home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『スマホでは5Gでつながるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

スマホでは5Gでつながるのに

2024/04/20 16:11(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:5件

家の中の同じ場所でスマホだと5Gの表示になるのにHR01では5Gにならなくて困っています。

スマホはOPPO Reno7 AとA55s 5Gで確認しました。

よくわかりませんが、スマホとHR01とで対応するバンドが違ったりするため5Gにならないのでしょうか?

あるいはHR01の設定をいじってみたらつながるようになる可能性はあるでしょうか?

詳しい方どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25707321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/04/20 16:30(1年以上前)

>まさしば1023さん

OPPOでfast.com計測で300Mbps以上出ますか?
もし50Mbps程度ならOPPOの方の表示がおかしい可能性も、

書込番号:25707335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/04/20 20:17(1年以上前)

>まさしば1023さん

>家の中の同じ場所でスマホだと5Gの表示になるのにHR01では5Gにならなくて困っています。

スマホは通信中でも5Gを維持してますか?
待受で5G表示でも実際には安定して通信できないケースもあります。

HR01は接続機器があれば基本的に通信中なので、安定して5G通信できない場合は4Gになります。

あるいはHR01の内蔵アンテナ(位置はマニュアルに記載がある)の関係で安定して受信できない可能性もあります。
設置位置や方向(内蔵アンテナは非対称みたいなので回転させると受信感度が変化する)の調整が有効かもしれません。

書込番号:25707628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2024/04/20 22:16(1年以上前)

まあ、違うと思いますが、5Gは使わないっていう設定があります。
デフォルトは、使う、なので、触ってなければ、そんなことはありませんが。一応確認して見ては。

書込番号:25707788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/21 06:20(1年以上前)

>>>スマホとHR01とで対応するバンドが違ったりするため5Gにならないのでしょうか?

スマホで使用しているSIMは何処の通信会社ですか?

ドコモ? au? ソフトバンク? 楽天?

書込番号:25708052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 09:59(1年以上前)

ありがとうございます。家の中だと40M位しかないので通信環境としてはよくないのかもしれません。今駅近で測ってみたらスマホでも140M位は確認出来たのでスマホは問題ないと思います。

書込番号:25708272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 10:01(1年以上前)

ありがとうございます。確かにHR01も電源を入れてしばらくは青ランプでしたが、途中から緑の点滅になったので、切り替わったのかもと思います。

書込番号:25708275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 10:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。設定は5G/4Gの自動という初期設定のままだと思います。

書込番号:25708280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/04/21 10:05(1年以上前)

スマホはドコモ回線の日本通信契約です。5Gでつながっても速度が出ないのはそのせいもあるのかもしれません…

書込番号:25708284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/04/21 19:22(1年以上前)

>>>スマホはドコモ回線の日本通信契約です。5Gでつながっても速度が出ないのはそのせいもあるのかもしれません…

スマホの日本通信のSIMをHR01に入れて5Gで繋がらないと言う事なのですね?

日本通信のSIMなので速度が出ない事も有りえますね。

亜都夢様の言っている様に、設置位置や方向の調整で
少しは改善されるかもしれませんね。

書込番号:25708940

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング