『ヴェゼルに社外ナビを取り付けた際のUSB・HDMIが出てくる場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ヴェゼルに社外ナビを取り付けた際のUSB・HDMIが出てくる場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

ご質問です。
ヴェゼル e:HEV Z を納車待ちの者です(納車予定は2月です)。
社外ナビのカロッツェリア AVIC-RQ720 9インチをつけようと考えております。
iPhoneをつなぎたいため、USB・HDMIをつなげるようにしたいのですが、
ディーラーからは、コードが出てくる場所は助手席側のグローブボックスの中か助手席側の足元になると思います。と言われました。
インパネの下部から出すようなことは構造上できないのでしょうか。

社外ナビ取付でUSB・HDMIを取り付けてる方いましたら、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25292745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/08 10:30(1年以上前)

そうしたいなら、ご自分でDIYするしかありません

書込番号:25292768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/06/08 13:35(1年以上前)

>ガル03710さん

HONDA CONNECT ディスプレー(ナビ機能付)を装着すればセンターコンソールにデータ用USBジャックが付きますが、Honda CONNECT for Gathers+ナビ装着用スペシャルパッケージの場合は充電用USBジャック(2.5A)になりますので、社外ナビ用のUSBケーブル(メス)はグローブボックス内ということになると思います。HDMIのコネクター(メス)はやはりグローブボックス内です。

しかし、USBジャックはあるのですから、この部分を改造すれば何とかなりそうですが、MOPの補修部品になると思いますので、ディーラーから入手できるかどうか分かりません。ダメもとで当たってみては?
主要装備表:https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_equipment_list.pdf?from=car_footer
ヴェゼル取説:https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/vezelehev/303N06001_2_web.pdf
HONDA CONNECTディスプレイ取説:https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/vezelehev/303M08010_web.pdf

書込番号:25292969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/08 13:39(1年以上前)

>funaさんさん
返信いただきありがとうございます。
やはり助手先側になるのですね。
まだ納車まで時間があるので、ディーラーのほうにらいろいろと投げかけてみます!
ありがとうございます!!

書込番号:25292975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/08 13:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信いただきありがとうございます。
自分で責任もって施工できるのであればいいのですが、そういった技術がないためどうにかならないのか質問させていただきました。

書込番号:25292980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/08 15:29(1年以上前)

場所があるかわからないけど…
「ヴェゼル HDMI接続ジャック」
「ヴェゼルUSB接続ジャック」
などで検索すると出てくるパーツを使ってなんとかするしかないんじゃない?

取付店に、この部品も付けられますか?と聞き、有償or無償で)OKを頂ければスレ主に知識や技術が無くてもなんのかなるでしょう。

書込番号:25293119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/08 21:52(1年以上前)

量販店でここに移設したいって相談すればやってくれると思うけど。

書込番号:25293599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/08 22:34(1年以上前)

>そういった技術がないためどうにかならないのか質問させていただきました。

たぶんここの板で良い方法が出たとしても、ディーラーでやってくれるか微妙です。
今後既存のUSB端子と交換できるHDMIのパネルが出てくれば見栄えよく簡単にできますが、現時点ではDIYでコードを好みの場所に出すか、カーショップに頼むしかないと思います。

現車を見てませんが、パネルに穴か切込み開けるか、足元付近から出してコード這わせてくるかどちらかだと思います。

書込番号:25293651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2023/06/08 22:35(1年以上前)

>ガル03710さん

ガソリン車で、メーカーナビもディーラーナビも付けず、社外のディスプレイオーディオを付けました。

最初は、同じようにグローブボックスからケーブル出ますと言う話になったのですが、標準で運転席左に接続口があるのに〜という話をしたところ、変換用のケーブルの費用出してもらえればやりますという話になり、そうして貰えました。

USBなのに、メーカーナビなどとの接続は、固有のUSBジャックになっているようで、社外のディスプレイオーディオの標準USBジャックとの変換ケーブルを準備する必要があるということです。

書込番号:25293655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/08 23:06(1年以上前)

USBだけでいいならボウラーKさんのおっしゃる通り、変換コード等に交換するだけで解決です。(ナビ裏まで配線はあるけど、USBでなく独自コネクタになっている)
HDMIは、上で自分が書いた様になると思います。

書込番号:25293683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/06/08 23:48(1年以上前)

新型ヴェゼル Z 社外ナビ(サイバーナビ)を取り付けたものです。


ヴェゼルZでナビレスの場合、運転席USB-Aは配線無し差し込み口だけになるので、

ホンダ USBソケット 純正アダプタUSB変換ケーブル Type F  を使うとカーナビUSBを変換してつなげることができます。
上記の変換ケーブルをディーラーに渡せばやってくれますよ。


HDMIについては、正直良い場所がないのでグローブボックスが現実的です。
ちょっとカッコ悪いですが、HDMIフラットケーブルをグローブボックスの隙間から通してあげれば
インパネ中央まで延長したりはできます。


書込番号:25293724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 明々後日はストライク 第2章? 

2023/06/09 16:34(1年以上前)

USB だけではなく、HDMIもでしたね。失礼しました。

USBの変換ケーブルは、以下のものを購入しました。
https://item.rakuten.co.jp/hirotools/hi-23238/

書込番号:25294508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/09 16:41(1年以上前)

>ボウラーKさん
>elgadoさん

返信ありがとうございます。
USBはボウラーKさんに資料いただいたものを購入して、運転席左のUSBを使用できるようにできたらと思います。
HDMIはやはりグローブボックス内もしくは助手席下部しかないみたいですね。
elgadoさんがおっしゃっていたようにHDMIのフラットケーブルを使ってインパネまで伸ばしてくるのがいいかと思いました。

書込番号:25294515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング