home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『Rakuten Turbo 5G(噂)』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

標準

Rakuten Turbo 5G(噂)

2022/10/19 16:35(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:289件

楽天モバイルもホームルーターに進出するようですね
我が家は現在Home5gですが、5Gエリア外で拡大予定的にも最近の更新(来年3月)でやっとなんちゃって5Gエリア予定(^^;
楽天であれば既に5gエリア内(Sub6ですが)なので、料金プランや1日10GB制限、ルータスペックの如何では乗り換えも検討
時期は年内(12月)のようです

書込番号:24971831

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/20 21:00(1年以上前)

6月くらいから噂があっったんですが12月で決定なんですか?
技適証明からの推測だとノキア製で4GLTE、5G(sub6/ミリ波)i対応らしいです
一方で、ドコモと違ってband3固定なので楽天以外では使えないみたいですね
価格や使いやすさ次第ですけど、一番の競合が自社のスマホプランなのでどう差別化するのか

書込番号:24973480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/23 13:43(1年以上前)

楽天モバイルですが最近1日10GB超過で3Mbpsの制限が撤廃されたみたいですよ。
10月19日頃からYouTubeやSNSで話題になっています、1日で100GB使っても制限が掛からない報告も見掛けました。
自分も自宅で試しにアプリをダウンロードして30GBほど使用しましたが、通常通り上下共に50Mbps以上出ていてYouTubeも1080pで再生できました。
因みにバンド3固定したWiMAX端末のW05に挿してさいたま市で計測しています、5Gやバンド3が4×4MIMOに対応している端末だと更に速度が出ると思います。

このまま楽天が完全無制限で利用可能ならhome 5Gのシェアを奪えるかも知れませんね。

書込番号:24977208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:289件

2022/10/24 09:14(1年以上前)

>おーいらさん
公式発表はないため12月はあくまでも予定ですが、結構信頼できるかと思います
https://www.rcrwireless.com/events/open-ran-forum-2022-696-191
>亜空間の申し子さん
そうなのですね
ドコモと同じく設置場所固定で契約に差をつけるなら完全無制限を謳ってくる来るかもしれませんね
また料金プランも段階性ではなく月額2000円台固定というような形であれば最安で
回線安定している地域ではシェアを奪えるかもしれませんね

書込番号:24978401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/10/28 04:46(1年以上前)

完全に楽天のエリアになっているのであれば、
既にお使いの home 5G HR01に、Rakuten UN-LIMIT Zを契約してその SIMを挿せば、
2,980円(税別)で使い放題なのでは?
docomoの SIMではないので、設置場所を固定する必要もありませんし。

書込番号:24983570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件

2022/10/28 10:17(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
確かにDocomoの解約金もないのでいつでも乗り換えは可能ですが、楽天は通信制限があると思っていたのと、月々サポートで月額が安く契約出来ているので月々サポートが切れたら乗り換えようと思っていました。
ただ今回の楽天のRakuten Turbo 5Gにて月額が更に下がるのであれば乗り換えようかなと思っています。
ちなみにHR01に楽天モバイルのSIMに入れ替えて通信できることは実機で既に確認済みです(^^)

書込番号:24983853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/28 11:49(1年以上前)

>habitual_speedsterさん

リンク先のどこを読めばいいのか分からなかったのですが、私が思っていた以上に楽天5Gのエリア拡大が進むみたいなので今年中もありえそうですね
大手3社の様に設置場所縛りになるのかUQ方式になるかは分かりませんが


>モモちゃんをさがせ!さん

4Gに対してはその通りなんですが、ドコモのHR01はミリ波未対応なので楽天5GエリアによってはRakuten Turbo5Gに替えた方が速度が出るかも知れません

また、ホームサーバー導入により現状のアンリミZに対して「ぶっちゃっけ2980円でどこでも無制限に使われても困る」とか言い出す可能性もあるのでしばらくは様子見がいいと思います
私の所は楽天5G拡大エリアからも外れてますし、というかドコモの4GプレミアやWimaxすらエリア外なのですが
今後5GSA普及や光回線への移行も視野に入れながら当分はHome5Gのままの予定です

書込番号:24983938

ナイスクチコミ!3


karinchiさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 03:45(1年以上前)

1日10G制限は、最近ですが撤廃されたようです。
楽天は、元々周波数が高いので、エリア内で受信可能なら高速なので助かります。

書込番号:25010305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/20 17:49(1年以上前)

楽天モバイルの10GB/日のデータ量制限は、2022/10/11から順次撤廃されていますし、楽しみですね。

書込番号:25105804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/26 13:17(1年以上前)

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=6157/id=127078/?lid=k_prdnews

正式発表されました。
月額料金は4,840円ならドコモの方がいいかな?
3年間は月額3,685円ですが。

書込番号:25113957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/01/26 13:27(1年以上前)

電話番号はどうでもよいのですから、きっと3年毎に契約し直しちゃえばいいのです。
というか、楽天モバイルのプランが3年間同一だった事は無い訳で、3年後はどうせ別プランですよ。

書込番号:25113964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/01/26 17:09(1年以上前)

月額もそうですが本体41,580円は想定外でした。
仮に本体0円キャンペーンとかがあったとしても、利用可能なバンドを考えると強気の価格設定ですね。

まさか、契約事務手数料0円だけが他社との優位点?
これならルータは別途用意してUN-LIMITを使った方が良い(楽天を使うなら)と考える人が多いと思います。

書込番号:25114177

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/26 17:35(1年以上前)

>亜都夢さん

そうですね。1人なら、楽天のsimをスマホに入れてテザリングで十分かも。

書込番号:25114209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/01/26 18:49(1年以上前)

ええ、Rakuten Turbo契約のSIMはパートナー回線(44053 LTE B18)を掴まない訳ですが、登録住所での使用(移転は申請可)だし、月額料金は高いし、楽天Linkを使えないし、楽天SPUの対象外で、このままだと【Rakuten UN-LIMIT契約SIMの劣化コピー】でしかないですね。

もしもTurbo SIMに、UN-LIMIT SIMよりも「混雑時の速度低下が少ない」みたいなオマケの制御がナイト、

@Rakuten Turbo SIM + Rakuten Turbo 5G
ARakuten UN-LIMIT SIM + WiMAX +5G ルータ(L12など)

では、Aの方が圧倒的に良いことになっちゃう。
端末代合計、月額料金、楽天SPU、いざという時のパートナー回線使用、1週間程度の短期移転時、などなど。

書込番号:25114300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/01/26 21:41(1年以上前)

致命的な記述を発見しました。

重要事項説明書(PDF)に下記の記載があります。

●他社のSIMカードを用いて専用機器を利用することはできません

→専用機器とはTurbo 5Gで、解約後にルータだけを他社回線で利用できないって意味です。
 そもそも利用可能なバンドが少ないのに、さらに制限する理由が理解できません。

●SIMカード単体で契約することはできません

→SIMのみの再契約もできないので解約後はゴミにしかならないです。

これならドコモかWiMAXの方が圧倒的に良いですね。

書込番号:25114514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/01/27 00:00(1年以上前)

ええ。
・docomo home 5G
・WiMAX +5G home
・Rakuten UN-LIMIT SIM + WiMAX +5G ルータ(L12 など)
のどれかで決まりですね

書込番号:25114686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2023/01/27 09:52(1年以上前)

悪い意味で裏切られましたね(T T)
まさかモバイル(UN-LIMIT)より月額が高くなるとは(^^;
ルータも性能がパッとしない上に高いですね。
登録した設置住所のみという使用制限があるので一括0円とかが可能とは思いますが、それでも要らないかな(^^;
SIMも本体も制限ガッチガチで、ほんとにモバイル(UN-LIMIT)を他社ルータで使うほうが賢い気がします。

書込番号:25114995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/27 13:33(1年以上前)

田舎の実家でRakuten UN-LIMIT SIM +HR01で運用してます。
これならパートナー回線をつかむこともできないですし、私や弟が帰省した時しかデータ使いませんので、これで十分です。
使うときは1日10G〜15G使うこともありますが、1日10Gの制限がなくなったので、問題なし。

ましてや購入したモームルータの転用に制限があるのでは、選ぶ意味がないですね。

書込番号:25115263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/01/27 14:07(1年以上前)

ホームルータが「申請住所固定で移転時は申請が必要」自体はふつーの事なので、それ自体は問題ないと思います。
住所固定ならハンドオーバ不要だし、やろうと思えば中期的な基地局最適化のパラメータの一つにできなくもないし。
(転居ではなく携行目的や一時利用なら、モバイルルータでよい訳で)
楽天モバイルの問題?は、スマフォと比較して各種制約(移動不可を含む)のホームルータの方が料金が高いこと……docomo、KDDI、SoftBankの3キャリアはは全て、料金が(スマフォのデータ量無制限プラン)>(ホームルータプラン)なのに、楽天モバイルだけが逆ってのが全く理解できない。

書込番号:25115296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2023/02/15 18:14(1年以上前)

皆さんがおっしゃる通り、Rakuten Turbo 5Gはsimロックされていて、しかも料金がスマホの楽天回線より高いということで、無意味ですね。

docomo home 5G HR01 + スマホ用楽天sim の方が断然いいです。

書込番号:25144372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング