『ハザード高速点滅?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハザード高速点滅?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

ハザード高速点滅?

2022/12/14 21:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件

ゴルフ8を購入後、まだ走行距離が5000`に満たないのですが、トラブルが多く、悩まされています。先日は、運転時に赤信号で停止し、しばらくすると突然ハザードランプが10秒程度、考えられないほどの高速点滅をしました。後続車の方はきっと、驚かれたでしょう。安全機能でこのような現象が出ることがあるのでしょうか? とても走りのいい車だけに残念です。

書込番号:25053499

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/14 21:06(1年以上前)

急ブレーキ踏んだとか?

書込番号:25053504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/14 21:51(1年以上前)

灯火類をLEDに交換してハイフラ状態?

書込番号:25053585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/12/15 00:30(1年以上前)

>foretopiさん

自分はトヨタ車ですが信号待ちで停車中に、
同じような症状が2回発生したことがあったので、
その時の状況から想像してディーラーに聞いたことがあります。

結果自分の考え通り後続車の異常接近を感知したことにより、
後続車にスピードを落とさせるために、
ハザードを点滅させて注意喚起させる動作ということでした。

信号待ちしていたのが坂を登りきった位置だったので、
登ってきた後続車が急に近くに現れた感じになってしまい、
意図しないかたちで作動してしまったようでした。

なのでゴルフ8にも似たような機能が有り、
それが作動したのかもしれません。

書込番号:25053754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2022/12/15 07:42(1年以上前)

>KEURONさん
https://www.goo-net.com/knowledge/18172/

こちらの機能でしょうか。
せっかくの安全機能に対して故障と言われるのはかわいそう。
ゴルフはメーターディスプレイには警告が出ないのですかね。

書込番号:25053890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/15 12:12(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
>KEURONさん

そう言えば、今が冬用タイヤへの交換時期。私もタイヤ交換し、翌朝に発生した出来事でした。
お二人が仰る機能が働いた可能性が高いと考えています。
おかげで追突されずに済んだのかもしれませんね。

モデルチェンジのたびに安全機能がてんこ盛りになっており、戸惑う場面も多々あります。
しばらく様子をみてみます。ありがとうございます。

書込番号:25054142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:188〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング