『購入を決定しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『購入を決定しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を決定しました

2021/11/16 08:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 koitabashiさん
クチコミ投稿数:13件

先日、オーラの購入を決めてきました。
2WD Gレザーです。
ズボラなワタシは、小傷の目立たない(?)ガンメタです。

マツダ MPVからダウンサイジングで、
ダイハツ ロッキーへ。
ロッキーハイブリッドが出たことをきっかけに、
気がつけば、オーラに流れつきましたσ(^_^;

まぁ…間違い無くロッキーに乗り続けた方が
トータルコスト的に良かったんだろうとは思います。
ロッキー自体、買ってそれほどの間がなかったし…。

でもまぁ、もうすぐ50代を迎える私にとって、
新車で新しい時代を感じる技術を味わえるチャンスは
そうは無いかなぁ…と思い決めました。

今度こそ、長く乗りたい。
いや…乗れると信じたい(^.^;
カミサンには、ロッキーの時も同じ事を言ってたと
ピシャリとたしなめられましたが、
はい、おっしゃる通り猛省を致しております_(_^_)_

書込番号:24448080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/16 12:31(1年以上前)

まぁ、いろいろ自分や家族を納得させる理由って必要ですよね。

でも、まだ40代ということなら、もう1回はチャンスあるんじゃないですかね?新車の。


私は新しい技術というより、シンプルな技術を求めて、昨年エブリイ(4WD)を、今年スイフトスポーツを購入しました。
どちらもマニュアルミッションです。純ガソリンの実用車とスポーツ車を買い求めました。運転するのは私だけなので、もう運転できなくなるまでこの2台でいいかなと思ってる50代半ばです。どちらも最近の車にしては各種安全支援装置がついてません。
せいぜいエアバッグとABSくらいじゃないですかね?横滑り防止装置もありましたか、、、他はスイフトスポーツにオートライトがついているくらいですかね。いわゆるアイサイトのような機能は皆無です。実にシンプルです。


まぁ、いずれにせよ楽しみですね。納期が長いと思いますが、首を長くしてお待ちください。

書込番号:24448411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2021/11/16 12:50(1年以上前)

シャレードターボ

スイフトスポーツ

ああ、そうそう私も割と短期での乗り換えです。

嫁さんが運転免許持ってないのでやりたい放題です(笑)
ざっくり言うと、こんな感じです。

10年乗り続けたアトレーワゴンから、エコカー補助金につられてDEデミオを2011年新車購入。初めてのCVT車に戸惑い、いろいろ乗りやすいように試行錯誤しましたが、乗りにくさで断念わずか2年半で手放し、2014年に先代ジムニーの5MT購入。10年乗るぞ!の意気込みで乗り、リフトアップなどのカスタムもして乗ってましたが、4年過ぎた頃からシミー現象が発生。怖くて乗れなくなるシーンが何度かあったので、5年目でエブリイに乗り換え、この際ジムニーが高値(下取り100万)で売れたので助かりました。エブリイだけでも良かったのですが、自分ひとりでの遠出ならまだしも、嫁さんが一緒のときはちょっと商用バンは乗り心地も良くないので翌年スイスポを追加しました。単純に自分が乗りたかったというのが大きいです。エブリイの維持費が安いというのもあります(自動車税5000円ですw)

いわゆるボーイズレーサーのコンパクトハッチに乗ってみたかったのです。若い時まさにそんな車の中古(シャレードターボ)に乗ってましたしね。スレ主さまも次回のワンチャンスにはぜひコンパクトスポーツハッチをお勧めします。

ちなみにスイフトスポーツの燃費は街乗り13,遠出19くらいで、1400ccターボエンジンにしては良好です。ただしハイオク指定ですが、、、(^^;

書込番号:24448447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8478件Goodアンサー獲得:147件

2021/11/16 15:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
新感覚の電動スポーツハッチバックなら、オーラニスモがありますね(^_^;)価格は それなりに高くなりますけど。
まあまだ8年は 純粋なエンジン駆動車販売しているから、今のうちに好きなエンジン駆動車に買い換えるのもいいでしょうね。

書込番号:24448637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2021/12/01 19:17(1年以上前)

>koitabashiさん
こんばんは。
オーラ購入おめでとうございます。
一足先に27日に納車されました。
注文から2か月でした。12月だったのですが色の関係かもしれません。
購入したのは2WD・レザーのパルホワのナビセットです。
ここ数日乗り回っていますが、とても良いです。
革のシートは座りごことがとてもいいです。しっとり感ありますね。
日々マニュアル片手にタッチパネルクルクルです。
高齢者の方乗ったら操作ミスするのわかるような気がします。
という私も50後半ですが・・・
e-Powerは乗ってみるといいです。
NAの車に比べこのクラスでは速いと思います。
納車も随分落ち着いてきた感があります。
4WD/ツートン色・NISMOはずいぶん遅れているようです。
待ち遠しいですね。

書込番号:24472781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング