『動きません。絶望です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットsWRX8対応CPU。基本クロックは3.9GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは280W。
  • プロフェッショナル・ワークステーション向けのプロセッサーで、多様な高度構成を可能にする。
  • PCIe 3.0と比較して2倍のI/Oパフォーマンスを発揮する、PCIe 4.0をサポート。最大PCIeレーン数は128。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper PRO 3955WX 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket sWRX8 二次キャッシュ:8MB Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのオークション

Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月26日

  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXの価格比較
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのレビュー
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのクチコミ
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXの画像・動画
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX

『動きません。絶望です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXを新規書き込みRyzen Threadripper PRO 3955WX BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

標準

動きません。絶望です。教えて下さい。

2021/09/21 00:34(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX

クチコミ投稿数:168件

マザーボードはpro ws wrx80e-sage se wifiです。
メモリー、電源、GPU、ディスプレイを交換しましたが、GPU及び内蔵GPUから映像出力ができません。
Lsn接続からの遠隔操作も、ルーターがIPを認識していないため、起動していない状態とおもわれます。
LEDは00の表示で、ビープ音はないです。ピープ用スピーカーは接続しています。

内蔵VGSからd-sub接続をしましたが映らず、内蔵VGAを切ってもGPUから映像は出ません。電源を入れると一瞬ディスプレイは反応しますが、映像出力がないと出ます。

マザボの購入店に確認したところ、送ってくれと言われましたが、日数がかかるため躊躇してます。CPUの不具合なら、さらに日数を待たされることになります。

GPUとマザーボードの何れかの不良と思っておりすが、見落としが気になります。
いずれも、購入店にも在庫がなく、欠品中のためバラバラの店舗で仕方がなく購入しております。セオリーでは同じ店で買うのは当たり前ですが、上記のような理由で難しい事態でした。

どちら様か、アドバイスはございませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24353928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/09/21 06:23(1年以上前)

えっと、マニュアルを読んでみました。

VGA Connectorが付いてるのでBMC Remote Management ChipにVGAを内蔵してるのだと思います。
多分、内部コネクターになってるのでオプションパーツで接続して外部に出力できるのだと思います。
確かにCPUにはグラフィック機能はないですが、サーバー向け高機能マザーにはマザーオンボードのグラフィックを搭載していることがあり、このマザーも例外ではなくIOパネルにはないですが、出力は存在しています。

外部接続に関しては
ASMB9-iKVM remote management: BMC chip to provide intelligence for its IPMI architecture for out-of-band management to enhance hardware-level control for improved IT efficiency

と記載があるので、外部からLAN接続で操作ができる機能も持ってるようです。

ただし、これらの機能については立ち上がらないと動作しないので、とりあえずは普通のATXマザーのようにBEEPスピーカやQ-LEDでどこまで起動してるのかを確認したほうが良いと思います。
とは言え、文章を読んだ限りでは起動してないので、それ以前の問題かな?と思います。

現状把握をきちんとして起動前のどこで動作が止まっているかを見極めるのは同様な作業にはなります。
電源コネクターの接続も多いので抜け等がないかも確認が必要です。

マザー上での電源ボタンでも同様ですよね?

書込番号:24354063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 07:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。

適当な低レベルな茶々しか入れられない中、まともな返答をいただけ感謝します。
このマザーは無駄にLEDが多く、マニュアルも説明不足が多い気がします。まずはメーカーにLEDの状態を説明し回答をもらおうかと思います。

書込番号:24354091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2021/09/21 07:23(1年以上前)

私もPROはよくは知らないので、不確かですがそのd-subからはd-sub端子のあるモニターに出力してるのでしょうか?

HDMI変換では変換ケーブルによって映らない場合もありますね。

グラボは何をお使いなのか分からないので、そこはBIOSのCSMの設定にもよると思いますが、画面でないのでどうしようもないですね(^^;

あとちょっと調べてみましたが、ASPEEDのVGAコネクターは結構グラボと相性起こすようですので、d-subの時はグラボ抜いておいた方が良いようです。

起動して無い様だ書かれてますが、モニターが反応してるところを見ると動いてそうな気はしますが、自分のThreadripperは3970Xでまた違いますが、一つ考えられるのは付属のトルクレンチでの締め具合です。

私のこの世代でも締めすぎるとメモリーが片チャン認識しなかったりが結構多かったので、もし起動して無いようなら、そこはもう一度確認された方が良いのかなと思います。

書込番号:24354096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 07:29(1年以上前)

なお、映像外部出力端子は、内部コネクターに接続し、ケースの背面パネル拡張スロット枠に固定するブラケット付きのVGAポートが付属しています。
別の同チップ搭載マザーの記事を見ると、BIOSでVGAを無効にしないとPCI-Eからの出力より内蔵が優先されてしまう、とありましたが、こちらのマザーはスイッチで内蔵を切ることが出来るようです。

まあ、色んなパターンで試しましたが、起動そのものが行われていないようですね。涙

あ、いたるところの誤字脱字失礼しました。

書込番号:24354105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 07:41(1年以上前)

>Solareさん
ありがとうございます!
トルクレンチの締めすぎですか!
それ、実は気になっていまして。
逆に閉め込みがたらないのかな?と。

前の世代のCPUのユーチューブ動画を見てると、締め終わったところでガクッとした感覚がある、と言っていましたが、
なんか普通のネジのようにしまった感覚したありませんでした。最後の一締めが足りていない??

すでに返送のため、パッケージに戻してしまいましたが、もう一度CPUの取り付け状態確認してみますかね、、、

d-subモニターは複数テストし、変換ではなくそのまま繋いでいます。GPUも作動するものを二種類テストしています。

ちょっと希望が湧いてきました!確認後、ご連絡させていただきます。ありがとうございます!

書込番号:24354123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2021/09/21 07:46(1年以上前)

Q-code「00」ってCPU異常、メモリ異常、グラフィック異常のどれでも表示されるはずなんだけど
起動しない原因の圧倒的1位であるメモリ不具合を除外して
マザーかグラボを疑ってる理由を知りたい。
8スロットあるうちの何処にどんなメモリを挿してるかわからん。
まさか動かなかったから「他のメモリに替えてみただけ」でメモリ不具合の可能性を除外したわけじゃないだろうな。

まぁどうでもいいが、助けを求めてるわりに気に入らないトコを煽るような態度はどうだかな。
仕様を確認してから書き込めというが、情報開示は質問者側の守るべき最低限のマナー。
ご自分で「自作の素人じゃない」という割には
用語も正しく使えずそのことが混乱を招いているのを理解してねぇから初心者だと思われるんだよ。


書込番号:24354129

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 08:13(1年以上前)

>Solareさん
もう、なんて言葉で感謝していいのかわかりません。
トルクレンチでしたね、不足している工具。
きっかりトルクをかけてしめつけると、無事稼働しました!!ありがとうございます!!

書込番号:24354150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 08:18(1年以上前)

>MIFさん
メモリー不具合の確認方法なんて、そりゃ、別のパソコンに刺してみるとか、スロット変えてみるとか、色々ありますが、
結局ちゃちゃ入れたいだけなら他の無知な投稿者と同じですので、レスを控えていただけましたら幸いです

書込番号:24354154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/09/21 09:34(1年以上前)

クチコミに初登場の高級マイナー機種だから、情報は期待薄でしょう。
動いた実績とコンペアしたくなります。なので聞きたくなる。
自力で頑張るということで、同じマザーをもう1枚買ってみる。

書込番号:24354229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 13:47(1年以上前)

>ZUULさん
よく知りもしない機種なのに、
皆さんなんで人を見下したあおりレスばかりなんでしょうかね

もう一枚買うことも考えましたが、CPU起因かマザボ起因か分からなかったので、それは無理ですわ 笑

書込番号:24354503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/09/21 16:01(1年以上前)

まず、このCPUに内蔵GPUはありませんね。
仕様をよく読みましょうw
https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-threadripper-pro-3955wx

で、MBの仕様
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/Pro-WS-WRX80E-SAGE-SE-WIFI/techspec/

GPUのっかってるって書いてませんな。

しかし、取説にはVGAヘッダがオンボにあるって書いてあるんで、マザボにGPUがのっかってるんでしょうね。

あと、拡張ボードのことをGPUと呼ぶと、この場合混乱するだけ。
GPUはチップを指してるから、2つのGPUのことを書きわけたいなら区別できるように用語を選ばないと混乱の元。

いい加減な知識どうしで話がかみ合ってないだけですな。
お互い落ち着いた展開でお願いします。

書込番号:24354647

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/21 16:50(1年以上前)

内蔵VGAって、CPU内蔵グラフィックとかの話ではなく。サーバーとして使う場合にリモート管理に使うための管理機能のことでは?

>BMC/IPMIとは
https://www.tekwind.co.jp/SPM/specials/entry_495.php
この機能を実現するため、BMCにはビデオ機能が内蔵されています。

書込番号:24354715

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2021/09/21 20:20(1年以上前)

サーバーっていうのは普通はモニターもキーボードも付いてません。

サーバールームの写真見たらわかるけど、モニターなんてありませんね。

逆に1台づつモニターあったら邪魔で仕方ないです。

一般的にはサーバーPC何台かまとめてリモートでモニターで管理しますが、マザーには1台づつVGA端子がついてます。

この端子には上で書いた様なASPEED等のチップが入っておりこれにVGAが入ってます。

つまりはマザーにオンボードで呼び方はVGAでもGPUでも、とにかく映像を映し出す機能が付いてます。

このマザーもCPU直結からPCIE4.0の×1でこの端子までつながってます。

だからサーバーのCPUはCPU自体にGPUが無くても(普通ない)マザーには付いてるのが普通です。

これを知らないからCPUにグラフィック機能が無いとオンボードでGPUがないとか思ってしまってる状況なんでしょう。

書込番号:24355038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2021/09/21 22:43(1年以上前)

はい、こんばんわ。

それから二転三転ございまして。
再度症状が出ました。
ケースから外すと、問題なく作動。
マザボとケースが接触はしていないので、
ケースに走っているSATAの電源がショートしている臭い。
よく考えたらこの電源部分だけ抜き差しして点検してないや。。。

書込番号:24355317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/22 06:17(1年以上前)

>ケースから外すと、問題なく作動。

真逆とは思いますが,スタンドオフ/スペーサー の位置は如何でしょうか ?

書込番号:24355610

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/09/22 06:34(1年以上前)

ああ いやいや !

釈迦に説法でした,無視してください。

書込番号:24355621

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/22 10:55(1年以上前)

位置はいいとして、取り付けなくていい場所に取り付けているとかはないでしょうか?
ケースによってはMini-ITXとかMicro ATXの部分でATXと共通な場所はスタンドオフが要らないことがあります。

書込番号:24355878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/22 11:49(1年以上前)

電源は関係ありませんでした。
少しでもマザボに圧力をかけると、ケースから外した状態でも電源が落ちたり、起動しなかったりします。
個体不良ですかね。

もう四日目。疲れてきました 泣
いま、購入店に連絡中です。

書込番号:24355915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/22 11:52(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます。
フロント側のネジはケースの都合上、全部止められていないです。
ネジを止める止めないに関わらず、症状が出たり出なかったりします。

書込番号:24355918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/09/22 12:01(1年以上前)

はんだクラックとかかな?それなら、初期不良だけど

書込番号:24355932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2021/09/22 16:38(1年以上前)

USB3.0のショートの確認しました?

ケーブル挿しにくいので、自分も何回か無理に押し込んでピン曲げたことありますが(^^;

USBだけでなく一応他のマザーもピン類確認してみて以上なければ販売店に送ったほうが良いですかね。

書込番号:24356317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/22 20:55(1年以上前)

>Solareさん
はい、ピンは全部問題ないようです。
輸入代理店が修理対応で3週間かかると無茶なことをいうので、
asusのマザボは販売店に返品し、半額ぐらいのもう一種類のマザーを手配しました。

皆様お騒がせいたしました。
真面目にレスをいただけた皆様に感謝いたします。

書込番号:24356688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/22 21:14(1年以上前)

マザーボードがしっかりと入るケースを用意した方がいいですよ。
ネジ止め出来ていないことが不具合の原因という可能性もあります。
ネジ止め出来ていないことでマザーボードが揺れて不具合を生じているということもないとは言い切れません。

書込番号:24356726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/23 11:29(1年以上前)

>uPD70116さん
ご指摘ありがとうございます。
その点も考慮し、完全にCPUと電源以外を外した状態で揺れテストを行いました。
ネジは関係ないですね。

書込番号:24357706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2021/09/27 19:13(1年以上前)

運営さん、消しすぎ。

書込番号:24366395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/08/18 22:39(1年以上前)

M/B致命的欠陥という話。メーカー修理時、新品交換対応。原因不明。

問題ないものは故障せず。ま、原因ある程度は突き止めているのだろうけど。

噂では、一旦店着分が引き上げになったという。



書込番号:24883734

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/08/21 14:25(1年以上前)

余談。
基盤のエッチング不良で、ケース取り付けネジ穴部分の漏電とか、取り付け時の少しの基盤たわみ歪みによるプリントの層になって

いる部分のどこかで漏電が起きてしまうとか。

かなり昔のメーカー製デスクトップPCの基盤取り付けみたいに、基盤を挟むように紙ワッシャをつけてのネジ止めすれば多少リスク

の低減にはなると思う。

書込番号:24887180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX
AMD

Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月26日

Ryzen Threadripper PRO 3955WX BOXをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング