『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信23

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2022/01/03 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

スレ主 nanyapoojpさん
クチコミ投稿数:4件

もう発注して納車待ちですが、この待ち期間中に色んな公道試乗レポートの動画や記事を見てると、どうもBRZの方が乗り心地よくGR86の方がゴツゴツとした同乗者が嫌がるようなセッティングという意見が多くちょっと不安になってきました。人によってはGR86のほうが乗り心地いいという評論家もいて益々さっぱり分かりません。実際皆さんどうお思いですか?

書込番号:24524486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/03 00:54(1年以上前)

>nanyapoojpさん

だいじょうぶです。そもそも乗り心地を気にしたらこの車を選ぶのはちょっと。
乗り心地の悪いのを楽しんでください。

それがスポーツカーです。

書込番号:24524495

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/03 01:18(1年以上前)

この手のスポーツカーが初めてであればどっちでも体感できないと思うので心配無用ですわ。

そもそもスポーツカーに同乗させる時点で乗り心地は論外ですし。

書込番号:24524518

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/03 03:30(1年以上前)

>nanyapoojpさん
乗り心地なんて公道環境によっても左右されるのであまり
考えすぎない方が良いですよ。

もう発注もして納車待ちならネガティブな事を考えるよりポジティブな
事を考えて待った方が精神的にも健全だと思うよ。

納車したらどこにドライブ行こうとか考えた方が良い。

書込番号:24524582

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/03 03:41(1年以上前)

他人の乗り心地とあなたの乗り心地って同じ感覚なんですか?

特に評論家の意見なんて無意味。

あなたが書いている通り、評価はバラバラ。

他人の感覚なんてアテになりません。

結局、あなたの許容範囲はどれくらいですか?という話。

また、それくらいは覚悟出来てての購入だったのでは?

そういう車ですしね。

書込番号:24524585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/03 05:32(1年以上前)

先代BRZに乗ってますけど、この車に乗って、おなかの肉を意識しました。

発注先にノーマル86の試乗車ありませんか?
それに乗って確認したらいかがでしょう。
GRはそれよりも硬いはずですから、イメージできると思います。

書込番号:24524618

ナイスクチコミ!4


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/03 07:44(1年以上前)

>nanyapoojpさん

BRZとGR86にそこまで乗り心地に大きな違い
があるとは思いませんが・・・
本人の感覚や今までに乗ってきた車によって
変わってくると思います。

新型BRZに試乗しましたが乗り心地は結構
良く感じました。

書込番号:24524696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/01/03 08:40(1年以上前)

同じ人が同じ道路、環境で乗り比べて初めて比較できるものです。口コミの評価はそれぞれの主観として理解しましょう。自分で乗り比べて、その主観を信じましょう。

書込番号:24524749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/01/03 08:50(1年以上前)

>nanyapoojpさん
ヤキモキしますよね
セッティングやサスの部品素材が違う様ですが
タイヤの違いが大きいいのでは?
と考えます
試乗記のタイヤ銘柄を見比べてどうですか?
OEMタイヤの指定はできないかもしれませんが
交換時の参考にすればどうでしょうか?

書込番号:24524763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2022/01/03 09:18(1年以上前)

納車後、どうしても乗り心地に耐えられなかったら、さっさと売りに出してしまいましょう。

書込番号:24524802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2022/01/03 09:52(1年以上前)

乗心地は味覚と一緒で書き手の好みによって変わり、参考にこそなれどアテにはならないでしょう。

クルマは仮にも数百万円の買い物、数百万円払って失敗しましたではシャレにもなりませんね。
通常なら試乗車を待っての購入となるはずですが、決め打ちで購入を決めたのですから今更感は否めません。

回答は試乗する以外得られないと思いますよ。

書込番号:24524866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/01/03 13:12(1年以上前)

ふわふわ系の乗り心地より
それなりにしまった突き上げ感のある乗り心地のほうが好き

書込番号:24525202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/03 16:57(1年以上前)

乗り心地より、コーナーの入り口、曲がる時、出口の立ち上がりを楽しみましょう

その為の車だから
あとスーパーの足にも使えるけど

書込番号:24525544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/01/04 07:44(1年以上前)

>nanyapoojpさん

> もう発注して納車待ちですが、

もう後戻りはできないのでこの段階で兄弟車を比較しても何も得られないと思います
(安心感を得たい気持ちは理解できますが、知らぬが仏の場合もありますので)

納車されたGR86を貴方がどう感じるか

走りを追及したクルマなので、そこら辺のミニバンやSUVと比較するのはナンセンス、
コーナーを走る喜び(プラス)と乗り心地の悪化(マイナス)でプラスが残るかどうか

そして一言で乗り心地といっても、低速走行での突き上げや横揺れ、高架道路での
継ぎ目の上下動の収束感など色々で、スレ主さんの周辺の環境によっても変わってきます

乗る前からあれこれ心配しないことです

書込番号:24526489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/05 11:50(1年以上前)

>nanyapoojpさん

>どうもBRZの方が乗り心地よくGR86の方がゴツゴツとした同乗者が嫌がるようなセッティングという意見が多くちょっと不安になってきました。

ベースが同じ車のセッテング程度のノーマる車同士の乗り心地そんなに気になりますか

後に直巻付けたり更なる大径ホイールに替えたりしませんよね

旧モデルだ出た時は86の方がコントロールして楽しむBRZの方がロールして粘る的評価有りましたね

>GR86の方がゴツゴツとした同乗者が嫌がるようなセッティング

車に理解がない女友達や親御さんだったらったらった事でしょうね
(どちらでも嫌がるかたもいそう)



書込番号:24528367

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/06 18:13(1年以上前)

初めてのスポーツカーなら最初の一ヶ月は覚悟した方がいいと思う。

新車から2000キロも乗るとサスの動きが良くなって全然変わるので、何かやるにしてもそれからだね。

それでも嫌だったらお店に持ち込んで「インチダウン」かな。

格好悪くなるけど…

書込番号:24530365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zuozuo91さん
クチコミ投稿数:263件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度4

2022/01/06 22:45(1年以上前)

86RZのATを納車待ちの者です。
同乗されるであろうご家族や彼女が余程のモータースポーツ好きでもない限り、やはり乗り心地とかは気になりますよね。分かります。

共にATで、BRZのS(18インチ)と86のSZ(17インチ)に試乗しましたが、私の印象だとBRZ18インチは路面のゴツゴツを結構拾いましたので、車高調が30万位してた若かりし頃、ダウンサスだけ入れてた時の乗り心地を思い出しましたね。一言で言うと安っぽいアシ。
その後、86の17インチに乗ると随分とゴツゴツ感が消えてましたので、2車種の違いより、インチの違いの方が大きいと思います。

評論家の仰る乗り心地って、シャーシ性能が云々とか質感だとか、一般人の感性とは違う部分も含まれているに思いますし、同乗者の感じる乗り心地って、足回りが固いかだけでなく、運転の影響も多いです。
同乗者へ配慮されるのであれば、免許講習とかで言われる「急」の付く運転を避ける、とかで全然違うと思いますよ。

あとは皆さんも仰る「慣れ」もあります。
数年前までドンガラの車に富士用の固いバネを入れて乗っていた時には何とも思っていませんでしたが、最近はノーマルのミニバンやセダンにしか乗っていなかったので、18インチのBRZに試乗した時は、乗り心地悪いな、というのが第一印象でした。
同乗者の方も何回か乗ればすぐに慣れると思うので、それまでは丁寧な運転をされてはいかがでしょうか。

書込番号:24530822

ナイスクチコミ!17


takeiketaさん
クチコミ投稿数:15件

2022/01/17 22:43(1年以上前)

>nanyapoojpさん
GR86 RZとBRZ Sどちらも試乗しました。(BRZ→GR86の順番で)

ディーラーから出る小さな段差でわかるくらいの差はありました。
遠出をするんだったり、とにかく形が好きなだけで乗り心地は極力良いほうがといったタイプであれば、残念ながら間違いなくBRZの方が良かったと思います。
ですが、GR86の方も全然耐えられないほどの硬さではないです。
こういうタイプの車に乗り慣れている人の感覚からすると「乗り心地は悪くない」と思えるほどですが、BRZがだいぶ快適なので比較するとGR86は硬いです。
そのぶんステアリングレスポンスは機敏ですが、過剰だと思う人もいるかも知れません。
ご自分に合わなかったら、脚を乗り心地重視のものに換えてしまうのも手だと思いますよ。

ちなみに、脚もそうですが、アクセルの感覚も全然違います。
GR86は最近の車っぽくて、初期からスロットルがガバッと開くようなセッティングになってました。
BRZの方がリニアです。

私は乗り比べてBRZの方が楽ちんでいいかとも思ったんですが、なぜかGR86を注文してしまいました。

書込番号:24549999

ナイスクチコミ!26


tigermuscさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/23 21:34(1年以上前)

>nanyapoojpさん

最近のトヨタ車と比べての話では無いですかね.わたしも納車待ちの身ですがこの前試乗した感想では、新型アクアでGRガレージに行ってすぐにGR86に乗って試乗しました。その条件で比較して、アクアの方が上なのでしょうがすごい差が有るか?といえばそれほどでは無いです。
10年前、20年前に発売されたらならばスポーツカーにしては乗り心地は良いという評価に変わるでしょう。
それだけ現代普通のトヨタの車の乗り心地が向上しているのだと思います。
感想は入力があっても収束が早いのであまり気にならないでしょう。
もし機会があるならばGRガレージに行ってGR86の試乗を頼んだみるとよいでしょう。

書込番号:24559497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 23:30(1年以上前)

>nanyapoojpさん

RZ 6MTを1000kmほど乗りましたが新車時から全く変化はなく、変わらず乗り心地悪いですよ。
でも、それをもって余る程の楽しさがあります。
ドライビングの楽しさ最優先で割り切った仕様で私は大満足ですしトヨタとスバルに感謝してます。

スレ主さんの様に同乗者の不平不満を、気にしなければいけない境遇の方には後悔すると思うのでお薦めしませんが。。

書込番号:24562847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/28 08:11(1年以上前)

昴のは、いわゆる最近の昴車のような
ドイツ的な乗り心地ですよね。
フラットで気負わない感じです。

豊田のは、ちょっと気合いが入りすぎて
ちばらぎ的な感じです。ヤンチャ坊主な感じの。
それが、かえって優等生豊田とギャップ萌え。
豊田やるじゃんとなりますね。

豊田、全方位で頑張りますね。
流石豊田帝国。
万歳です。

書込番号:24566614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ボJA8074さん
クチコミ投稿数:25件

2022/02/04 23:31(1年以上前)

GR86のRZ、BRZのSを試乗しましたがお察しの通り同じ18インチでもBRZのほうがコンフォートに感じます。
はじめにGR86を試乗しましたが、歩道の段差を超えたら体にダイレクトに伝わりますがすぐに収まる感じでした。
個人的に先代86は体の全体に広がり腰にダイレクトアタックな感じで楽しんでましたが、GR86は品の良い突き上げ。
一般道を走りだせばダイレクトに来る振動はないので、よっぽどガタガタしている田舎道じゃない限りは個人的には許容範囲と感じてます。

Twitterにも書かれてる方がいましたが、ロードノイズは先代86よりも大きく感じ、ダッシュボードのエアコン吹き出し上部が共振してました。
また、硬すぎ跳ねるという方もいれば、先代より硬いけど収まりが良いというコメントもありました。
自分も12月に17インチのSZをMegaWebで試乗しましたが、段差舗装の部分を20km/hで走っていて跳ねる跳ねる・・・・
正直先代86より超攻撃的な味付けだなと感じ私もずーと心配になってましたが、意外とRZのほうがバランスがとれているのか
単なる個体差なのか、プロトタイプだったのか、Mega Webの舗装が変だったのか謎です。

一方でBRZは歩道の段差を超えてもマイルドで、体にダイレクトに伝わる感じもなく、全く気になりませんでした。
一般道走行時はロードノイズは控えめ、スロットルもネットで書かれてる通りリニアなので抑えめなのは事実です。
アクセル踏めば余裕の加速ですので、スポーティーグレードのセダン/グランドツーリングという感じで、キレッキレに走るよりかは優雅にストレスフリーに走るっていう感じでこれも好きでした。
自分は運転していて超楽しいー!!って率直に思ったのはGR86でした。ご参考になればと思います。

書込番号:24580984

ナイスクチコミ!5


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/23 21:10(1年以上前)

納車された新車に乗ってみたけど、全然乗り心地悪く無くて拍子抜けだったよ。

RZだから18インチなんだけど、旧型の17インチよりもずっと良く感じた。

旧型のピョコピョコしたピッチングの類を感じず、ビタッと張り付いて走る感じだね。

同乗者も「前よりいいじゃん」と高評価だったので、何の心配も要らないと思うよ。

書込番号:24616856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


13Aさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2022/02/27 16:48(1年以上前)

>nanyapoojpさん
SZ納車して400キロで18インチホイールに履き替えたので参考にならば。
乗り心地ですが車体を揺らすような感じでは無く、タイヤホイールが路面を追いかける感じです。
大げさに言うと車体は水平で脚が伸びる感覚です。
ギャプなどでは『ポコッン』等の音がしたりするので乗り心地が悪いと感じる人も居るとは思いますが、ユッサユッサ揺れるとかでは無いので車種的に気になる程では無いですよ。
ちなみに17インチと18インチの乗り心地は全く変わりません。18インチでも純正より軽くなった効果があるのかも知れません。
どこを走っても楽しいクルマですから良いカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:24624166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (658物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング