『VIERA LX950 との装着について』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA LX950 との装着について

2024/06/03 08:16(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

クチコミ投稿数:4件

LX950を買ったのですが、yamaha srb20abも買おうか悩んでます。
このTVは上部スピーカーがついててドルビーアトモスで普通のTVよりも音が良さそうですが、入門機のyamaha srb20abを買っても、この程度のサウンドバーだとあまり効果はなさそうでしょうか?

この機種レベルでも効果あるよくなるなら、購入しようかと思いますし、それほどまでならやめようと思います。

良ければアドバイスお願いします。

書込番号:25758584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/06/03 08:26(1年以上前)

>わわわさんさん

テレビのスピーカーは極小なのでこのサウンドバーの方がずっと音響性能が良いですよ!

本機種はテレビのステレオ放送も3D立体音響に変換出来るので臨場感が大きくなるのでお勧めです。

サウンドバー入門機としては最適なので動画配信映画音響もテレビスピーカーとは圧倒的に差が出ますよ!

ヤマハは音響メーカーなので値段の割に音質が良いのでお勧めです。

書込番号:25758591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/03 12:11(1年以上前)

>わわわさんさん
こんにちは
おっしゃる様にLX950はイネーブルスピーカー内蔵で上下方向にも音が広がる点が特徴です。
SR-B20Aはイネーブルスピーカーを内蔵してないシンプルなサウンドバーなので、上下方向の音の広がりはありません。

ただスピーカーとしてみると、サウンドバーの方がテレビより内容積が大きいので、低音は豊かで、スピーカーユニットが前を向いて配置されているので音の抜けや定位感は良く、薄型テレビのこもった様な音の感じは改善されて、より自然なサウンドになります。

上位のサウンドバーになれば、イネーブルスピーカー付きやサイドスピーカー付きなどお金のかかったものがありますが、値段も高くなるのでコスパはイマイチ良くないですね。

一方で、映画を見るためにサウンドバーを買って、音の迫力を増したい、のであれば10万円クラスのサブウーファー付きのものが良いでしょう。
JBLのBAR1000あたりはリアスピーカーもついていて人気です。

今の音質に不満を感じていて、地デジの音が今よりまともに聞ければ良い程度でしたらSR-B20Aクラスでも満足できるかもしれません。

逆に今の音質にさほど疑問を感じてないなら、もう少しこのまま聞いてみるのも良いと思います。テレビのスピーカーと言えどエージング効果はあり、半年くらいたつと前よりは音が良くなったような感じは受けるとは思います。
内蔵スピーカーで満足できれば無駄使いを避けられますね。

そんな感じで選ばれればと思います。

書込番号:25758773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/06/03 13:33(1年以上前)

>わわわさんさん

テレビ側に天井反射スピーカーあってもアトモスの効果が出るほどこの機種のテレビスピーカーは性能が良く無いです。

音量上げると耳が痛くなるのが実態です。原因はテレビ側スピーカーがフルレンジで音の分解性能が悪いからです。

一方でサウンドバーはしっかりしたアンプで低域と中高域を別々に出音するので音響バランスが優れています。

この場合はサウンドバーの音量上げても耳が痛くなる事は無いです。むしろ音量上げると音質音響は迫力と臨場感が向上します。

是非店頭で試聴してみてください。テレビよりははるかに音の拡がりと迫力が有るので試聴すればすぐ分かりますよ!

書込番号:25758877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/06/03 13:49(1年以上前)

>わわわさんさん

それとサウンドバーはお金かけると音響表現力アップします。しかし動画配信映画音響のアトモスは圧縮音源の劣化音響です。ブルーレイアトモスやらないのでしたら本機種で十分でしょう。

動画配信アトモスならこの機種のサウンドバーでバーチャルdts:xでアップミックスされるので1本バーで立体音響になります。

このサウンドバーにはサブウーハー出力端子もあるので、追加で汎用のアクティブサブウーハー別途買えば大迫力映画音響になります。

最初はこんなサウンドバーでも十分満足度が高いのでサウンドバー入門機としては安くて性能が良いのでこれでスタートするのが良いと思いますよ!

書込番号:25758897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2024/06/04 10:08(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ちょっと様子見して買おうかと思うことにしました。

書込番号:25759994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,500発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング