『新品購入時のレンズ内のホコリどれぐらいありましたか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

  • 日常生活でのポートレートやスナップ撮影、動画など標準画角ならではの幅広い被写体やシーンに適した焦点距離50mmの単焦点レンズ。
  • 35mmフルサイズ対応α(Alpha) Eマウントレンズ。高画質と撮影者の意図をダイレクトに反映する直観的な操作性を備えた「Gレンズ」シリーズに属する。
  • 最短撮影距離0.35m(AF時)/0.31m(MF時)、最大撮影倍率0.18倍(AF時)/0.21倍(MF時)。色収差やパープルフリンジの発生を最小限に抑制。
最安価格(税込):

¥75,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (19製品)


価格帯:¥75,000¥343,823 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68x45mm 重量:174g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの中古価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの買取価格
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのレビュー
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのクチコミ
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの画像・動画
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのピックアップリスト
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのオークション

FE 50mm F2.5 G SEL50F25GSONY

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの中古価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの買取価格
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのレビュー
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのクチコミ
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの画像・動画
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのピックアップリスト
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのオークション

『新品購入時のレンズ内のホコリどれぐらいありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.5 G SEL50F25G」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gを新規書き込みFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

クチコミ投稿数:4件

フルサイズに移行したいと思い他社APS-C機からからソニーのフルサイズに移行する目的でソニーストアでa7ciiと本レンズを合わせて購入しました。
過去に新品でかびていたレンズを引いてしまったことがあり、念のためレンズ内に光を当てて確認したところ点ホコリが20個前後ありました。スマホで撮影したため写真では少しわかりにくいです。
多少のホコリはどのレンズにも入っているものだと思うのですが他社より少し多い気もするのでり初期不良として相談するか悩んでいます。
ソニーのレンズではこの程度のホコリは普通でしょうか?

書込番号:25483903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/10/29 21:45(1年以上前)

機種不明

写真がアップロードできていなかったので追加します。

書込番号:25483906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2023/10/29 22:04(1年以上前)

>てばもとさん

気になるなら購入店に相談、交換してもらってはと思います。

ネット通販専門店なら修理扱いになるように思いますが。

ソニーレンズは中古しか購入したことが無いので普通かはわかりませんが、少ないとは言えないと思いますね。

自分はレンズを新品で購入した場合、店頭でチェックしてます。
埃がゼロとは言いませんが、大きなゴミが入ってたこともあり店頭でチェックしてます。

交換したのは過去に一度だけで、他は特に問題ないと判断して持ち帰ってます。
まあ、使えば入るので目立つ大きなゴミや後玉のゴミなら交換してもらおうと思いますが。

ここで相談して「普通ですよ」と言われて納得できるなら良いと思いますが、気になるから質問してるのだと思いますから、まずは店頭で相談するのが良いと思いますし、交換可能なら交換してもらってはと思います。

他と比べたら差もわかると思いますし。

書込番号:25483936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2023/10/29 23:04(1年以上前)

何で聞くの?
個人の特定できないネットで、「そんなものだよ」「自分のはキレイだったよ」と言われ、本当に持っているかもわからないのに信じられるのですか。
あなた所有の個体がそうなら、どうするかはあなた次第でしょう。
購入店に言い、交換か、修理にさせるか。
逆にあなたはどうするの?

書込番号:25484014

ナイスクチコミ!7


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/29 23:46(1年以上前)

>てばもとさん

お知らせします。

・FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
2017/6 実店舗で新品を購入直後にホコリの混入に気づき、ホコリ混入のないものに交換してもらいました。

・FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860(α7C キットレンズ)
2020/10 新品購入時にホコリの混入無し

・FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G
2023/5 新品購入時にホコリの混入無し

書込番号:25484095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19322件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2023/10/30 06:21(1年以上前)

>てばもとさん

ゴミは私はあまり気にしませんのでよく見てませんが、個体によって多少は入っていてもおかしくない、と思ってます。
個人的にはそれよりも、片ボケや全体の解像度のほうが気になるので、開封一番にカメラに付けて試写し、PC画面で拡大チェックします。

写りはどうでしたか?
肝心の写りが悪ければ遠慮なく交換依頼されたら良いと思いますが、ゴミがあっても写りが最高ならむしろラッキーだと思いますよ。
ただしすぐにヤフオクなどで出品予定なら、写りよりもゴミなどのほうが重要かもしれませんが・・・

書込番号:25484217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/10/30 09:21(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
掲示板書き込み前にソニーのチャットサポートに連絡をしてみたのですが、「ホコリがありご迷惑をおかけしています。」と返信があったのみでその後返信がなかったので、同程度の個体と交換されるかもしれないなら再度問い合わせるのが億劫だなと思っていました。もう一度電話等で問い合わせをしてみたいと思います。

>>with Photoさん
>>MiEVさん
お返事ありがとうございます。確かに自分の気持ち次第というところは大きいですね。
レンズ毎の具体的な報告ありがとうございます。最寄りのソニーストアが遠かったのでオンラインに頼ってしまいましたが実店舗で確認してから買うべきだったかもしれません。間近で使用予定があったため似たような個体が来るのだったらこのままでいいやと思っていましたが、電話でソニーサポートに聞いてみようと思います。

>>pmp2008
ホコリが入っている個体はあまり多くないと認識しました。

>>ダンニャバードさん
試し撮りの解像感は問題ありませんでしたが、後玉にもに白く光るホコリが落ちているので影響が出たらいやだなと思いました。

書込番号:25484360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/30 14:43(1年以上前)

意を決してサポートに再度連絡したところ、昨日のチャットとは全く対応が異なり対応も早く、ホコリのようなものが多数あることが確認できたため良品と交換対応ということになりました。みなさまご回答ありがとうございました。

書込番号:25484730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/10/30 22:28(1年以上前)

>てばもとさん

こんにちは。

>ホコリのようなものが多数あることが確認できたため良品と交換対応ということになりました。

これで安心できそうですね!

書込番号:25485344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G
SONY

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

最安価格(税込):¥75,000発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング