TUF GAMING B560M-PLUS
- B560チップセットを搭載したMicoroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
- 画面出力端子はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、ストレージ機能はM.2×2、SATA 6Gb/s×6を装備。2.5ギガビットLANに対応する。
- ハイサイドとローサイドのMOSFETとドライバーを1つのパッケージに組み合わせた「8+1 DrMOSパワーステージ」を利用し、パワーと効率を実現。
マザーボード > ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS
このMB面白いです
MBだけ届いたのですが
いろいろ見ているとw
SSD M.2スロット二カ所有り、一枚だけSSD用の
ヒートシンクが付属しています、マニュアルには載っていません。
11世代のCPUはスロット一番に
その他のCPUはスロット二番らしいです
なかなかの規約が有るみたい(笑)
部品が揃ったらレポ書きますね。
書込番号:24256694
4点
追伸
組上げてTESTしましたが・・・
SSD-M2温度 41℃〜58℃
HDD 34℃前後
それよりチップセットが熱いwwチンチン
ヒートシンク追加しました
序でにSSDにも追加です。
嫁も変えたい言うので
MBとCPU交換して残り部品はそのまま使えました。
他のスレでMEMが二枚だと立上らないとかは?大丈夫でした。
一台は、ちとbiosトラブルありましたが
後はすんなりOKです。
書込番号:24260686
2点
11世代のCPUはスロット一番に
その他のCPUはスロット二番らしいです
なかなかの規約が有るみたい(笑)
スロットが2つあるけど実質1つしか使えないということですか?
書込番号:24341528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいすきさん
10世代のCPUでは確かに1スロットで動きませんでした
11世代のCPUは手持ちが無いので、実証していないから
今の所は分からないです。
販売店様の方が分かると思いますよ。
書込番号:24342783
0点
こんにちは、買う前にヒートシンクについてお聞きしたいです。
M.2ソケットの冷却するために、長尾製作所さんのファン付のを取り付けたりを検討しているのですが、下のPCIeスロットと干渉して使えないみたいな情報が出てきて、そんな事あるかな?と思っているのですが
そのヒートシンクの横のサイズはいくつでしょうか。25mmくらいでしょうか?
書込番号:24401663
1点
1つ目のM.2スロットはCPU直結。CPU側でGen4に対応なら、SSDもGen4対応が使えます。
2つ目のM.2スロットはチップセット接続。Gen3のみです。
…とマニュアルに書いてありました。
×規約 ○制約
書込番号:24401672
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/12 17:08:55 | |
| 6 | 2023/03/14 23:33:01 | |
| 4 | 2022/10/28 7:14:01 | |
| 4 | 2022/09/27 8:46:34 | |
| 7 | 2022/03/17 22:51:57 | |
| 7 | 2022/03/09 16:54:40 | |
| 15 | 2022/01/25 13:02:33 | |
| 6 | 2021/12/16 22:18:44 | |
| 6 | 2021/12/10 12:49:50 | |
| 11 | 2021/11/21 17:34:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








