『ゴルフ 8のナビ機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ 8のナビ機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

ゴルフ 8のナビ機能

2022/06/16 14:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 MP68さん
クチコミ投稿数:2件

9ヶ月程待ち4月にゴルフ 8納車されました ナビですが目的地は普通に入力できます 入らない時はWE CONNECTから入力します 一般道は問題なく使用できます リルートはチップが高性能なのか早いです
確かに地図上には塾とかマイナーな場所が表示されこんな所が近所にあったんだと驚かされます 駅は検索の項目に指定しておけば近くの駅から表示されます
問題は高速道路の途中のPA SA ICが表示されない事です 自然と道路標識を見るようになります 最初はこのナビゴルフ7.5より使えないなんてふざけてると思ってましたが、最近は慣れてきて頭の体操になると思い笑いながら乗ってます 車はR-Lineです 動力性能はとても良く車自体は気に入ってます

書込番号:24796244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/16 15:11(1年以上前)

その程度なら頭の体操にもならないかと。。。

書込番号:24796265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/16 18:03(1年以上前)

高速利用しててナビでSAやICの位置を確認したことは皆無ね。
前見て運転してれば意識しなくても看板見えるし。
SAは兎も角ICなんて道が変化してるからマーク表示なくても分かるんじゃないか思うわ。

書込番号:24796505

ナイスクチコミ!4


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/06/16 19:33(1年以上前)

日本で売るならそれなり対応しろという意見は当然あるのでしょう。

アメリカのフリーウェイはインターチェンジなどなく、簡単に出入り出来ますし、イギリスのモーターウェイもそんな感じですし、ドイツのアウトパーンも似たようなものです。高速の休憩所ではビール、ワインなども売っています。まあ文化の違いなのです。

土地感のあるところでナビに任せると、意外によいガイドをしていました。渋滞のリルートなども悪くなかったと思います。

私はまえの車がマツダだったので、まあこんなものかなと思っています。
ロードマップと道標で運転していた世代なので、甘い評価になるのでしょうか。

書込番号:24796640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/06/16 20:07(1年以上前)

> アメリカのフリーウェイはインターチェンジなどなく、簡単に出入り出来ますし、イギリスのモーターウェイもそんな感じですし、ドイツのアウトパーンも似たようなものです。

まさか。インターチェンジが無い自動車専用道などある訳がない。

interchange:

a place where a road joins a major road such as a motorway or interstate, designed so that vehicles leaving or joining the road do not have to cross other lines of traffic

a road junction designed on several levels so that traffic streams do not intersect:

書込番号:24796693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/16 22:44(1年以上前)

ううむ、さすがに備え付けのナビ付の車を買おうかという際に
PAやSAくらい表示される機能が無いと、どこで休憩してどこで降りようかとか
目安が付かない気が。
もちろん近所の話ではなく出先での話です。
安全装備はもちろんですが、ナビの機能もやっぱり必要ですね。私にとっては。
このままだと年内に車検通して当面は様子見です。

書込番号:24796942

ナイスクチコミ!17


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2022/06/17 05:24(1年以上前)

アメリカの件、20年ほど前に生活していたシリコンヴァレー付近で、文字通りフリーウェイなので料金ゲートはなく、一般道から簡単に出入りできるということです。言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:24797218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/06/19 08:32(1年以上前)

>文字通りフリーウェイなので料金ゲートはなく

料金ゲートが無くても料金はかかる、、、ところが結構ありですね。

数十年前の米国にもごく限られてはいたものの一部有料区間があったりしました。
空港に着いてレンタカーを借りてオフィスに向かって走っていると当時は突然ゲート(しかも出口)が出現してびっくりしましました。あの頃は小銭で事がすんだものの今なら現金払いは無いでしょうから知らないと立ち往生でしょう。
そういえば金門橋も昔は片道だけ有料でしたね。今はどうなのでしょう。

昨今は一部区間や一部レーンで有料部分が増えているようなので高速道路(特にCAかな)ご利用時はお気をつけください。時間帯もあるのかも。
突然ゲート無しで有料になりますので知らないとサッと行ってしまいますが、専用のカードを搭載していないと後で請求書が回ってきます。

欧州も大昔から国によって年間パス(スイスは一日利用でも確か年間パスが必要)をフロントガラスに貼っていないと捕まります。
シェンゲン条約加盟国間は国境検問なしで国境通過できますので要注意です。
もちろんレンタカーは貼ってありますので問題ありません。

書込番号:24800491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/06/19 08:47(1年以上前)

>MP68さん
>問題は高速道路の途中のPA SA ICが表示されない事です

スレ主旨に戻って。

ウチのも高速道路PA/SAについて地図上の直接表示(P0I)は一定縮尺(小範囲側)だと有りますが、高速道路を走行する場合の縮尺(広範囲側)では無いので地図からは読み取れません。

しかしナビ作動中は画面左端に次の右左折点などのナビゲーションポイントを三つ先まで常時リスト表示(この表示法の名称を知りません)していて、高速道路走行中はそのリストにPA SA ICも順次自動表示されます。
またこのリストは必要に応じで到着点まで手動でスクロール可能なので、先のSA/PAとそこまでの距離や設備・サービスなどを確認可能です。
長時間のドライブでは先の幾つかのSA/PAを確認し、どこで休憩を取るかなどを決めるのに重宝しています。

書込番号:24800498

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング