『ミラー型のドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ミラー型のドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー型のドラレコ

2024/10/10 16:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:104件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

ディーラーでドライブレコーダーを付けてもらうと
フロント用で66000円だったので
純正を付けるのを諦めました。
コムテックのミラー型のドライブレコーダーが
値段の割に評価も良く気になっているのですが
実際ヴェゼルで使われてる方いらっしゃいましたら
メリットデメリットを教えて下さい。
一番新しいサンバイザーに干渉しないタイプが良いなと思っています。

書込番号:25921294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/11 12:53(1年以上前)

中華で十分です。

書込番号:25922039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/11 14:50(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
こちらは3年保証に惹かれています。

あまりミラー型を利用されてる人はいないんですかね、、、

書込番号:25922120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/11 15:23(1年以上前)

バックカメラの映像も常時写せるモニターとして使用していると思いますよ。
今時バックミラーの視野角だと不便なのです。

3年保証付いていても工賃は別なので私は割り切って中華の安いので壊れたら入れ替えして使用しています。

ドラレコよりバックモニターとして重宝してます

書込番号:25922152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/11 15:36(1年以上前)

ミラー型は車の買い替えごとに3台目で、コムテックじゃないの付けてます。
個人的に気になる点は、ミラー型とはいっても、ミラーごと交換タイプではなく、元ミラーにゴムバンドで固定するタイプなのでカッコ悪い。
フレームレートが、27.5fps/17.5fpsなので、なめらかな表示にはならない(実際の運用上は許容範囲ですが)

3年保証とはいっても、故障時に取り外し+再取付などの手間、業者に頼んだならそれなりの料金がかかるので微妙、いくらの商品か知りませんが。

書込番号:25922164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/11 16:52(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
やはり視野角が広くなるので便利なんですね!
参考になります。

>tomt5さん
動画のレビューがあるもので探していました。
故障しても配線は問題ないパターンだろうし
本体だけ取り外して修理に出せそうなのと
故障の口コミもなさそうなので、、、。

書込番号:25922236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2024/10/11 18:07(1年以上前)

こんにちは
昨年購入したアトレーに、昨年型のコムテック 製のデジタルインナーミラー型ドラレコを付けています
箱バンですので、デジタルインナーミラーでの視界はめっちゃ広く感じます
特に、バックで死角の多い道路などに出る際には、お尻が少し出る位でも、普通のルームミラーでは絶対に得られない、かなり広範囲の情報が得られます

サンバイザーへの干渉も、ミラー? 画面の角度を変える事で回避していますョ

書込番号:25922293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/11 18:13(1年以上前)

7月に乗り換えた時にディーラーでZDR048を取り付けてもらいました。配線もほとんど見えず、被せタイプですが、(よく見ないと)わからないレベルです。ただ、昼間はいいですが、夜は後ろの車のライトが拡散して見えにくいことがあります(私は3倍ズームで使っているのもあり、夜間は画質も粗めです)。最悪普通のミラーにすればいいので、概ね満足していますが。バイザーには全く干渉しません。

書込番号:25922301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/11 20:31(1年以上前)

>すらもりさん
>本体だけ取り外して修理に出せそうなのと

そうですね、うっかりしてました。かぶせタイプでしたね。配線含めて一式送り返せと言われなければ、どなたでも大丈夫ですね。
ヘッドライトや逆光により白飛びするとか、よほど酷いものでなければ鏡には戻れないと思いますよ。2023年ヴェゼルに横幅265mmのものを付けていますが、サンバイザーには干渉していません。

書込番号:25922441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/12 08:32(1年以上前)

一万円、30fps/25fps

ゴムバンも利便性があり重宝している。そもそも室内から見えないので気にならない。

あんたの物より安くて高性能では?

書込番号:25922788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/12 12:47(1年以上前)

>ディーラーでドライブレコーダーを付けてもらうとフロント用で66000円だったので

ZDR048を例えばオートバックスで購入した場合、本体価格が\41,800(税込)
駐車監視付工賃コミコミセット \65,800 (税込) (電源ケーブル込み)
で、オプションと変わらないような。

Amazonで購入した場合、駐車監視直接配線コード込みで¥37,800 税込
+工賃が平均して2万円前後とすると、6万円弱にはなるね。
(Amazonの出張取り付けで19800円)

あまり性能とか拘らない人には
実は値段の割には性能は周回遅れでコスパは悪いとしても
コムテックやケンウッドやアルパインが無難ではあるよね。
ネットの評価も同じような人が他を知らずに満足しているだけだったりとか
考えちゃうんで、自分は読まないんだけど。

書込番号:25923000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/12 17:49(1年以上前)

>Che Guevaraさん
意外と高いね。
自分は半額で全て出来ました。

書込番号:25923271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3375件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/12 18:07(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

価格コムの最安値で判断したら安く感じるんだけど
最安値上位にランクしているショップって
リスキーな面もあるから、相場はもっと上と考えますね。

25位のAmazonが安値、30位以下に居る大手家電量販店が相場
店舗カーショップがそれより少し高い感じですかね。


ネットショッピングのリスクを解った上で購入して成功し
自分で取り付ければ、安くはなりますね。

書込番号:25923295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/13 01:45(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
とりあえず、ヴェゼルに付けても問題なさそうなので
こちらの機種に決定しました。
値段はポイントアップの時に3万ぐらいで買えそうです。
取り付けはディーラーでお願いして2万円になります。
(もともとフロントのみの取付はサービスしますと言われてました)
合計6万ぐらいなら、フロントのみの66000円よりは安くなるので良いかなと。
納車が楽しみです!

書込番号:25923776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング