『OBD2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『OBD2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

OBD2

2021/11/22 09:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 地アナさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。5か月待ちで先月納車されました。
さて、レーダー探知機の購入を検討しています。
フル活用すためにもOBD2接続を試みようと
調べていくうちに新型ヴェゼルは、
未対応な仕様と諦めモードです。
実際使っていますよ
って方がいましたら情報提供をお願いします。

書込番号:24457539

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/11/22 10:36(1年以上前)

ご質問のお答えとは違うかもしれませんが、

セルスター レーダー ディレクタ AR-7をJ’msにて取り付けました。

書込番号:24457595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/22 15:01(1年以上前)

私も検討中ですが、検索してますと、こういうツイートもありますので、もしかしたらOBD2いけるのかもですね。
https://twitter.com/urbanvezel/status/1396376974562512904

書込番号:24457981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/23 18:04(1年以上前)

OBD2は基本的に車の故障診断の為のコネクタです

ディーラーでも良い顔はしませんし、何か不具合出ても自己責任ですよ。

書込番号:24459996

ナイスクチコミ!5


スレ主 地アナさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/29 19:40(1年以上前)

取り付け、ツイート、自己責任の情報、ありがとうございました。
とりあえずシガソケットから電源を供給して設置してみます。
その前にどの機種にしようか?

書込番号:24469747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/03 22:06(1年以上前)

>地アナさん
私は納車時にディーラーで前車(旧型ヴェゼル)から、コムテックのレーダー(大分旧いモデルですが)をOBD2接続で付け替えてもらいました。
OBD2の設定も前車のままで問題なく作動しています。(スピード、瞬間燃費、今回燃費を表示)
ただ、Honda Total Careプレミアムの登録をしようとすると「情報を取得できません」となり登録ができませんでした。
ディーラーで調べてもらったところ、OBD2の接続が影響していると思われるとのことで、一旦OBD2を外したところ無事登録ができました。
その後OBD2を再接続して使用していますが、特に問題は発生しておりません。
個体差もあるかもしれませんので、あくまで自己責任でお試しください。

書込番号:24476036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/28 13:48(1年以上前)

新しいものを購入予定ですが、OBD2の動作確認の為に、前車(ハイブリッドRS)に取り付けていた、コムテック602V+OBD2-R2をつないだところ、電源すら入りませんでした。ディップスイッチは、(2,4)と(1,2,3,4)で試しました。

ACCからの給電が必要?
https://minkara.carview.co.jp/userid/429298/car/3247087/7311552/note.aspx
https://kunugi-runner.com/2019/05/03/2299/

暁の熊五郎さんは問題なく動いているようで、よくわかりません。
因みにOBD2の接続をしたのは、Honda Total Careプレミアムの登録後です。

書込番号:25524455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/28 14:07(1年以上前)

怪しげな接続はやらないほうが良いのでは。
車両情報がなくても、DC12Vでレーダー探知機能は充分かと。

書込番号:25524472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング