Z590 D [Rev.1.0]
- Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
- グラフィックス出力にはDisplayPort 1.4×1を装備。Gigabit LANポート×1を搭載している。
- オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。



マザーボード > GIGABYTE > Z590 D [Rev.1.0]
以前に相談された方と同じような症状が出て困っております。
CPU: core i7-11700K
M/B: GIGABYTE Z590D
グラボ: なし
電源は入り、CPUクーラーを回っていますが、BIOS画面まで行きません。
電源投入後の、ステータスLEDで、VGA:グラフィックカード・ステータスLEDが点灯しています。
以前に相談された方との違いは、最初からオンボードのグラフィックを利用している点です。
CPUは、K番でグラフィックに対応していると思います。
ビデオカードは、少し値段が落ち着いてから購入しようと思いっていました。今回はオンボードを利用したのですが、黒い画面から進まないため、試しに手持ちの MSI GT 1030 を挿してみましたが、結果は同じでGAのLEDが点灯して進みません。
どなたか同じような症状が出て解決された方はいないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24319331
1点

CPU が、core i7-11700KF で、マザーの出力にHDMI等挿したままとか。
書込番号:24319334
0点

この情報が間違いないのであれば、下記でサポートに確認したほうが良いと思いますが、当然ですが、製造先のほうが細かい情報も問題把握もしています。
https://www.gigabyte.com/jp/Support
書込番号:24319458
1点

>揚げないかつパンさん
外箱は11700Kでした。CPU自体はCPUクーラーつけてしまったので、外してまでは確認していません。
Z590Dは廉価版なので、HDMI端子はついていないです。DP端子1個のみです。さすがに GT 1030 を挿した時は、同じDPコードをグラボ側に付け替えますので、間違えないと思います。
>あずたろうさん
ありがとうございます。やはり、サポートに連絡しないとダメなのですね。
諦めがつきました。連絡してみます。
書込番号:24319625
1点

>tagamisoさん
>電源は入り、CPUクーラーを回っていますが、BIOS画面まで行きません。
この時、ディスプレイには何の文字も表示されていませんか?完全な、真っ黒?
左上に点滅カーソルだけ表示されているとか・・・。
相談する際、パーツ一式を同一店舗で購入したなら、お店の方が対応してもらいやすいと思いますよ。
原因はマザーボード(GIGABYTE)確定なの? 可能性は有るでしょうけど。無償だから良いだけど・・・。
書込番号:24319693
1点

グラボに、HDMI接続でも駄目ですか?
書込番号:24319891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
大変申し訳ありません。返信が逆になってしまいました。本当にすみません。
>JAZZ-01さん
カーソルは表示されません。完全な真っ黒というか、ディスプレイに信号が入っていない様子で、しばらくすると画面がスリープしてしまいます。
諦めてショップに連絡することにします。
>小豆芝飼いたいさん
グラボのHDMI端子もダメでした。
ショップに連絡したところ、返品して確認していただけることになりました。
返品前にもう一度確認事項として、電源タップを使わず直接コンセントからの給電、20-30分ほどのCMOSリセットをするようにアドバイスをもらいました。
電源は直接コンセントからつないでいたのですが、CMOSリセットは前スレを参考に15秒程度でしたので、30分以上のリセットをして、起動したところ、ステータスLEDが無事にBOOTに進みました。現在、OSをインストール中です。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:24320855
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z590 D [Rev.1.0]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/09/26 1:03:50 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/03 10:59:18 |
![]() ![]() |
9 | 2021/07/26 20:41:47 |
![]() ![]() |
13 | 2021/07/20 15:23:14 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/23 4:57:05 |
![]() ![]() |
18 | 2021/07/26 16:24:42 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/23 19:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





