『プレミア厶オーディオのサブウーファー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『プレミア厶オーディオのサブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

プレミア厶オーディオのサブウーファー

2021/07/28 07:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 zzz08さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
Zグレードで契約し、メーカーオプションのプレミアムオーディオをつけた者です。
こちらのオプションで通常の6スピーカーから10スピーカーに増設され、前後部座席毎にクリアな音に満足しているのですが、荷台に積まれたサブウーファーからは音の出力をほとんど(全く?)感じることができません。
ナビの音質調整で高低音のバランス調整を入れると違いは明確にわかるのですが、サブウーファーの調整だけはイジってもほとんど音の違いがわかりません。
当方、音に関しては全くの素人のためサブウーファーの役割を理解できていないのですが、そもそもサブウーファーからは音自体ほとんど発しないものなのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、どなたかご存知の方、または同じオプションを付けられた方で同様の状況の方
いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

書込番号:24261814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/07/28 08:20(1年以上前)

>zzz08さん

配線がはずれている?可能性がありますので、ディーラーで見てもらってください。

書込番号:24261879

ナイスクチコミ!1


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/28 10:33(1年以上前)

>zzz08さん

サブウーファーからは、低音が響くはず
ですが…

書込番号:24262021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/28 10:38(1年以上前)

サブウーハーのボリュームを触っても変化がないなら、funaさんさんのご指摘通り配線の不具合と思われます。

我が家のヴェゼルはウーハーを触ると結構な低音で、嫁は気持ち悪いと言ってました。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/puredioigawa/entry-12684621933.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

ここでは全体のバランスが大事と言ってます。

書込番号:24262024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zzz08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/28 12:34(1年以上前)

>jycmさん
>治様さん
>funaさんさん

お三方早速のご回答ありがとうございます。
皆様のご意見ですと配線の問題かサブウーファー自体の故障が疑われますので、
来月の1か月点検の際にディーラーに聞いてみようと思います。

素人質問にご回答ありがとうございます。

書込番号:24262169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2021/07/28 17:06(1年以上前)

サブウーファからはほとんど聞こえなくて当然ですよ。超低音は低周波数で人間の耳には感じにくく、聞こえてもゴボゴボという感じです。
ただそれが他のスコーカーやツイータの音と重なると、とても厚みとなってダイ迫力で聞こえるのです。

書込番号:24262474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/07/28 17:47(1年以上前)

>zzz08さん

こちらから50Hzくらいのファイルを落として再生してみたらわかるかも。
https://sound.jp/musicyou/page048.html

書込番号:24262522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/28 19:51(1年以上前)

サブウーハー て
どんな機器か、まず 調べた?

100hz以下は、音と言うより
空気を揺らす、ほぼ振動だべよ。

書込番号:24262683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/28 20:01(1年以上前)

ヴェゼルのウーハーは素人でもハッキリ分かるぐらい低音がドコドコ響きます。

なので誰でも、どんな音楽でも違いがわかります。

それが変化ないと言ってるので故障と思われます。

書込番号:24262695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/28 22:41(1年以上前)

7月に納車。プレミアムオーディオです。デフォルトではサブウーハー音出すぎと感じますよ。ゲイン落としてます。自分の耳では後ろに引っ張られますね。ドアスピーカーあまりビビらないですし、クロス周波数が120Hzくらいなのか?
音が出ないのはアンプの問題かもしれません。早くディーラーに行って見てもらってください。

書込番号:24262947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zzz08さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/29 14:13(1年以上前)

>おりどパルさん
>超低音は低周波数で人間の耳には感じにくく、聞こえてもゴボゴボという感じです。

ありがとうございます。ゴボゴボという音も、振動も感じないので何か原因があるのかと思います。

>あさとちんさん
>こちらから50Hzくらいのファイルを落として再生してみたらわかるかも。

ご丁寧にありがとうございます。確認させていただきます。


>anptop2000さん
>100hz以下は、音と言うより
>空気を揺らす、ほぼ振動だべよ。

はい。素人ながら役割は調べたのですが、振動も何も感じませんでした。


>jycmさん

仰る通り故障or配線の問題かと思われます。
来月に1カ月点検ありますので、またご報告させていただきます。


>たいへいたさん

ご丁寧にありがとうございます。
やはりディーラーに確認するのが一番ですね。
またご報告致します。

書込番号:24263690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2021/07/29 22:58(1年以上前)

設定がうまくいってれば、後ろから低音は感じません。
自分はラゲッジに後付けですが、低音は前から聞こえます。

試しに音出てる状態で耳を近付けてもサブウーファーから何も聞こえなければ、配線不良かアンプの不良です。
アンプが独立してるのなら、ヒューズ切れも考えられます。

書込番号:24264332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meilyさん
クチコミ投稿数:25件

2024/08/04 21:50(1年以上前)

>zzz08さん

随分前の投稿で申し訳ありませんが、ディーラーに持ち込み後、どうなりましたでしょうか?

当方、2024年7月にZグレード(PLaYパッケージ)が納車して3週間ほど経過した者です。
スレ主さんと同じようにリアのサブウーファーから、音や振動が出ていません。

プレミアムオーディオの音質がとても良く、満足して3週間を過ごしていましたが、
本日、サブウーファーの調整もあるという事に気付き、試してみたところ、低音に全く変化がない事が分かりました。
※全体設定の高音低音の調整はきちんと効きます。

音質調整で、サブウーファーを最低(マイナス6)にしたり、最高(プラス6)にしたりしても全く車内の音が変わりません。
あれ?と思って、駐車場でリアゲートを開けて、最低/最高でウーファーに耳を付けても変化がありませんでした。
正確には、ウーファー(低音)なので、音が聞こえる/聞こえないという意味ではなく、低音特有のドンドコという振動が無いという意味になります。

今月の中旬に1ヶ月点検なので当方もディーラーに伝えようと思いますが、スレ主さんの事例も参考にしたいと考えました。

書込番号:25837994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/01 20:36(1年以上前)

8/31日にヴェゼル納車されたのですが、自分もウーファーから全く音がなりません。
レベルMaxにして耳をくっつけても全く音も振動もありません。
今度ディーラーに見てもらう予定です。

書込番号:25874578

ナイスクチコミ!3


meilyさん
クチコミ投稿数:25件

2024/09/06 09:28(1年以上前)

>メタルマメモンさん

情報ありがとうございます。

こちらもディーラーに確認しましたが、接続上、特に問題ないという結果になっています…

以下、当方の投稿です。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortID=25837999/

ただ、サブウーファーの音量調整にて、低音が明らかに変化するという方々もいますので、これが正常だとは、まだ納得できていません…

メタルマメモンさんがディーラーに相談した結果を教えて頂けると大変ありがたいです!

書込番号:25880018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/06 10:00(1年以上前)

みなさん悩ましいところですね
せっかく最初、音響に満足されていたのに、ウーファーがあったがために、疑心暗鬼になって、満足感が半減・・・
しかも、低音ドコドコ鳴らしたい・・・って公言するのは、ちょっとはばかられる世の中・・・

結局、サブウーファーとは・・・ジオングの脚なのかも・・・

書込番号:25880057

ナイスクチコミ!1


meilyさん
クチコミ投稿数:25件

2024/09/06 10:32(1年以上前)

>ねずみいてBさん

全くもってその通りです笑
気付かなければ良かったのに、とも思います。

今の音響に不満がある訳ではないですが、頑張って新車で購入したばかりなのに、自分の車だけ一部の機能が故障しているのだとすると、それは気持ちの悪い状態であり、なんとかして治したいという感じでしょうか…

あと、自分の場合、ゴルフバッグを月に何度も載せるのですが、サブウーファーが無い状態だと、後席シートを倒さず載せられました(前期ではプレミアムを付けなかったので)

今回は、それを犠牲にして、プレミアムオーディオにしたので、毎回、シートを倒してゴルフバッグを載せてます。その度に、音が鳴らないサブウーファーを見ると心がモヤモヤするのです笑

ホントにこれが仕様って事が確定すれば、納得出来るのですけど。

書込番号:25880104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/08 13:01(1年以上前)

>ホントにこれが仕様って事が確定すれば、納得出来るのですけど。

仕様ではないです。サブウーファーのレベルを調整するとはっきりとわかります。レベルマックスですともう聞いていられないくらい低音が増強されます。普段は音量15〜17聞いてますがこれ位にしても変化が感じられないのでしたら故障と思われます。

プレミアムオーディオのサブウーファーについては何度か同様の質問に上がってますので探してみてください。高級オーディオのサブウーファーとは違い誰でもサブウーファーの存在がわかるように設計されていると思われます。

書込番号:25882840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/11 10:51(1年以上前)

すいません、サブウーファー音鳴ってました笑
サブウーファーというのを使った事がなく、どんな音がでるかいまいちわかっていませんでした。
低音の強い曲を聞きながらサブウーファーのレベル最小と最大で切り替えると、「あー奥行が変わってるかも」という感じでした。
いつも聞いてる音量が10前後だからかもしれません。
YOUTUBEで「低音しっかり確認用リニアスイープ信号」っていう動画で確認してみると良いかもしれません。

書込番号:25886270

ナイスクチコミ!2


meilyさん
クチコミ投稿数:25件

2024/09/12 01:05(1年以上前)

こちらでも、接続方法をbluetoothからUSBメモリに変えて、音量を15くらいにあげ、いろいろな曲で試したところ、しっかりと低音の差が感じられました。
確かに音量が10くらいだと、曲によっては差が感じにくいかもしれませんね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25887260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング