『BIOS Flashbackでの更新は何分くらい?』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

ROG MAXIMUS XIII APEX

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • 18フェーズの電源回路、冷却性を高めるヒートシンクを装備。拡張性、ネットワーク、サウンドが充実したオーバークロックユーザー向けモデル。
  • 無線機能はWi-Fi 6E、 Bluetooth5.2、有線LAN機能は2.5GBASE-T×1を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XIII APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XIII APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのオークション

ROG MAXIMUS XIII APEXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月30日

  • ROG MAXIMUS XIII APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XIII APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX

『BIOS Flashbackでの更新は何分くらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XIII APEX」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XIII APEXを新規書き込みROG MAXIMUS XIII APEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS Flashbackでの更新は何分くらい?

2021/09/25 18:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX

FlashbackのLEDが消えるまでとあるが、全然消えない。

メーカーサポートページには8分くらいとあるけど、15分放置してもLED消えません。

なんか、やらかした感が…。

書込番号:24362236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/25 18:46(1年以上前)

その前に無茶OCで既にやらかしたので、BIOS Flash Backに頼ってみたのだろうと想像します。

書込番号:24362247

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/09/25 19:06(1年以上前)

消えない場合の対応ってどうするんでしたっけ?USBメディアがダメとか?

再度、別のUSBメディアで書換できるじゃなかったっけ?
ASUSに確認してみては?

書込番号:24362296

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/09/26 11:42(1年以上前)

ファイル名が違っているとか、USBメモリーがFAT32でフォーマットされていないとかで認識していないということはありませんか?

書込番号:24363560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/09/26 12:29(1年以上前)

>uPD70116さん

FAT32フォーマット、ファイル名はマニュアルで確認した物にしました。
たまに、マニュアル記載が間違っている場合もあるみたいですが(^^;

結局消えないので、電源のスイッチ切ってUSBメモリー抜いて、電源入れたら起動しました。
BIOSを飛ばしたわけではないので、更新されたのかはわかりません。

書込番号:24363660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/09/26 12:36(1年以上前)

BIOSのバージョンを見てもわからないのですか?

書込番号:24363677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/09/26 12:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ちょっと訳ありで(^^;
海外サイトに、BIOSの更新ユーティリティとFlashbackでの更新に差が出るとの書き込みがあり、試してみたしだいです。

今日帰ったら、違うバージョンやってみます。

書込番号:24363691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2021/09/26 15:13(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

TUF GAMING B550M-PLUSを使用しています。
普段はEZ Flash 3でBIOSの更新をしていますが時々お遊びでFlashbackを使っています。

FlasbackでBIOSを書き換えるとEZ Flash 3では戻せないバージョンに戻せるのとUser Profileが消えてしまうところが異なります。
FlashbackでBIOSを書き換える場合はUser Profileを使用されていましたらUSBメモリーに退避させてから試された方が良いです。

書込番号:24363971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2021/09/26 20:38(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

あらためて、USBメモリーをフォーマット、違うバージョンで試してみましたが、更新されません。

小文字にリネームして試してみます。

書込番号:24364669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2021/10/01 02:16(1年以上前)

ポート変えたり、拡張子取ったりしたけど、駄目ですねぇ…。

>キャッシュは増やせないさん
CPU着けてても、出来ますよね?

書込番号:24372468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2021/10/01 07:24(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

>CPU着けてても、出来ますよね?

はい、出来ました。

リネームもBIOSをダウンロードした時に同じフォルダに入っているBIOSRenamerを使用してリネームしています。

ASUS FAQ [マザーボード] USB BIOS Flashback の使い方
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1038568/

書込番号:24372612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/10/02 00:13(1年以上前)

まだFlashbackでの更新は出来てないのですが、閉めさせていただきます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24374196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1701は危険 4 2023/01/18 3:33:12
な、なんか壊した… 3 2022/08/28 18:20:55
BIOS Flashbackでの更新は何分くらい? 11 2021/10/02 0:13:34
パソコン立ち上げ 5 2021/09/19 22:34:45
CPU、メモリーの実力を引き出す高性能マザー 15 2021/09/10 2:27:29

「ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XIII APEX
ASUS

ROG MAXIMUS XIII APEX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月30日

ROG MAXIMUS XIII APEXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング