『相性のいいおすすめのスピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 6月中旬 発売

AVC-X8500HA

  • 8K対応の13chモノリスコンストラクション・パワーアンプ搭載AVアンプ。13.2chプロセッシング対応、15.2chプリアウト装備、プリアンプモードを搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACに対応。8K/60Hz、4K/120Hz対応HDMI入出力を装備。
  • Amazon Music HD/AWA/Spotify/SoundCloudなど、幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

サラウンドチャンネル:13.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X8500HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X8500HAの価格比較
  • AVC-X8500HAのスペック・仕様
  • AVC-X8500HAのレビュー
  • AVC-X8500HAのクチコミ
  • AVC-X8500HAの画像・動画
  • AVC-X8500HAのピックアップリスト
  • AVC-X8500HAのオークション

AVC-X8500HADENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • AVC-X8500HAの価格比較
  • AVC-X8500HAのスペック・仕様
  • AVC-X8500HAのレビュー
  • AVC-X8500HAのクチコミ
  • AVC-X8500HAの画像・動画
  • AVC-X8500HAのピックアップリスト
  • AVC-X8500HAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X8500HA

『相性のいいおすすめのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X8500HA」のクチコミ掲示板に
AVC-X8500HAを新規書き込みAVC-X8500HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

相性のいいおすすめのスピーカー

2023/11/18 20:38(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X8500HA

スレ主 hinokitinさん
クチコミ投稿数:27件

最近、このAVアンプが大幅に値下がりしたので衝動買いしてしまいました!
皆様のおすすめのスピーカーを教えてください!
主観で構いませんし、使っていておすすめしたいスピーカー等あれば教えてください!!

書込番号:25510903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2023/11/19 10:26(1年以上前)

こんにちは。

先ずは、B&W です。鉄板ですね。万能でDENONの音決めにも使われてる。ハイエンド唯一の量産品でコスパ良し。
次は JBL かな。元気サウンド。ただし、スタジオモニター系はコントラバス(ウッドベース)等の超低音は苦手 。K2を買っちゃうか、サブウーファーで補うか…。
あとはモニター・オーディオ、KEF、イクリプス、などなど。
お耽美・美音系スピーカーはMarantzに任せる。Viennna. Acoustic ならDENONにも合うかなぁ。

とりあえず、こんなとこで。

書込番号:25511594

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/19 10:29(1年以上前)

>hinokitinさん

こんにちは

ご予算、部屋の大きさ、予定チャンネル数、好みの音などをご提示された方が、的確なアドバイスが得られると思いますが、個人的には、以下を推奨します。

メインスピーカ: B&W603S2
リア/サラウンドスピーカ: B&W607S2

B&Wのエントリーシリーズですが、B&Wらしく明瞭なオールラウンダーです。
モニタが大型スクリーンでなくテレビであれば、センタースピーカは不要と思います。
豪快な効果音をお望みであれば、サブスピーカの追加を検討してください。

B&W600シリーズはS3にモデルチェンジされましたが、値上げ幅がかなり大きいので、相対的に前のモデルのS2がお買い得になっています。

600S2シリーズ以外では、ポークオーディオのReserveシリーズがお奨めです。
コスパは600S2シリーズ以上なので、お好みに合えば良い選択になります。
メインのR600、リア/サラインドにR100といったところでしょうか。

書込番号:25511599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/11/19 11:04(1年以上前)

>hinokitinさん
こんにちは
ご購入おめでとうございます。
スピーカーは青天井なので、予算次第ですね。

B&Wなら703S3あたりですかね。B&Wはちょんまげツイーターあるなしで大分変わってきますので。B&Wは高域にアクセントがつきます。

同等ランクでは、
・ELAC Vela408.2(来年登場)
・KEF R11 meta
・Sonus-Faber Sonetto V
・Fyne Audio F502
・Dynaudio Evoke50

と言った所でしょうか。
まずは予算をはっきりされればと思います。

書込番号:25511643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/19 12:47(1年以上前)

>hinokitinさん


予算とデザイン嗜好によりますね。

アトモスなどやる場合は、他にもサラウンドスピーカーが必要になりますので、部屋の間取り含めたオーディオコンセプトの計画立案が先ですね。

ひとまず、SPオススメはこちら。


新設計近未来型ハイエンド/Avalon/Isis Signature
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1331474.html

ビンテージアメリカンサウンド/JBL/DD67000
https://www.shimamusen.com/smartphone/detail.html?id=000000015415


コスパ最強エントリーモデル/POLK/R700
https://s.kakaku.com/item/K0001361753/?cid=shop_google_dsa_00020019&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiA3uGqBhDdARIsAFeJ5r2KJ3oftn2bxBC2VFRH5aeaxnI52kgPDL47GYwkURbZNmMdRlsqNaIaAuhPEALw_wcB

書込番号:25511769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinokitinさん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/19 21:48(1年以上前)

部屋の大きさは14畳のリビングで
現状のスピーカーはJBLのstageシリーズで、5.0で使っています。
ドルビーアトモスなどには憧れるところですが、賃貸ですので天井スピーカーなどはできません。

視聴するものはテレビ、ユーチューブ、Amazonプライム、Disney+などで簡単にストリーミング再生できるものばかりです!

予算は良いと思えばいくらでもいいのですが、初心者でこだわりもないので、アンプと同程度のスピーカーであればいいと思っています。

イネーブルドを足すとか、5.1フルバイアンプとかは少し良いと思っていますが、音の違いがあまり分からないレベルの初心者なので、程々でいいのかもしれませんが!

書込番号:25512525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2023/11/20 06:23(1年以上前)

おはようございます。

>hinokitinさん
14畳だったら、そこそこの大型スピーカーを置けますね。
JBL Stage を 5.0 ch をお使いなのでしたら、それらをサラウンドとサラウンドバックに回してフロント2chに同じJBLの豪華なものを買って7ch化が良いと思います。賃貸でアトモスのトップスピーカーは、突っ張り棒と天吊りスピーカーという手もあります(詳しくはググって下さい)。
フロント2chの豪華なJBLは…、HDI-3800かS4700か4367か。「JBLの38cm」に憧れがなければHDI-3800が無難でしょうね。https://kakaku.com/item/K0001350751/ 家電量販店のホームシアター試聴室なんかで好みに合うか試聴してみて下さい。

金に糸目はつけねぇ!コースなら、K2…いや、>エラーゴンさんおすすめのエベレストに登っちゃう(笑)?

書込番号:25512796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/11/20 09:59(1年以上前)

>hinokitinさん
既にスピーカーがある様なので、サラウンドスピーカー等は既存のものを流用するとして、メインLRでペア30万と言った所でしょうか。
であれば候補は、

Dynaudio Emit30
KEF R3 meta
MonitorAudio Silver200-7G

あたりですかね。

昨今オーディオは価格高騰しており、このクラスは価格的にはエントリーのラインになります。
ペア30万と1本30万ではスピーカーの音質グレードがかなり変わってきます。
1本30万ならミドルレンジの下の方に入る感じになりますね。
予算が増やせるなら1本30万前後位にされた方が満足度は高いと思います。X8500HAですのでこのクラスまでは十分行けます。

メインLRを改善する場合、センタースピーカーは使わない方が良い結果になるでしょう。

書込番号:25512934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/20 12:33(1年以上前)

>hinokitinさん

現在JBLをお使いでグレードアップ路線で行くのであれば、先に推奨したB&W、ポークオーディオに加えてJBLのSTUDIO698+620(+625C)も候補になります。
また、14畳あれば、ポークオーディオのメインはコスパ最強のR700でも良いかと思います。

B&W600シリーズ、ポークオーディオReserveシリーズ、JBL STUDIOシリーズを聴き比べて気に入ったものにしたらどうでしょうか。

書込番号:25513086

ナイスクチコミ!0


スレ主 hinokitinさん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/20 22:48(1年以上前)

皆様本当にアドバイスありがとうございます!

いいなぁと思ったスピーカー構成は
・JBLのフロント買い足し7.1
・全てポークオーディオに買い替え5.1
・全てb&Wに買い替え5.1
がいいですねぇ!

ケフのデザインは好きです!
エクリプスも以前視聴したときいいと思っていました!

悩みますが、一番手軽なのはJBLのフロント買い足しですが、
例えばグレードを上げてJBLのフロントを取り付けたとして、フロントスピーカーを今のままのstageシリーズのままだと音質向上を邪魔してしまうでしょうか?

テレビをドルビーサラウンドの出力で聞いているとかなりセンタースピーカーから音が出ているんですが、プローヴァさんの言う通り、センターは外したほうがいいのでしょうか??

書込番号:25513862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/20 23:20(1年以上前)

>hinokitinさん


>例えばグレードを上げてJBLのフロントを取り付けたとして、フロントスピーカーを今のままのstageシリーズのままだと音質向上を邪魔してしまうでしょうか?

何を言ってるのか意味がよく分からないですが、
stageシリーズも色々あるから、フロントにトールボーイのStage/A190配置すれば音質はそこそこ上がるけど。

そもそもあなたにとっての音質って何?

>テレビをドルビーサラウンドの出力で聞いているとかなりセンタースピーカーから音が出ているんですが、プローヴァさんの言う通り、センターは外したほうがいいのでしょうか??


一般家庭のTVサイズであればいらないです。
センターが必要なのはは、映画館とか画面の幅が10mとかの場合です。

>視聴するものはテレビ、ユーチューブ、Amazonプライム、Disney+などで簡単にストリーミング再生できるものばかりです!

そもそも、この場合、音声フォーマットがロッシー/圧縮で、ロスレス/非圧縮じゃないので音質悪いです。
映画の場合は、ブルーレイとかのロスレスで観ないと、基本的に音質は良くないです。


まずは音質の基本を理解しないと、機材だけアップグレードしてもあんまり意味ないでしょう。
https://staff.persol-xtech.co.jp/i-engineer/product/sounddata

書込番号:25513917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/11/20 23:26(1年以上前)

>hinokitinさん
>>テレビをドルビーサラウンドの出力で聞いているとかなりセンタースピーカーから音が出ているんですが、センターは外したほうがいいのでしょうか??

フロントLRをグレードアップした場合、以前のセンタースピーカーだとフロントLRに負けるにも関わらず、セリフやアナウンサーの声はセンターから出そうとするので、音のグレードが下がります。
センターをはずせばセンターの代わりにフロントLRがセンターChを鳴らすのでグレードアップした音でセリフやアナウンサーの声が聞けます。

なんでも賑やかにあちこちから音が出てればシステムとして良い音ってことにはなりません。

書込番号:25513922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2023/11/21 07:23(1年以上前)

>hinokitinさん
〉悩みますが、一番手軽なのはJBLのフロント買い足しですが、
例えばグレードを上げてJBLのフロントを取り付けたとして、フロントスピーカーを今のままのstageシリーズのままだと音質向上を邪魔してしまうでしょうか?

JBLのフロント買い足しを言い出したのは私なので…、
JBLのStageシリーズ5chにStageシリーズを足して7chにするという意味なら、サラウンド感が増すだけです。「質」の向上は感じられないでしょう。
そうではなくて、フロントにJBLのいいスピーカーを使ってサラウンドをStageシリーズにすると Stageシリーズが音質向上の邪魔しないか? という意味なら、hinokitinさん自身が試聴してみないと分かりません。5.1chから7.1chへの拡張ではよく使う手ですが、結局は使う人が聴いて決めることです。
AVアンプを買い替える度にスピーカーを全て買い替えるのはお金がかかりますから、一般個人のサラウンドを構成するスピーカーはメーカーがバラバラだったりします。それで補正機能が発達しています。理想を言えば全て買い替えですが、お金がかかります。お金をかける価値があるかは、試聴して感じてお財布と相談がいいと思います。
まずは7.1ch化がよろしいかと思います。将来的にアトモスに対応しようとすると更にお金がかかりますから。予算次第ですね。

書込番号:25514119

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/11/21 10:11(1年以上前)

>hinokitinさん

こんにちは。

>センターは外したほうがいいのでしょうか??

現在お使いのシステムで設定を4.0に変えてご自身で判断されるのがよろしいかと思います。
もし、センターを置くのであれば、フロントLRと同シリーズのものをお奨めします。
サラウンドは、それほどシビアに考える必要はありません。
例えば、フロントLR(C)にJBL STUDIOシリーズ、サラウンドにStageシリーズでも問題ありません。

書込番号:25514285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36257件Goodアンサー獲得:7679件

2023/11/21 13:17(1年以上前)

>hinokitinさん
ステレオ2chってど真ん中に座って聞かないと理屈通りの定位が出ないシステムです。
フロントL,Rスピーカーだけでもど真ん中に座ればセンター定位はばっちり真ん中に持ってこれますので、センターSPは不必要です。不必要と言うよりむしろ無い方が音がいい場合が多いです。

センターが必要になるのはど真ん中に座れない人向け対策です。
実際にはど真ん中から左右に人一人分60cmオフセット下だけで、フロントLRだけでは、セリフは画面の真ん中から聞こえなくなりますので、人によっては違和感を感じますね。

センタースピーカーを設置してしまうと、映画のドルビーデジタル等々のソフトでは、殆どのセリフがセンターから出音してしまいますので、センターのクオリティがセリフのクオリティを決めてしまいます。
例えば、フロントLRにJBL HDI3600を使ってセンターにStage A125Cなんかを使うと、セリフのおじさんの声などが相対的にやせて聞こえ、セリフだけ違和感を感じて伴奏等々などとのつながりの悪さを感じる結果になりかねません。

複数人視聴対策にセンターSPを設置するならセンターのクオリティにはこだわるべきで、フロントLRよりセンターの質を落とすのだけはやめておいた方がよろしいかと思います。質を落として流用するくらいなら無い方がいいと思います。まあ実際に聴いてみれば意味がおわかりになろうかと思います。

書込番号:25514491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/21 13:44(1年以上前)

>hinokitinさん


ど真ん中に座らなくても、実際はある程度ずれてても、真ん中から聴こえますよ。
私はソファに寝転んで観たりしてるので(笑

映画の場合は、左右の移動音も混ざって来るので、音楽鑑賞みたいなにそんなにシビアになる必要はありません。

そもそも、AVアンプのチャンネル数は、サラウンド感を高める為にあるので、ストリーミングメインでの利用なら、4.1あれば十分ですね。
余裕があるなら6.1でもいいでしょう。
DSPでサラウンド拡張してくれます。


アンプ自体は13.2ch対応なので、いかようにもできますが(笑笑

結局は、本人次第ですね。

書込番号:25514517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X8500HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X8500HA
DENON

AVC-X8500HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

AVC-X8500HAをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング