『このレンズの販売状況?』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF600mm F4 L IS USM

  • 超望遠撮影をサポートする5.5段分のISを搭載した大口径超望遠レンズ。最高水準の性能を追求したプロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する、独自のレンズ内手ブレ補正「IMAGE STABILIZER」を搭載している。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター(USM)」を搭載。ほこりや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
最安価格(税込):

¥1,681,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,681,020¥1,897,883 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x472mm 重量:3090g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

RF600mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,681,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

『このレンズの販売状況?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF600mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF600mm F4 L IS USMを新規書き込みRF600mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズの販売状況?

2021/08/15 00:00(1年以上前)


レンズ > CANON > RF600mm F4 L IS USM

スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

このレンズが、発売開始から一月になろうとしてますが、
何とも情報がなく眺めてます。
 キャノンから、供給の遅れに対するコメントがでたりしてますが、しかし、撮影のレビューもなく買った人の
コメントもなく、キタムラに納期を尋ねるとまったく
未定で返事ができないと。
 今回、買い替えを予定してるのですが、少し皆さんの意見を参考にと思ってましたが、それもなく。
  もし、購入された方がいましたら感想なりを聞かせてもらえればと。現在、EF600Uを、アダプターを挟んでR5にて使用してます。フォーカススピード、手ブレの本体との連動、コントラストが無い場合ピントが合いにくい場合がある、その他使用感など、よければお聞きできればと
思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:24290136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2021/08/15 10:36(1年以上前)

>htgonnさん

おはようございます。
本レンズですが私も気になっております。
現在は1DX3とR5でEF500mm F4L ISU USMを使っています。
今後、Rマウントへ完全移行をした時を妄想すると非常に気になる製品です。
ショールームに行っても展示がなく、いつ展示できるかも全く未定とのことでした。
そんな中、お知り合いの方が先日購入をされましたのでお借りしてR5で1500カットほど試写をさせていただきました。

被写体は飛行機、天気は雨、時には激しい雨で背景が真っ白になるようなシーンでの撮影でした。
AFのスピード、追従性ですが、EF500o 2型も素晴らしいですが、同様に違和感なくスーとスムーズに合ってくれて非常に好印象です。
短時間の限られた撮影でしたがAFが迷うことはありませんでした。
ピントが来た時のバチピンぶりはほれぼれするくらいでした。
ただ、飛行機撮影のような動きものでのISの協調性に関しては語るほど使いこなしていないのですが、RF100-500mmでも言われていた微ぶれが発生しているように感じました。

〇RF100-500mmの微ぶれのスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272155/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#23643053

微ぶれの状況ですが、目の前から通りすぎる飛行機を追ってレンズを横に振った時にバチピンに交じって微ブレ的なカットが含まれている比率が結構ありました。(レンズの問題だけではなく、微ぶれに関しては撮影者の腕もあるはずですが)
念のため、ISのMODEを1から2にしたら微ぶれカットがかなり減ってバチピンカットの歩留まりが向上していました。
ただし、短時間お借りした状況で繰り返しての検証が出来ておりませんので現時点では声を大にして影響があるとは言い切れない状況ではあります。
すくなくともガチピン時の高精細な描写は素晴らしいです。
EF600oのV型で言われている背景のボケの乱雑さは航空機撮影では全く気になりませんでした。

取り回しに関しては本レンズはやはり大きいですね。
EF600mmより2.4cm全長が長いですが数字以上に長く感じます。
しかし軽さは非常にメリットを感じました。
カタログではEF500mm 2型 3,190g、RF600mm 3,090gの100g差ですが、レンズ単体で持ち比べると100gの差以上に軽さを感じます。
ボディーの重量バランスがいいからだと思いますが、カメラを装着した状態でも手持ちも楽々です。

初期ロットはオリンピック向けに優先して供給されているという噂がありましたので、今後は一般ユーザーさん向けに少しづつ出てくるかもしれませんね。
まとまりのない長文失礼をしました。。

書込番号:24290645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2021/08/15 10:40(1年以上前)

>htgonnさん

すみません。
RF100-500oの微ぶれのスレのリンクが間違っておりました。
再度下記に記載します。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272155/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#23643053

書込番号:24290653

ナイスクチコミ!1


スレ主 htgonnさん
クチコミ投稿数:34件

2021/08/15 14:29(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
 RF600はミラーレス対応に開発されているとの事ですので、やはりピントがくれば素晴らしいものでしょうね。
発売後、購入者の情報がなくちょっと不安に思ってました。
 初期ロットはほぼ行き先が決まってたのかもしれませんね。
 まあ、高額ですからそんなに沢山の生産体制でもないでしょうし、一般的に購入できるのは、まだ先なのかもしれないですね。キタムラさんもその辺で見通しがつかないのかもしれません。
 とはいえ、沢山の購入者からいろいろな情報、プレビューがみたいものです。
 その辺を、見ながら近々キタムラさんに予約を入れたいと思っています。
 私は、主に野鳥を追いかけてますが、今はU型ですので、
重量も軽くなるし大変楽しみにしております。

書込番号:24291035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF600mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF600mm F4 L IS USM
CANON

RF600mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥1,681,020発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF600mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング