『オンボードのHDMI接続でモニタースピーカーから音が出ない』のクチコミ掲示板

2021年 4月 2日 発売

B560M-ITX/ac

  • B560チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載。「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-ITX/acの価格比較
  • B560M-ITX/acのスペック・仕様
  • B560M-ITX/acのレビュー
  • B560M-ITX/acのクチコミ
  • B560M-ITX/acの画像・動画
  • B560M-ITX/acのピックアップリスト
  • B560M-ITX/acのオークション

B560M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 2日

  • B560M-ITX/acの価格比較
  • B560M-ITX/acのスペック・仕様
  • B560M-ITX/acのレビュー
  • B560M-ITX/acのクチコミ
  • B560M-ITX/acの画像・動画
  • B560M-ITX/acのピックアップリスト
  • B560M-ITX/acのオークション

『オンボードのHDMI接続でモニタースピーカーから音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B560M-ITX/acを新規書き込みB560M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B560M-ITX/ac

スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

どなたかアドバイスお願いします(/ω\)
症状は題名の通りです。
構成は
CPU:11400
RAM:3200MHz 16GB
SSD:M.2 500MB
MB:B560M-ITX/ac BIOSバージョン最新2.0
OS:Win10Pro 21H2

試したこと:ASRockのHPからグラフィックカードドライバをインストール→×
       Realtekオーディオドライバをインストール→×
       intelの11400ページからGraphics-WindowsDCH Driversをインストール→×
       MBのBIOSバージョンを最新にする→×
       CPUの不良かと思い11700に交換してもダメ
       MBの不良?ピン折れかと思いもう1台あるMBで試しても同じ症状
       モニターとHDMIケーブルを違うやつに変えてもダメ

色々試してみても画像のようにインテルディスプレイ用オーディオが入ってくれません。
どなたか助けてください〜(/ω\)

書込番号:24752768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/19 04:56(1年以上前)

Asrockから最新のドライバー一式をダウンロードしてインストールしても駄目なら、有効なのはデバイスマネージャーから直接UHD 730 Graphicsの更新を行うことです。

HDMIケーブル不良の可能性もありますが、別のPCで確認したのでしょうか?

Amazonでは3回続けて異なる内容のM/B不良品を引いた人もいるようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3TOV1HOHBDG27/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B08XNJDGQZ

書込番号:24752776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 06:11(1年以上前)

相手先のモニター名が出ます

このようになるのが正解なので、ケ^ブル交換やディスプレイドライバーの更新を試されてください。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19344/intel-graphics-windows-dch-drivers.html

書込番号:24752799

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/19 06:14(1年以上前)

モニターにスピーカーが搭載されてないってオチかな?

書込番号:24752801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 06:16(1年以上前)

こちらもアップします

書込番号:24752803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 06:18(1年以上前)

うちのはモニターにはスピーカー内蔵無しですが、モニターのイヤホン端子からスピーカー接続です。

書込番号:24752807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/05/19 06:21(1年以上前)

@

A

CPUにHDMI トランスミッターは内蔵されてたと思うので、それ以降の回路で音声信号を混合するタイミングはないと思う。
HDMIやDisplayPortでは音声データは転送フォーマットとして混合されてるのでケーブルが悪いなら、映像も出ないと思う。
RealtekAudioは接続に関係してないので、問題はないと思う。
まあ、当然だけど、Audioドライバーが入ってないのでケーブルどうこうは関係ないと思う。

ケーブルが接続されてなくても音声ドライバーは表示されるので、モニター側やケーブルは関係ないという事になりますね。

一応可能性のあるところで言うなら

ドライバーがちゃんと入ってない(これが一番濃厚)
マザーボードの不良

OSを入れなおしてみるとか?

本来、グラボを付けてケーブルを接続してなくてもドライバーの表示はされるので・・・

書込番号:24752810

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/19 06:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ありりん00615さん
>あずたろうさん
最新が入っているので更新してくれません。消す→再インストールも同じでした。
ケーブルも色々試してみましたが駄目でした。

>MIFさん
モニターにはスピーカーが搭載されています。他のPCだと音が出てくれるんですよ〜

>揚げないかつパンさん
どうやってもインテルのオーディオドライバだけが入ってくれない感じなんです・・・
DPで繋げても同じ症状なのでHDMI端子類の故障じゃないと思っています。

こちらのMBを2つ購入してOSも何回も入れなおしてどちらも同じ症状なのです
最新BIOSバージョンが怪しいのかな・・・?

書込番号:24752834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/05/19 07:31(1年以上前)

取り敢えず、BIOS更新は試してみても良いと思います。

書込番号:24752859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 07:54(1年以上前)

これってどうなってます?

書込番号:24752869

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/19 08:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
最新のBIOSがだめなのか今晩にでもダウングレード試してみます。

>あずたろうさん
グラボを挿してみたりと色々試しているとなにか増えてしまいました。

書込番号:24752905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/19 09:03(1年以上前)

この2つ(特に上のチップセット)のドライバー入れ直しましょう

書込番号:24752926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/05/19 10:57(1年以上前)

インストールメディアとか使って一度修復をかけてみるとかは?

書込番号:24753034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/19 17:18(1年以上前)

>あずたろうさん
再度クリーンインストールをしてデバイスのドライバを全て入れてみましたがダメですね・・・

一つ不思議な事がありました。新品2つをビックカメラで購入して、一つシリアルナンバーを入れていないのにデジタルライセンス認証されています・・・?

書込番号:24753391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/05/19 18:19(1年以上前)

BIOSのOnboard HDMIなどの設定は確認しましたか?

初期不良の可能性もあるのでソフマップに連絡しておいたほうがいいですよ。
https://www.sofmap.com/contents/?id=service&sid=failure

書込番号:24753447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷる蔵さん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/19 22:23(1年以上前)

直りました!
BIOSをダウングレード 2.0から1.90に落とすとドライバが出てきました!

むやみにBIOSは上げない方がよさそうですね・・・
この様な現象初めてだったので勉強になりました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24753759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B560M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-ITX/ac
ASRock

B560M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 2日

B560M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング