『セキュアブートの有効化』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PRIME B560M-A

  • B560チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • 独自の「DIGI+ VRM」デジタル電源回路を搭載。応答性にすぐれ、負荷によって激しく変動するCPUの要求電力に対して低遅延でより正確な電力供給を行う。
  • 専用のPCIeスロット「SafeSlot Core +」を採用。ユーティリティーソフトウェア「Armory Crate」により、ASUS製品のキーボードやマウスの設定も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B560M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B560M-Aの価格比較
  • PRIME B560M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B560M-Aのレビュー
  • PRIME B560M-Aのクチコミ
  • PRIME B560M-Aの画像・動画
  • PRIME B560M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B560M-Aのオークション

PRIME B560M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • PRIME B560M-Aの価格比較
  • PRIME B560M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B560M-Aのレビュー
  • PRIME B560M-Aのクチコミ
  • PRIME B560M-Aの画像・動画
  • PRIME B560M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B560M-Aのオークション

『セキュアブートの有効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B560M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B560M-Aを新規書き込みPRIME B560M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

セキュアブートの有効化

2022/05/09 10:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B560M-A

クチコミ投稿数:194件

PC正常性チェックで、セキュアブートの有効化がなかなかOKとなりません。
何方か有効化する方法をご教示願います。

書込番号:24737886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/09 10:25(1年以上前)

・OS Type  ・・・ Windows UEFI Mode
・Secure Boot Mode ・・・ Standard

こんな感じで行けたと思いますが。

書込番号:24737894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/09 11:08(1年以上前)

以前はカスタムで、Key Management読み込み・有効でやってましたが、
Standardのままできると知ってからは、それはやってませんね。

書込番号:24737941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2022/05/09 12:29(1年以上前)

BIOSによってはCustomKeyでないとダメな場合もあるみたいですね。
基本はStandanrdKeyでいいんですけどね。

書込番号:24738017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2022/05/09 12:49(1年以上前)

OSのインストールがUEFIになっていますか?
システム情報(MSInfo32)で「BIOSモード」が「UEFI」になっていなければどうやってもセキュアブートは不可能です。

書込番号:24738043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/09 12:59(1年以上前)

Windows11後は、Secure BootはOFFでも構いません

確かWindows11開始前のBIOSバージョンへ更新で、Secure Bootも触らずに一発で設定されたかと思います。

ただ、その時のBIOS1117は、消えてるので以降の最新へ更新すればと思いますが。
もちろん先にOSがUEFIであるかの確認は必要です。

確認はHWiNFOのSurmary-Modeで見れます。

書込番号:24738056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2022/05/13 10:52(1年以上前)

BIOSモードは、レガシです。UEFIモードに変更する方法はありますか?

書込番号:24743693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2022/05/13 11:02(1年以上前)

「MBR2GPT」コマンドで変換すればUEFIブートが可能になります。
但し変換途中で失敗するとデーターにアクセス出来なくなる可能性もあります。
従ってバックアップは必須です。
使い方は「MBR2GPT 使い方」で検索してみてください。
その他の方法(サードパーティのパーティションツール等)でGPT変換する場合も同様です。

そうでなかったらCSMを無効にしてクリーンインストールでしょうか。
パーティション等を消してからのクリーンインストールになります。
若しくは別な空のドライブを用意してインストールという方法でもいいです。

書込番号:24743706

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2022/05/13 11:13(1年以上前)

一応、自分もMBR2.GPT.exeは使ったことがあります。


これを使って再移動する際にCSM=Disabledにしないと(UEFIモードに切り替えるでも良いですが。。。)起動しなくなります。
と言って検索すればわかりますが必ず成功するとは限らないです。
後は、サードパーティ製のユーティリティ類(有償かも)でもできるとは思います。

https://jp.easeus.com/ad/partition-manager/partition-manager-yahoo.html?yclid=YSS.1000196728.EAIaIQobChMI27b4oLPb9wIVhVVgCh3qTwKlEAAYASAAEgJCB_D_BwE

それ以外ではクリーンインストールになります。

書込番号:24743718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B560M-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B560M-A
ASUS

PRIME B560M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PRIME B560M-Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング