『USBメモリでのOSインストールが始まりません』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『USBメモリでのOSインストールが始まりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B560M Pro4

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
UEFIは起動するのですが、OSのインストールが始まりません。
UEFIの設定もできているのか微妙です。助けてください。
【使用期間】
自作PCで先ほど作ったばかりなので、0日です
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25074912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/30 13:05(1年以上前)

OSのインストールメディアは正常に作成できているのですか?
UEFIのBootでUSBメモリから起動するように設定してあるのでしょうか?

書込番号:25074919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/30 13:13(1年以上前)

Windowsのインストールメディアはマイクロソフトからダウンロードして作ってますか?
普通はそのままでもCSM=無効ならUEFIでセットアップに行くはずなんですが。。。
BOOT PriorityでUSBメディアをセットしても良いし、BOOT OrverRideでUSBメディアをセットしても良いと思います。
個人的にはFキーでUSBメディアを選択して起動が面倒が無いかな?とは思うけど

ASRockはF8かF9だったと思うけど

書込番号:25074933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/30 13:38(1年以上前)

@

A Windows11です。

B

@ 画像拡大してみました。 特には問題なくインストールメディアは出来てそうです。

A 一応、念のために別PCで、USBの中身を見てください。 画像のようなファイル構成・サイズでしょうか?

B これも本当は気にしなくても良いのですが、クリックして明るくしておいたほうが良いかもです。

書込番号:25074960

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/30 19:09(1年以上前)

自分で作ったのならメディアクリエーションツールやISOファイルをコピーしただけということはありませんか?
メディアクリエーションツールはWindows上で実行することで作成するものです。
ISOファイルは展開ツールで展開する必要があります。
ただISOファイルを展開するだけでも動く可能性はありますが、Rufus等のブートディスク作成ツールで展開した方がいいです。

Windows 10の場合、正しく作成されていたり市販品でも古いと正常に起動しない可能性があります。
古いバージョンの場合、最新版をダウンロードして展開することで作成が可能です。
Windows 11は古いといっても初代と2代目しかないので、正しく作成出来ていればどちらでも起動出来る筈です。

書込番号:25075353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング