの者だけど・・・・・・・  

たとえば ミスなんてろという美人コンテストでグランプリに選出された人をたまたま目にした場合 
たしかに素晴らしく美しいが それだけで特段感動することもない (´・ω・`) 
逆に 職場や学校で日頃接する機会が多い人の中には それほど美しいとは思えない人なのに
妙に気になる人が居たりする (←恋愛感情とは関係なく!) 

スレ立てしたご本人がスレ題のように感じてるということで しかも何故だか自分も説明できない  
ならば その方向でレスを付ければいいし、受け入れられなければレスしなければいいのに・・・・・
                                               

書込番号:23945687

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/04 12:09(1年以上前)

>そのおおーって写真を是非見せてください

私も見てみたいです.

>「設定を同じにしないと意味が有りませんよ」

何てこと云いませんから.

書込番号:23945725

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 12:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

rx100m3でした

rx100m3でした

r5です。

>with Photoさん
ありがとうございます。
それですね!
>狩野さん
旅行に行った時の単なるスナップです。
rx100m3はフルオートで撮ったものです。r5は、RF70-200mm。f2.8。iso100。1250/1秒。です。
>syuziicoさん
なるほどです。

書込番号:23945806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/04 13:08(1年以上前)

色味は好みもありますからね。

デジカメには色んなモードがありますから、意外と嵌る設定があるかもしれませんよ。

カメラの技術が進歩して再現性が上がってくると、地味になってくるようなところもあると思います。
奇麗に見せようとする必要性が少なくなってくるからです。

書込番号:23945844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/02/04 13:25(1年以上前)

SONYも凄くなったなぁ(^_^)/

お姉さん嬉しいよ( 〃▽〃)

書込番号:23945869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/04 14:29(1年以上前)

 わらびもちヒデオさん

 写真アップしてくれたけど,ごめんなさい,違うといえば違うし,差が明確には分かりませんでした.

書込番号:23945976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 15:05(1年以上前)

>狩野さん
>Jennifer Chenさん
>モモくっきいさん
ご意見ありがとうございます。
値段も値段だし、慎重に考えてみます。
7rlllも使ったことあるけど、やっぱりSONYの方が好きですね。
夜に弱いけど。

書込番号:23946033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:276件

2021/02/04 16:56(1年以上前)

悪気はないと思うけど、「〇〇より〇〇の方が好き」は今や立派な炎上案件だから気をつけたほうが良い。
悪気はなくても「〇〇より」の人たちのヘイトを買うことになる。

書込番号:23946183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 17:03(1年以上前)

>熱核中年団さん
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:23946188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/02/04 19:16(1年以上前)

ちなみに私はお気に入りのカメラで撮影した
写真が個人的に「おおっ」て思います。

ところがお気に入りはその日により変わるのが
何とも言えないです。沼と言うか笑

書込番号:23946419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/04 19:21(1年以上前)

ソニーのスレで「ソニーの方がキヤノンより好き」と言うこと自体、何の問題も無いと思います。
キヤノンの所に書いている訳じゃないですし。

書込番号:23946425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2021/02/04 20:10(1年以上前)

そー思うヤツもいりゃあ、そー思わんヤツもいる
世の中には様々な考えを持ってるヤツがいるんだから、ここで自分の考えを主張する意味はないのだよ

書込番号:23946494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:174件

2021/02/04 20:12(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。
自分は八方美人というか隣の芝生は青い的な人間でコッチの方がいいかも沼なんですよ。
>機材マニア05さん
わかって頂けて大変嬉しいです。
ありがとうございます。

書込番号:23946498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/04 23:51(1年以上前)

別機種

ポートレートに高画素過ぎるのは要らないけらど....

>わらびもちヒデオさん
写りとかメニューの使いやすさではなく、α1は初値と発売時期だけの比較で、中判ボディのGFX100Sがライバルになった様な気がします♪
α1は性能も値段もR5を意識しその性能を超えて来たのでしょうが、お値段もR5をかなり超えた!(笑)
本来ならば、方向性の違う富士の中判カメラがそのライバルになってしまったように感じるのは自分だけでしょうか?
α7rVとCanonR6&1dxmk2で週末ポートレートやっている自分でさえ、α1のお値段出すならば、GFX100S+110mmを使ってみたい♪

書込番号:23946908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2021/02/05 00:03(1年以上前)

>♪Jin007さん
ありがとうございます。
カメラYouTuberのように借りて試せたらいいのですがね。
収入も限られているので下取りで回して出たとこ勝負しかなくて。知識もないのに。

書込番号:23946931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/05 07:40(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
画像ありがとうございます
この画質なら一眼入りませんね
バイク用の携行に悩んでたので
買おうかな

書込番号:23947186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2021/02/05 10:15(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。
いつも撮った画像は、スマホに取り込んでパナソニックのテレビのswipe & shareという機能を使って大画面で見てますが、カリッカリで綺麗
です。

書込番号:23947382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yonpil723さん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/06 04:54(1年以上前)

実写レビュー見ると、Iso2500の画質が悪いね。暗所なら低画素のα9が向いてるようだね。
やはり、2万画素程度のセンサーの画質が一番だね。

書込番号:23949026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/06 09:51(1年以上前)

R5の写真は、拡大してみたらさすが、と思いましたが、拡大しないでモニターで見る限り、ほとんど違いがわかりません。

しかし、たぶん、同じことはα1でも起きますよ。

良いレンズを使って、適切な対象を、適切な構図で撮らないと、同伴者のコンデジに勝てないってことです。

まだ、高画質な写真は紙で印刷することが多いですが、そう遠くない将来、モニターだけで見る時代になるでしょう。

若い人たちが、写真には興味があっても、カメラには興味ない理由が改めて実感できました。

私は、みなさんとは逆にα1購入の意欲が一気に萎えました。

冷静にさせてくれてありがとう、としか言えません。

車のフェラーリは日本国内では性能をフルに活かすことはできませんが、それでも買う人はかなりいます。高性能の器械を使う楽しみってのはあると思います。それだけかもしれません。スポーツ撮影する人だけは、このカメラが有効かなという印象です。景色派には全く向いてないです。景色派の人は、もっと安く買える、フジの中版にしましょう。なお、フジは、スポーツ撮影には全然向いてません。スナップくらいならいいですが・・・・





書込番号:23949300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件

2021/02/06 10:31(1年以上前)

>snap大好きさん
>yonpil723さん
ありがとうございます。
私も冷静になって考えれば、旅行とか特別な時以外はスマホで済ませてしまっていて、今回旅行に行った時ですらr5はめんどくさいから、旅館に置き去りにして、カミさんのコンデジを持って散歩でパシャパシャしたら、充分やなって。
別に写真で食ってる訳でも無いし、別にいらんかななんて。

書込番号:23949366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/06 12:00(1年以上前)

>snap大好きさん
>車のフェラーリは日本国内では性能をフルに活かすことはできませんが

サーキットあるから発揮できるよ

書込番号:23949544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2021/02/06 12:13(1年以上前)

>ktasksさん

それは無理矢理、使えるところを探すって話ですよね。

せっかくいいカメラを買ったので、鳥を撮り始める人もいますが、こういう動機だと、すぐ飽きちゃうみたいです。

書込番号:23949570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/06 13:36(1年以上前)

>snap大好きさん
いえ
フェラーリ買える人なら毎週でも大丈夫かも?

飽きる人は何買っても同じでは?
スマフォもあるしね

でも
昔、当時 世界最速のバイク買いましたが
一年で飽きた
月ヶ瀬の峠道のカーブを
センタラインオーバーで転がってきた初心者バイクに正面衝突して
全損廃車
賠償金でOFF車に変えたら
どハマりして10年潰れるまで乗った
途中浮気したけど
又今はOFF車と浮気したバイクとウキウキですね

色々試して長く付き合えるもの見つけるのも一つかな?

書込番号:23949760

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/02/06 18:01(1年以上前)

どーでもいいことだけど・・・・・  
OFF車 ってナニ???  

オフロード車 ってことかなあ ( ̄〜 ̄;)?  
                                  

書込番号:23950287

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/06 18:36(1年以上前)

>syuziicoさん
そうです
今は
こんなのにしたので
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001091063/SortID=23343605/ImageID=3369474/
日本ではモタード
海外ではスーパーモトと称します

書込番号:23950374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/06 21:04(1年以上前)

>別に写真で食ってる訳でも無いし、別にいらんかななんて。

きっと、それでいいんじゃないですか

書込番号:23950697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2021/02/06 22:16(1年以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん
ありがとうございます。
猫に小判ですわ。
rx100のどれかを買おっかな。

書込番号:23950869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roots358さん
クチコミ投稿数:9件

2021/02/12 20:53(1年以上前)

これが事実なんですよね。
プロが比較しての感想ですから。

https://youtu.be/FwNRND2qVZU

書込番号:23962352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2021/02/12 22:27(1年以上前)

>roots358さん
私も観てましたけど、英語わかりませ〜ん

書込番号:23962635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング