契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『メッシュWiFi組んでいる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュWiFi組んでいる方いますか?

2023/11/02 06:53(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

クチコミ投稿数:60件

WiFiの到達距離が短いので、メッシュWiFi機器を付けてみたいと思います。

有線LANポートに親機を接続したら、簡単に組めますか?

SSIDが、やはり、SpeedWiFiのものと、メッシュWiFi機のものと、2個存在することになりますよね?

そのあたりは、何か問題ないでしょうか?
スマホが、中途半端にどちらかにアクセスしにいこうとするとか?

宜しくお願いします。

書込番号:25487957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2023/11/02 10:13(1年以上前)

>たこ焼きファンさん

本機もメッシュも利用していませんが…

今まで複数の類似ルータ(WAN側がモバイル回線)を利用してきました。
最適な受信環境を選択するとルータの設置位置が限定(無線基地局に近い場所など)されます。
その位置は家屋内のWi-Fi機器を接続するには最適ではないことが殆どです。
それ以外の理由もありますが、配下に別ルータ(家屋内の最適位置に設置)を接続して運用しています。

既定値のままだと複数のAPが存在してしまうのでWi-Fiの無効化(可能な限り)をしています。
メッシュでも同じなのでWi-Fiを無効化すれば解決すると思います。
L11のマニュアルを確認するとWi-Fiの無効化ができるみたいです。

L11は単なるモデム代わり(実際にはルータなので留意点はありますが)になります。
有線LAN経由で接続したメッシュ構成は問題なく利用可能だと思います。

書込番号:25488146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2023/11/02 13:55(1年以上前)

亜都夢様、

ありがとうございます!

L11側でWiFi無効化して、メッシュ機器接続ですね。

やってみたいと思います。




書込番号:25488394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


praveさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/15 20:44(1年以上前)

私は、ホームルータのwifi機能を止めて、ブリッジ接続でTPLinkのWifi6ルーターに繋いでます。
通信速度が70Mbpsとか格段に上がります。

中継機は繋いで無いです。同一メーカーの中継機を使うと良さそうですね。

書込番号:25547271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング