『スタッドレスのインチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『スタッドレスのインチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信24

お気に入りに追加

標準

スタッドレスのインチダウン

2021/07/14 20:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 Kaymさん
クチコミ投稿数:2件

■運転歴; 43年、妻/母親同居中
■車歴; ライトウエイトスポーツ〜スポーツセダン12種(TE27/AE86〜スカイライン/インプレッサ)
■購入車種; オーラG4wd、ツートン(ホワイト&ブラック)
■購入のポイント;
•視力に衰えを感じはじめ、ダウンサイジングと安全機能充実を考慮して検討
•e-powerドライブの楽しさ
•BOSE/メーター類他内装の質感に満足(過度のツイード内張り、リアセンターアームレスト無 には抵抗があったが、我慢できるレベル)
•プロパイロット、寒冷地仕様、ドラレコ、バイザー/マット類のオプション購入
•レザーシートは価格的に魅力があるが、夏季炎天下駐車後の乗車等考慮して断念
•不満; 自分でスタッドレス交換するのに、ホイルのパーツが多過ぎること、またラゲッジスペースにキャディバッグが納まらないこと

※知りたいこと; スタッドレスを安く買いたいが、インチダウン16まで?15インチも可能か? 外径からは普及サイズ195/65-15がベストチョイスと思うが、装着が可能かどなたか教えてください!

書込番号:24240224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2021/07/15 00:04(1年以上前)

Dに聞いてもインチダウンしないでくれって言われそうですが、ノートと足回り同じだから15インチ履けます。
ただインセットはオーラ6.5j +40なので、ノートの5.5j +50と同じホイールだとかなり内側に引っ込みます。
6.0j +35 か 6.5j +40くらいのホイールに、195/65か205/60のタイヤでどうでしょうか?

書込番号:24240584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/15 07:40(1年以上前)

次に書込みする際に絵文字は使わないでください。

書込番号:24240765

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:10件

2021/11/14 17:34(1年以上前)

書き込みされて随分時間が経っていますが・・・
こちらもスタッドレスのインチダウンを検討しています。サイズを調べると
新車装着は
205/50R17 外径 636mm(17×6.5J インセット 40)
候補は
205/55R16 631mm -0.8%
195/60R16 640mm +0.6%
185/60R16 628mm -1.2 %
195/65R15 634mm -0.3%

今のところ195/60R16 で考えています。
候補ホイールは 16×6J インセット45 なので、10mm 程度引っ込む感じなのですが、なんとか大丈夫かなと思っております。
皆さんのご意見も聞きたいところですが。

書込番号:24445668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/11/14 19:37(1年以上前)

さすがにノートと同じじゃあ無理があるでしょう。

書込番号:24445888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2021/11/14 19:59(1年以上前)

こんばんは。
ディーラーでは195/55 R16を進められてますがどうでしょう?

書込番号:24445919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/11/14 20:00(1年以上前)

あっ!ニスモの場合でした。。。すみません。

書込番号:24445922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/16 21:55(1年以上前)

昨日、近所のミスタータイヤマンで、ブリザックVRX3の185/65 R15のアルミホイールセットで注文しました。

大幅なインチダウンとなりましたが、オーラはタイヤサイズとホイールのマッチングが難しいそうです。

本日、お店に確認したところ、
「タイヤは直ぐに確保できた。ホイールはグループ店の在庫を運良く確保できたが、在庫が無い場合は納期未定になるところだった」
との事でした。
中国からの部品納入の目途が立たないそうです。

セールストークかもしれませんが、スタッドレスタイヤを検討されている方は早めに動いた方が良いかと思います。

書込番号:24449263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/19 12:10(1年以上前)

AURA 16×6.0J 195/60

スタッドレスタイヤに履き替えましたので、ご参考になればと思い画像を晒しますw。
16×6.0J +40のホイールに、195/60外形640のタイヤを履かせました。インチダウンの効果でしょうか、乗り心地は此方の方が断然いいです。ホイールのインセットは純正値と揃えてありますが、205→195の僅かな違いでも余裕が出来た(内よりになった)感じがします。ノートの+50であればかなりスカスカになってしまっていたかも。

書込番号:24453046

ナイスクチコミ!12


よし..さん
クチコミ投稿数:8件

2021/12/04 00:17(1年以上前)

195/60R16のスタッドレスと6.0J/+42mmのホイールのセットにしました。
7mm引っ込んでいる計算だけど、気にしなければまあ問題ないかなと。

書込番号:24476220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/12/08 14:39(1年以上前)

195/60R16 ホイール16×6.0J IS45 で装着しました。
インセットの小さいホイールがなかなか無いんですよね。
ちょっと引っ込んでいる感はありますが、個人的見解としては気になりません。
(気にしない 笑)

書込番号:24483830

ナイスクチコミ!7


風Rさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 13:07(1年以上前)

4WDオーラやっとこさ納車されました!

私もスタッドレスをインチダウンで付けようと思ってます。

前車(E12ノート)ではいていた、インパルのホイールがもったいないので流用です
ホイールのサイズは16×6.5J+48です。
前はこれに205/55を付けていたので、スタッドレスは205/60R16にしようと思っています。
納車前に、ディーラにて仮に試してもらったところ問題なく入る事がわかりました。
なので、タイヤは205/60を発注しました
タイヤ外径などが変わってしまいますが、自己責任の上で使ってみるつもりです

書込番号:24492000

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/12/23 13:47(1年以上前)

195/65R15 5.5J +43 横浜アイスガード5プラスでの画像です。
ご参考までどうそ♪

書込番号:24507857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/12/23 13:49(1年以上前)

195/65R15 5.5J +43 横浜アイスガード5プラスでの画像です。
ご参考までどうぞ♪

書込番号:24507860

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/28 15:47(1年以上前)

クリスマス寒波の中、やっと装着できました。
ブリザック VRX3 185/65 R15
ホイール 15 X 5.5J +45

想定外だったのが、純正のアルミ樹脂カバーのせいで、ネジ穴が貫通タイプのホイールナットが付いているので、タイヤ交換に併せて袋ナットを追加で購入するハメになりました。

書込番号:24516032

ナイスクチコミ!3


風Rさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/24 11:39(1年以上前)

TOYO GARIT GIZ 205/60R16 ホイールオフセットは+48 の画像です

確かに貫通タイプのホイールナットが付いていたのはビックリでした!
袋タイプに交換しましよ(笑)

先日、雪の白川郷が見たくなり日帰りで往復550キロのドライブに行きました。
オーラの4WDはめちゃくちゃ安定してます。雪の下りの峠もe-POWER Drive はかなりの信頼度
ほぼ、ブレーキペダルに足をかける事無く抜けられました。

書込番号:24560196

ナイスクチコミ!11


movela100さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/16 18:29(1年以上前)

>kazyukazyuさん

オーラの2WDを購入して5月下旬か6月上旬に納車予定で、スタッドレスだけ15インチを履かせられればと思ってます。

コストと燃費悪化防止のためと同じ195/65R15を履きたいと思うんですが、プロパイロットだったり衝突軽減機能のカメラは誤作動や不具合なく、作動しますでしょうか?

書込番号:25183482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 19:21(1年以上前)

私はニスモですが特別不具合は全くありません。
今年の冬で2シーズン走り宮城、岩手、青森、秋田、山形と2月の大雪警報中も走破しましたが問題なしでした。気温もマイナス10℃以下でしたがOKでした。
しいて思うのは乾燥路面にてフル加速すると限界領域において、タイヤがまけてるなと特おり感じるくらいですかね

書込番号:25183534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 19:31(1年以上前)

こちらは2月の青森と秋田での画像です

書込番号:25183553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


movela100さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/16 19:46(1年以上前)

>kazyukazyuさん

画像と返信ありがとうございます!

あとすみません、オーラの車両重量も踏まえて2インチダウンは安定感などの面にも問題ないですか?

それと同じ195/65R15にしたとすると、ホイールはどの条件の物ならいいんでしょうか?

書込番号:25183570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 19:59(1年以上前)

外径が同じですからあまり不安とうは全くなしです。
限界走行時のみです。私はYahoo!ショッピングにて最安値のセット品を送料こみで5万円以下にてかいましたのでホイールの材質にこだわりはありません。

書込番号:25183585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


movela100さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/16 20:03(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:25183588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/16 20:17(1年以上前)

ご参考までどうぞ

書込番号:25183600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


movela100さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/22 17:01(1年以上前)

>りき君パパさん

お尋ねします。

オーラのFFを契約して納車待ちです。

スタッドレスをホイールとセットで用意するにあたり、195/65R15を履くか、りき君パパさんと同じく185/65R15を履くか検討中です。

ちなみに同じく15インチの5.5J 4H +45を考えてますが、ハブ径はわかりましたら教えてください。

素人です。

書込番号:25190968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/12/22 14:16(1年以上前)

ハブ径は、調べないとわかりませんが、
私は、2023年式オーラに
スタッドレスタイヤホイールセットで購入、
195/65/15、15/5.5J/+42をつけました(適合車種の中にオーラの名前があったので)が、
どなたか書き込みされていたように、
純正タイヤ取付時よりも
ボディー内側にタイヤが入りこみ、みすぼらしくなります(個人的な感想)ので
気にされる方は、よく調べてホイルのJ数、インセットを決めた方が良いと思います。
スペーサーも考えましたが、タイヤが外れると困りますので、、、。
この冬の間だけ、とりあえず我慢して15インチの6.5Jに組み替えたいと思います。

書込番号:25555945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,792物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング