『FireTVstick利用時のノイズ』のクチコミ掲示板

2021年夏 発売

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43JX850 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43JX850 [43インチ]のオークション

『FireTVstick利用時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43JX850 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43JX850 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43JX850 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FireTVstick利用時のノイズ

2022/07/28 13:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:80件

EX850の修理依頼した際に部品がなく、こちらの後継種と交換になりました。

画質は以前よりも綺麗に感じますが、PrimeビデオやYou TubeをfireTVで見ていると、瞬間的にノイズが出ます。FireTVstickはHDMI端子1に挿しています。あと不思議なのですが、Primeビデオでも全くノイズの出ないドラマもあります。出るものは数分ごとに瞬間的に出ます。瞬きしていると気が付かない程ですが、視界に入るとやはり気になります。

地上波や、リモコンからPrimeビデオを見ている時にはノイズは起こらないため、FireTVstick利用時のみの現象です。

今週火曜に交換したばかりで、しかもEX850との音質の違いも加わり少し残念です。何か対策方法ありますか?

よろしくお願いします。


書込番号:24852935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2022/07/28 13:35(1年以上前)

>チョコバニさん
こんにちは。
同じコンテンツをTV内蔵アプリで見れば全く問題はないのに、fire TV stick外部入力で見るとコンテンツによってはノイズが出るということでしょうか?

原因がわからないと対策もできませんよね。

fire TV stick使用でアプリやコンテンツに無関係に常時問題が出るのであれば、fire TVかTV側かの問題切り分け、という話になりますね。
その場合は、まずはお手軽なfire TVを交換してもらうなどの対策をやってみて、直ればfire TVの問題、直らなければTVの問題の可能性、と進めるかと思います。

でも現状は、fire TV stickで見ても、常時出るのではなくコンテンツによって出たりでなかったりがはっきり分かれるとのことなので、fire TV stickと特定コンテンツの間で生じる配信側の問題も可能性があると思います。
この場合は、しばらく動画配信は内蔵アプリで見ることにして、配信側が対策されれば自然に解消するかも知れません。

あと実験するとしたら、fire TV stickを他の空きHDMI端子に挿してみてどうなるか確認してみますかね。
特定のHDMI端子だけで問題が出るなら、TV側のハード的な問題の可能性も出てきます。

TVの方はファームウェアが最新になっているかもあわせて確認して見てください。

書込番号:24852958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2022/07/28 13:35(1年以上前)

>チョコバニさん

改善するか分かりませんが、できうる対策を並べます。

1、FireTV とテレビの電源アダプターを抜いて、HDMIの差し直し→しばらく置いてから電源入れ。その際は奥までしっかり刺さってるか確認。

2、FireTV を直差しすると奥まで入らない場合があります。付属の延長ケーブルは使用してください。市販の延長ケーブルは使用しないこと。

3、FireTV の電源はコンセントから取る

4、FireTV のディスプレイ設定で、
カラーを12bitに変更
HDRを自動に変更

5、FireTV のアップデートと初期化。アップデートは一度で終わらないことが多いので何度かバージョン確認し、最新ですと出るまで続ける。初期化は必要に応じて。

6、テレビの初期化



書込番号:24852959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/07/28 14:05(1年以上前)

ビビンヌさん提案の延長ケーブルに一票。

書込番号:24852989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/07/28 14:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>画質は以前よりも綺麗に感じますが、PrimeビデオやYou TubeをfireTVで見ていると、瞬間的にノイズが出ます。

「結果」だけなので、原因を特定して、改善方法を提案することは出来ませんm(_ _)m


まず、「同じ作品をもう一度見て、同じシーンでノイズが出るのか?」の確認をして下さいm(_ _)m

毎回同じシーンで起きるなら、「映像信号(フォーマット)」や「音声信号」に起因しているかも知れません。
 <双方の機器の「HDMI」や「映像」に関する設定の確認・見直しが必要かも...

毎回違うシーンで起きるなら、外部からのノイズを受けている可能性が有ります。
「FireTV Stick(FireTV Stick4Kでは無く?)」が無線接続の為、「USBケーブル」や「電源ケーブル」などからノイズを拾ってしまう可能性が有ります。
 <「TH-49JX850」も「無線LAN(Wi-Fi)」で繋いで居る場合、更にノイズになりやすいかも...
その場合は、「FireTV Stick」と他のケーブルを離すか、外した状態で同じ様に見直してノイズが発生するか確認して下さいm(_ _)m

そうやって、原因を特定していく必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:24853020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/07/28 19:30(1年以上前)

プローヴァさん、いつもありがとうございます。

HDMIの抜き差しと、別の端子への差し直しをとりあえずやってみようと思います。
またご報告します。

書込番号:24853316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/07/28 19:33(1年以上前)

ビビンヌさん、具体的に教えて頂き感謝です。
週末に順を追ってやってみたいと思います。
結果をまたご報告します。
ありがとうございます。

書込番号:24853320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2022/07/28 19:35(1年以上前)

りょうマーチさん
やってみます。ありがとうございました。

書込番号:24853321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2022/07/28 19:37(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

原因の特定ですね。
週末にやってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24853327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2022/07/30 17:57(1年以上前)

みなさんに教えて頂き、今日色々やってみました。

・電源オフ、Firetvstick4kの指し直し

家のテレビはテレビ台に入っていて設置後背面を見ることが出来ていなかったので、テレビを動かして確認し、指し直しました。

EX850で使っていたFiretvstick4kの延長コードがついたままでぶら下がった状態でした。EX850は直差しできなかったので、Firetvsticに付属の延長ケーブルが必要だったのですが、今日確認した所、こちらの機種は直に挿せたので取り外すことにしました。


・端子1から2へ指し直し
同じ様にノイズが出ました。

・Firetvのディスプレイ設定をカラー12bit 、HDRは自動になっていることを確認

・バージョンが最新であることを確認

・ノイズが起きるのが同じ箇所か確認したところ、同じではなくランダムであることを確認

あと分かったことは

・Prime Videoで、ノイズの出るドラマと全く出ないドラマがあること、ノイズがでても頻繁には出ない。10分に1、2回位。
・You Tubeでも同様で、ノイズは4kのチャンネルに出て、出ないチャンネルもあるということ。出るチャンネルは気になる頻度で出ます。

PrimeVideoよりYou Tubeの方がノイズの出る頻度が多いということ

そんな感じです。若干諦めモード入ってます。


Firetvリモコンが使いやすくてずっと使っているのですが、もうテレビリモコンでもいいかな、という気にもなってきました。EX850のリモコンより軽くなったのとbluetoothなので若干便利。

テレビリモコンとFiretvstick4kの出来ることの差はどんなことがありますか?画質は同じですよね?

質問の内容が変わってしまいましたが、よろしくお願いします。



書込番号:24856102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/07/30 23:38(1年以上前)

>・Firetvのディスプレイ設定をカラー12bit 、HDRは自動になっていることを確認

「TH-49JX850」側の「HDR」に関する設定は、コレに合わせてあるのでしょうか?

「自動」や「オート」だからと安心せず、他の設定でどうなるのか確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24856580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/07/31 07:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

朝から色々やってみたところ、機器設定のHDMIオート設定が影響していることが判明しました。
モードが1から3まであり、モード1の互換性優先モードにしてあったのを、モード2の高精細モードに変更したところノイズが出なくなりました。
ちなみにモード3の高精細、高フレームモードにすると画質が落ちたため、モード2にしました。

諦めずにやってみて良かったです。

皆さんありがとうございました!

書込番号:24856799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:607件

2022/07/31 09:15(1年以上前)

>チョコバニさん

おはようございます。自己解決お見事です♪
そういえば、以前Sthickで音声分離器を使った時にノイズが出まくってモード切り替えで治ったのを思い出しました。

いろいろ的外れな事を書いて無駄な時間を割いてしまい、ごめんなさいでした。。

書込番号:24856887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/07/31 09:40(1年以上前)

>チョコバニさん
こんにちは

2Kテレビには ない設定ですね。

とりあえずおめでとうございます。

これですっきりしましたね。お疲れさまでした。

書込番号:24856911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/07/31 09:57(1年以上前)

>ビビンヌさん

いえいえ、色々試したことでテレビの設定に多少詳しくなり良かったです。

ありがとうございました(^^)

書込番号:24856933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/07/31 10:00(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。
先週機種交換してからずっと気になっていたので、やっとスッキリしました!

書込番号:24856935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43JX850 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43JX850 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年夏

VIERA TH-43JX850 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング